--年--月--日 (--) | 編集 |
ミスト
2011年12月30日 (金) | 編集 |
前から携帯ミストが欲しくっていろいろ物色してたんだけど1万ぐらいなの。
本当に使い続けるかわからんしなーって二の足踏んでたら
3000円ぐらいの超安いのが、最近流行りの本の付録的な感じで
発売されるのを知って、早速楽天で購入。
届いて試したら、ちゃんとミストは出るけど水がどんどん漏れてくる・・・
友達も同じのを購入したんだけどそっちはそんなことないらしい。
安いものだし期待はしてなかったけど、さすがにこれは使えないと思って
初期不良だろうから交換してもらおうと、集英社のサポートセンターにTEL。
まず繋がるのに10分かかった。
事情を説明すると、水を入れすぎたんだろうとか、
繋ぎ合わせる構造じゃないから水が漏れるなんてあり得ないとか。
↑ミストの噴射口があるだろうが!

水も電池も抜いて2日間乾かしてからもう1回電話してこいって言うの。
繋がるまで10分もかかったのに、またそんな手間かけろってか?
漏れた水でカバンにしみがついたから弁償しろ、なんて言ってるんじゃ
ないんだよ?どう考えても不良品だから交換してって言ってるだけなのに。
かなり食い下がったけど、同じことしか言わなくて。
こりゃー埒があかねーわと思って、言われた通りにしてやるさってことで
一旦電話を切った。

購入した楽天にも交換してもらえないかメールしてみたら
次の日、交換品が届いてびっくり!
何?この対応の違いは???

結局言われた通りにして2日後もう1回やってみても同じで、
ずっと見てたら噴射口から段々水があふれて来て、
立てて置いてるだけなのに、最終的には水溜りができる・・・。
楽天から送ってもらった代替品も同じ症状で、
楽天に連絡したら即、返品受け付けてくれた。

そりゃクレーマーとか屁理屈言う人とかいろいろいて
その対策なのかもしれないけど、
集英社サポートセンター最悪!!!
楽天さんありがとうー!

後日、友達のも急にミストが出なくなったみたいで
集英社にかけたら同じように2日後・・・って言われそうになったから
2日置いてやってみたけどダメだった。て先に言ってやったら
あっさり返金してくれることになったそう。
交換と思ってたからびっくりしたって言ってた。
絶対全部不良品やってんで!とw

これ蓋が硬くて指に血豆できたし。
レビュー見ても不満の嵐だったわ。
クリスマス休暇
2011年12月25日 (日) | 編集 |
12/22~24 東京に遊びに行ってきた♪
なんとなく旅行。

1日目はNHKスタジオパークへ行って、紅白のいろんなポスターを激写★
こないだ「あさイチ」でやってたやつね。
その後、六本木ヒルズとミッドタウンのイルミネーション拝見。

泊まったのは「ロッテシティホテル錦糸町」
広くはないんだけど、長いソファがあって、バス・トイレセパレートで
プラズマクラスターが付いてて、宿泊者専用のネットできるラウンジ有で
とても使いやすいところだった。新しいからキレイだしv
そして、部屋から旬な景色が!朝焼けのスカイツリー↓
skytree

2日目ははとバスで「鎌倉・江ノ島」へ。
建長寺→鶴岡八幡宮→ごはん→長谷寺→大仏→江ノ島 という行程。
紅葉も終わって殺風景だったわ・・・
なんつーか、京都のほうが良いなぁーと思った。
ごめんなさい。印象はそれだけ。
江ノ島はおもしろかった。神社があるのね。
何があるかも知らずに行ったもんで(^^;
東京駅を8:50発17:50着。帰りはいろんな夜景が見れてキレイだった★
大丸でお惣菜とかケーキとか買って、ホテルへ戻り、
お部屋でまったりしながらMステ鑑賞♪

「Mステスーパーライブ」
年末年始の音楽番組はこれが一番豪華で楽しいよね~。
V6さんの充電完了。去年はメドレーだったのに今年は1曲かぁ。
カメラワークも相変わらずだしいろいろ思うこともあるけど
剛ちゃんのフードと青いチェックの准ちゃんがかわいかったv
FNSの時はいかにも切り立てだった前髪が落ち着いてた@准ちゃん
せっかくイイ感じで伸びてるけどまた坊主かなぁ@剛ちゃん

嵐はまさかの22時半登場でびっくり!すっかり大物扱いやん。
また相葉ちゃんちに行ってたのかな~?
相葉ちゃんの髪がスッキリしてた。このままストレートでありますように。
さとしは最近ずっとかわいいねぇv
満足。

3日目はのんびりして昼過ぎに帰ってきました。
ごぶさた
2011年12月21日 (水) | 編集 |
またごぶさたしてしまった。
特に何もないのですが。。。むしろ書きたいこともあったのに。

FNSは最近見ました。噂のアレはまあどう見ても音響が悪いよね。
セクスィーなV6は超楽しみましたv
薬師丸ひろ子&平井堅のがよかったなぁ~v
なんとなくこれも削除できずに残してるw

今日は「あさイチ」で紅白プロモの嵐密着!
CMがちょっとイイカンジですね。
明日から東京へ行くのでスタジオパーク行ってみようかな~。
鎌倉とか行ってきます。

あ!「金閣寺」のチケット来た。
3列目だった♪でもまた前と同じような位置・・・
明日は福岡チケが来るね~~~
知らないほうがいいのかもね~♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |
金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」が超お気に入りv
久々に大ヒット~~♪
芹菜(深キョン)がかわいいのです。フミくん(藤木直人)もいいけど
陣内(桐谷くん)とくっつけばいいのに~。
陣内が芹菜に惚れたのが手に取るようにわかっておもしろい(笑)
こんなキュンキュンするドラマ久々だわ。
毎週2回見てるもんw
初回から録画してて良かった♪♪
古田新太のアドリブもおもしろいしw
お掃除の先輩もおもしろいしw

あと2回かぁ。寂しいなぁ。
ドラマ
2011年11月13日 (日) | 編集 |
今回見ているドラマ。
・謎ディ
・HUNTER
・相棒
・蜜の味
・私はシャドウ
・11人もいる
・妖怪人間ベム

結構多いなぁ。
謎ディはイマイチ・・・全然おもしろくない。
あれは演出が悪い。内容もスカスカだし。
30分番組ならおもしろかったんではなかろうか。
翔くんカッコイイんで最後まで見るけど。

一番おもしろいのは「私はシャドウ」!
深キョン好きなんでv深キョンの成長が楽しいし、
桐谷健太と古田新太の探偵組はおもしろいし
小日向vsエンケンさんも気になるし。
毎週楽しみにしてる。

意外とよかったのが「妖怪人間ベム」。
アニメは内容は覚えてなくて暗い雰囲気の絵しか記憶にないんで
どんな話なんだろう?と興味で見てみたらおもしろかった。
杏のベラがめっちゃベラでいいよね~。
福くんのベロはかわいいし。
亀梨くんのベムも憂いがあってとってもいい。
ちょっと悲しい話だけど、続きが楽しみ。
リベンジならず
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨日、USJへリベンジに行ってきた。
ホラーバージョンのジョーズとハリウッドなんたらに乗りたいだけなので
16時に待ち合わせしたんだけど・・・入場に4~5時間かかるとかΣ(゚Д゚ノ)ノ
電車内で入場制限してるってアナウンスはあったけどさ
まさかそんなになんて思わないじゃん。。。
そんなわけでリベンジならずで、梅田に戻ってごはん食べた。
黒毛和牛のハンバーグおいしかったよ!


今回もしやがれはつまらんかったけど、次回はマジカルバナナ!
超なつかしい~と思ったら見たくなって
Dの嵐のDVDを引っ張り出して見た。
さとしの不得意さは異常w
催眠術にかかりやすいさとしも異常wかわいすぎる。
潤くんもかわいいw
イタリアの大砲も最高に笑えるwww
5周年で泣いちゃう相葉ちゃんもかわいいしv
そんで他にも折り紙の船とかAの嵐とかいろいろ見てて
楽しかった~。
お泊り会
2011年10月23日 (日) | 編集 |
新築のお友達の家に友達5人で押しかけた。
広いしキレイだし最新設備だし、新しい家っていいねぇ。

手巻き寿司食べて、ひとしきりしゃべった後、
人生ゲーム!3時間ぐらいかかって超盛り上がったw
今時アナログなボードゲームです。
このメンバーで集まると人生ゲームで異様に盛り上がるんだよ~。
超久々でルール覚えてないし、説明書読まずに進めるから
だいぶ経ってから間違っているのに気付いたりしてw
めっちゃ楽しかった~~~♪

デザートの小山ロールがこれまたおいしくって!
朝の8時半から並んで買ってきてくれたらしい。感謝。
それとマーロウのプリンもおいしかった。

泊まるとしんどいので帰るつもりだったんだけど、
帰るのもめんどくさくなってお泊りすることに。
お風呂が泡風呂ですごーい!楽しいー!
そんなわけで、しやがれはまだ見てないんだな。

深キョンのドラマがおもしろかった!!
深キョンかわいいから好き~。桐谷健太も好きだし
新太さんに小日向さんだし楽しみだわv

金曜のUSJ
2011年10月21日 (金) | 編集 |
会社帰りにUSJへ行ってきた。
先週木曜に行くつもりだったけど、月~木は19時閉園だそうで
1時間も遊べないし神戸から来る友達は無理だし。
USJさんヤル気なさすぎだろ!
年パスの人ばっかりで商売上がったりなんだろうねぇ。
年パスをもっと高くすればいいのに・・・

そんなわけで、金曜に行ったのですが。
18時すぎに着いて、入場列が休日の朝みたいにすごい人!
20分ぐらい並んでやっと入って、ジョーズに行こうとしたら
一方通行になってて。右から行ったらすぐなのに、左から
ぐるーっと回らないといけないことに。。。
人は多いしゾンビはいっぱいいて怖いし。疲れた。
やっと着いたら110分待ちで・・・
とりあえず並んだけど、後から合流する予定だった友達が
着いた頃にはもう列に並ぶのも禁止になってて。
結局列から抜けて、外でとんかつ定食食べて帰った・・・
恐るべし、ゾンビナイト。

クリスマスになったらまた混むだろうから、
間に絶対リベンジしてやる~~~!
