--年--月--日 (--) | 編集 |
1/15 Beautiful World@福岡Yahoo!JAPANドーム
2012年01月22日 (日) | 編集 |
オーラス!

翔くん誕生日のお祝いやるかな~と
うっすら期待を抱きつつ・・・

・MCが終わり、グッパーで着替えに行くメンバー4人。
 残されたのは案の定翔くん
 何話そうかなーって言ってたら、天の声(振り付け師さん)が。
 センターに行かせてビートたけしの物真似をやれ、と無茶振り。
・後ろから執事服のjr.くんが登場。
 メニューっぽい黒いファイルを翔くんへ手渡し。
・メンバー4人からのお祝いの言葉と、それを読めという指示が書いてあったらしく
 翔くんが読み出すと、後ろに文章が流れ始める。
・ちゃんと覚えてないけど、みんな普通にお祝いと感謝の言葉を述べていた。
・それが終わると2010年の翔くんソロ「T.A.B.O.O」映像が!
 上半身裸のその映像の中の人が振り返るとそれは潤くん
・その後も、腹筋をペンで書いてる相葉ちゃん→DSやってるにの
 →櫛で前髪を梳くさとし と上半身裸のメンバーが次々とw
・最後には「Rock this」のように上から吊り下げれて4人が登場。
翔くんは「腹イテー」と言いながら笑って見てたv
・着地してすぐ消えて、現れたと思ったら、潤くんは警官コス、
 3人はミニスカポリスww
 翔くんのソロの衣装が警官風だったかららしい。
潤くんは「潤巡査」と呼ばれ。
相葉ちゃんだけターミネーターみたいなスポーティーなサングラスをしていたので
 「スポーテイー巡査」と呼ばれていた。他の3人はティアドロップ。
・衣装もサングラスも実費買取@にの
相葉ちゃん「こんなサングラスいらないよー」
 にの「普段からしたらいいじゃないですか」
 相葉ちゃん「今日の帰りにしてようか。うひゃひゃ~」と
 自分で言って自分で笑ってた(゚∀゚)
・めっちゃ笑った~(゚∀゚)このくだらなさこそ嵐だね!
・最後にバースデーケーキが出てきて、ステージ上で記念写真。
・これだけでMC30分オーバーしたそう。
・アンコールは「エナジーソング」までやって、その後もう1回出てきてくれた。
・最後は新曲「ワイルド・アット・ハート」♪
 カタカナで書いてたけどカタカナでいいのかな?

というわけで、大盛り上がりのオーラスでした★
周りも昔からファンやってる風な人たちがいっぱいいて
C&Rも振りも揃ってて気持ちよかったしテンション上がった~!
最近は周りが誰もやってなくて「私、間違えてる?」って
ちょっと自信喪失しかけてたとことかもやってる人がいて、
めっちゃ安心したわ~。
間違ってなかった!ここはピースよね!とか。
3104リストバンドしてる人も久々にいっぱい見たし。
みんなちゃんと生息してるんだなぁ~って嬉しかった。

挨拶で、潤くんが「またすぐ会える」って言ってて、
オリンピックあるし24時間あるし、もしかして春コンか?なんて思ったり。
でもそれだと期間短すぎるしなぁ~とか。

何はともあれ、ツアーお疲れ様でした!
1/14 Beautiful World@福岡Yahoo!JAPANドーム
2012年01月21日 (土) | 編集 |
BWツアーもいよいよ最後。
福岡行きの機内はソレらしい人であふれていた(笑)
オーラスって感じだね~。

去年泊まって気に入った博多駅直結のホテルにチェックイン。
直結は本当に便利!
開演2時間前にホテルを出たけどバスが30分待ちだった。
17時にドームに到着。

・本日雑誌の取材が入ってるとのことで、翔くんから
 「おめかししてね」と言われるも客席無反応w
・嵐がみんなCMランキングに入ってるというのをTVでやっていて
 翔くんも「へえー」と思ったらしい。
 そこからメンバーの好きなCMの話題に。
翔くんは「アイバチャン」が好きだ、と。
 それを相葉ちゃんが実演させられてた。
智くんのは「チョビスケ」が好きだという翔くん
 久々に智くん呼び聞いたわ。
 「あなたああいうの生き生きするよね」って。
 さとし曰く、3分ぐらいアドリブでいろいろやったそうです。
 で、仲間さんを翔くんで2人で実演してたけど、
 さとしが「ここの角度をもっと、ハァハァ・・・」ってなって
 まるで変態カメラマンみたいだったwぐだぐだに終わる。
にのはJCB、潤くんはマスカラ、
 翔くんは進研ゼミの話が出た。
・着替えに行く時のグッパーで潤くんが「グー残りにしようよ」と(笑)
 さすが天然さんw みんなにつっこまれてたw
・結局相葉ちゃんが1人残りで小話をしてくれた。
 後輩を家に泊めて寝ててなんか物音がするので目が覚めたら、
 隣で裸になった後輩が「いいっすか?いいっすか?」と聞いてきて焦ったと。
 よくよく聞いたら「シャワー使っていいっすか?」ってことだったんだって(笑)
・「ふるさと」2番も歌ってたんだけど、大阪では1番だけだったような・・・
・「Troublemaker」で山でハート作るところ、上手くできなくて
 キーッて猫が爪とぎするような真似してたw
潤くんドラマの主題歌は「ワイルド・アット・ハート」
 にの「どういう意味?」
 潤くん「知らない」
 にの「じゃあ先生お願いします」
 さとし「毛深いイメージ。男女でなんであんなに差があるのか、っていう・・・」
 にの「そういう内容なんですか?」
 さとし「そう」
 みたいな流れだったw 違うだろ!って誰かが突っ込んでたような?
・最後の挨拶はさとしのだけ↓
 「こないだ元旦だったのにもう中旬だ」「明太子食べていきましょー!」
 みたいなことを言ってた気がする。
・Wアンコールはメンバーが渋ってる感じにしてて、
 さとし「じゃあ三本締めだけね」←そう来たか!って思ったw
 案の定「お手を拝借ー!」で「エナジーソング」へ。
今日も楽しい3時間でした♪

ペンライトがなんかカラカラ言うなーと思ったら
中の嵐マークの山部分が取れていた!
袋も全部持ってたんで、キレイに袋に入れて、
グッズ売り場へ持っていったら交換してくれた♪
よかった~。
帰りのグッズ売り場はガラガラで、
Tシャツとストラップが売り切れてた。

帰りにラーメン食べて帰ったら、とってもおいしかったのに
おなかが痛くなって、どうやら胃痙攣というやつらしい。
ホテルで寝てたら落ち着いたのでよかったよかった。
断捨離
2012年01月11日 (水) | 編集 |
今日はお休みなので、やっとこさ3日のドラマを見た。
「もう誘拐なんてしない」
まあ正月らしいお気楽ドラマでしたわ。
狂言誘拐に至るまでがイラッとして早送りして見てたけど<オイ
誘拐終わってからがおもしろかったね。
さとしは文句なくかわいいv
最後ヒーローの中の人が潤くんで笑った(笑)

今年の目標は「断捨離」!
一足先に完了した友達から強く勧められて始めることに。
まあ私も去年ぐらいからHDDからザクザク削除したり
雑誌も切り抜きとかしないでさっさと捨てるようにはなったけど。
それでもまだまだ部屋には物があふれてる!

まずは、この正月休みにCD・DVD・本をブックオフへ。
ダンボール2箱になった。昔は洋楽やバンド系とかも聞いてたので
ずっと置いてたんだけど、今はもうジャニーズしか聴かないのでw
全部!売ったり捨てたり。
うそ。もうずっと聴いてないけどやっぱり好きなんだよ、ってのは
数枚置いてる。
嵐はもちろん全部置いてる。
でもシングルはいらねーな、ということで手放しつつある。
ブックオフっていいよね。
こんだけ量があるとゴミに出すのも一苦労だから、
二束三文でも引き取ってくれるのは有難い。

そして、今日は押入れの一角を探索。
その存在をすっかり忘れていたポスター類が山のように出てきた。
全部SMAPさんのもの。手に入れた時はあんなに嬉しかったのに・・・
と切なく思いつつ全部きれいに折り曲げて捨てた。
CDショップ店員の友達とかいたばっかりに、いっぱいあるんだわw
その轍を踏まないように、嵐のポスターはほとんど集めてないんだけど
握手会でもらったWISHのポスターが出てきたぁ~
しかも折り目が付いてた。懐かしい~と思いながらさよならした。
部屋にはFREESTYLEのさとしポスターが飾ってあるんだけど
それはまだ捨てられないw

処分しだすと捨てるのが楽しくなってきて。
もちろんヲタ物以外にもいろいろと。
物への執着を失くすって本当に気持ちいいわ。
夏までに片付くといいなぁ♪

あ、この片付けをしながら久々に凱旋ドームのDVDを見た。
C&Rがめっちゃ揃ってて懐かしくて泣きそうになった。
まああの時は初ドームでこっちも「盛り上がらなくちゃ!」って
がんばったってのもあるけど・・・最近は静かになって寂しいなぁ。
1/4 Beautiful World@京セラドーム大阪
2012年01月09日 (月) | 編集 |
大阪2日目!
この日はアリーナG。こんなとこ来たの初めて。
行ってみたらバクステ真横の後ろから2列目だったw
ちなみに真ん中のムービング下は8ブロでした。
メインステはめっちゃ遠かったけど、でも意外と見えた。
センターに来たらもう十分なぐらい見えたし、
後ろに来たらめっちゃ近い!でも来たと思ったらそのまま
ステージが上に上がって、そうなると全然見えないの・・・
ステージの裏側しか見えなかった。ひでーよヽ(`Д´;)ノ
さとしソロはバクステを上げた状態で歌うから
全く見えませんでしたわ。スクリーンには顔アップとバストショットばかりで
華麗な足裁きは全然映してくれないし。
私は他公演も入って見れてるからいいけど、
この日1回限りの人には可哀想すぎる。
でも、相葉ちゃんソロはステージ上げずにやってくれるので
めっちゃ近くって相葉ちゃんもばっちり見てくれたよ~ん
最終的にはめっちゃ楽しかったし大満足

にの翔くんはほとんど来なかったなぁ。
翔くんがあまり笑顔じゃなくて、風邪引いてたらしい。
・グーチョキパーして先にはけることになった大宮二人。
 翔くんが「大宮の格好して出てこないだろうな」なんて言って
 そのまま大宮話に。
 台湾の時に1回だけ「よかったわよ」って上の人にほめられたらしい。
 あのバズーカ用意してもらった時ですね。
 さとし「またやろうよ」
 にの「いつもあなたがやりたがらないんでしょ」
 みたいな会話が続いて、じゃあやりますよ、みたいな話になってた。
 でもきっとやらない気がする。
・アンコールラストは「エナジーソング」(昨日も)
 やる前に相葉ちゃんさとしに耳打ちして打ち合わせw
・この日はリボンがこれでもかと降ってきた。
というわけで戦利品↓
2012
1/3 Beautiful World@京セラドーム大阪
2012年01月09日 (月) | 編集 |
この日のお席はスタンド1列目。
前にアルファベット列が4列ぐらいあって、
それが全部親子席だったのでみんな着席!
というわけで、めちゃめちゃ視界良好
バクステに近いところだったので、
さとし相葉ちゃんのソロはよく見えたv
相葉ちゃんソロって7月の時はセンターでやってたよね?

・5ヶ月以上前の7月のセトリなど忘れたので同じかどうか不明。
 ・「STORY」はなくなってた。
 ・「迷宮ラブソング」の代わりに何か消えたのかな?
 ・国立でなかったという「negai」が復活して嬉しい超!
 ・「Lotus」好きだなーって思った。
 ・Everybody前進はやっぱアガルねぇ~
  振りをやりたくなる!
さとしのオープニング衣装のお尻がレースふりふり♪かわいい♪
 夏の時もこれに萌えたのを思い出した。
翔くん「あけおめー!」「ことよろー!」でC&Rな挨拶
・今年もさとしからみんなにお年玉あり。
 ポチ袋に‘おだちん’と書いてあったらしい。
 しかも7人のマネージャーの分も用意してあったとか。
 その話をしてる翔くんに向かって
 さとし「今はへらへらしてるけど来年はあんたもやるんだよ」って(笑)
 どうやら30才になるとお年玉を上げる側になるというさとしルールが。
 みんな30になったらどうするかはまたその時に考えるみたいw
・紅白で白組負けたのが悔しかったって。勝つのが当たり前と思っちゃいけないね、って。
・本編ラストでみんながメインステに戻って5人並んでキメるところで、
 相葉ちゃんがマイク落として(ゴンって音がした)
 それを拾おうとして坂で滑って前にコケてた(笑)
・3回ぐらいさとしが盛大に音外してた。珍しい。
 相葉ちゃんの声が出てなかったり、音響が悪かったのかな?
・銀テープが飛んできたのでゲット。スタンドでも飛んでくるのね。
初売り
2012年01月02日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございまーす
2日は恒例の福袋を買いに行ってきました。
・ルピシアのティーバッグ
・伊藤園
・しゃんぴによんのラスク
など、相変わらず食品を攻めた後、何か変わりどころをと
・テラクオーレの5000円のを購入。
テラクオーレはオーガニック化粧品のお店かな?
ネロリのリップ・ミスト・ハンドクリームと
ベルガモットのシャンプー・コンディショナーでした。
重かった~。
使うの楽しみv
でもオーガニックのシャンプーてめっちゃきしむよね。
使い続けたらよくなるらしいんだけど、その前に断念しちゃう。
今回はボトルだからがんばらないと・・・

***********
1日はしやがれ見ないで「相棒SP」見てまして、
久々におもしろかった~~~★
で、今日録画したしやがれを見たわけですが、
まあまあおもしろかった。でも残すほどじゃないな。
そして24時間ですか。今年はえらい早く発表したね。
翔くんはロンドン行くのかな?そっちのが気になるんだけどw
2011年総括
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年最後に、今年の参加ゴトのまとめ。

嵐「10-11 Tour "Scene"~君と僕の見ている風景~」
01/15 @福岡Yahoo!JAPANドーム
01/16 @福岡Yahoo!JAPANドーム (オーラス)

嵐「Beautiful World」
07/24 @京セラドーム大阪 (初日)

舞台「金閣寺」(剛つん)
03/11 19:00 @シアターBRAVA!

V6「Sexy.Honey.Bunny!」
08/20 @大阪城ホール (初日)
08/21 @大阪城ホール
10/09 @横浜アリーナ 12:30(追加公演)
10/10 @横浜アリーナ 17:00(オーラス)

少ない・・・
来年に期待。

情報もなければ感想も少ないこんな気まますぎるところにも
見に来てくださる方々がいらっしゃって
とても励みになりました!
今年も1年ありがとうございました!
良いお年を~♪

*****
今日は「MI4」を観てきた。
おもしろかった。
ミスト
2011年12月30日 (金) | 編集 |
前から携帯ミストが欲しくっていろいろ物色してたんだけど1万ぐらいなの。
本当に使い続けるかわからんしなーって二の足踏んでたら
3000円ぐらいの超安いのが、最近流行りの本の付録的な感じで
発売されるのを知って、早速楽天で購入。
届いて試したら、ちゃんとミストは出るけど水がどんどん漏れてくる・・・
友達も同じのを購入したんだけどそっちはそんなことないらしい。
安いものだし期待はしてなかったけど、さすがにこれは使えないと思って
初期不良だろうから交換してもらおうと、集英社のサポートセンターにTEL。
まず繋がるのに10分かかった。
事情を説明すると、水を入れすぎたんだろうとか、
繋ぎ合わせる構造じゃないから水が漏れるなんてあり得ないとか。
↑ミストの噴射口があるだろうが!

水も電池も抜いて2日間乾かしてからもう1回電話してこいって言うの。
繋がるまで10分もかかったのに、またそんな手間かけろってか?
漏れた水でカバンにしみがついたから弁償しろ、なんて言ってるんじゃ
ないんだよ?どう考えても不良品だから交換してって言ってるだけなのに。
かなり食い下がったけど、同じことしか言わなくて。
こりゃー埒があかねーわと思って、言われた通りにしてやるさってことで
一旦電話を切った。

購入した楽天にも交換してもらえないかメールしてみたら
次の日、交換品が届いてびっくり!
何?この対応の違いは???

結局言われた通りにして2日後もう1回やってみても同じで、
ずっと見てたら噴射口から段々水があふれて来て、
立てて置いてるだけなのに、最終的には水溜りができる・・・。
楽天から送ってもらった代替品も同じ症状で、
楽天に連絡したら即、返品受け付けてくれた。

そりゃクレーマーとか屁理屈言う人とかいろいろいて
その対策なのかもしれないけど、
集英社サポートセンター最悪!!!
楽天さんありがとうー!

後日、友達のも急にミストが出なくなったみたいで
集英社にかけたら同じように2日後・・・って言われそうになったから
2日置いてやってみたけどダメだった。て先に言ってやったら
あっさり返金してくれることになったそう。
交換と思ってたからびっくりしたって言ってた。
絶対全部不良品やってんで!とw

これ蓋が硬くて指に血豆できたし。
レビュー見ても不満の嵐だったわ。
