--年--月--日 (--) | 編集 |
舞台当落!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
相葉ちゃん舞台「グリーンフィンガーズ」の当落が始まってます。

東京が1口。
大阪は3口取れた
今回仕事の都合で千秋楽は行けそうになかったので、
最初から申し込まなかったのが良かったのかも。
でも東京もう1口ほしいなぁ。せっかく行くんだし、2回観たいわ。
大阪と交換できたらいいんだけどなあ。

とにかく、またピュアな相葉ちゃんが観れる
楽しみ楽しみ。仕事がんばりまーす。

電話番号がいつもと違うのね。
アーティスト番号も変わってるし、ちょっと前より丁寧になった感じだけど、
自分はプッシュしたらどんどん先に進める前のやつのが好きかも。
相葉ちゃん
2008年11月10日 (月) | 編集 |
会報&舞台申込きた!キタ!来た!

東京2回、大阪2回 ずつぐらい行けるといいなぁ。

相葉ちゃんの舞台は相葉ちゃんの人柄が表れるのか
優しい雰囲気いっぱいでいいんだよね~。
演出や共演者についても、申込の段階で教えてほしいわー。

そして。
「おしゃれイズム」に出るみたいよ!?
アンケート募集してる。
すごい嬉しい~~~。
楽しみすぎる


「オトノハ」
じんわりよかったなぁ。
みんなでお祝いできたんだね。
舞台「アマツカゼ」千秋楽
2008年04月28日 (月) | 編集 |
大阪千秋楽無事終了!
さとし&カンパニーのみなさん、おつかれさまでした。

今まで観た中で一番良かった!と感じました。
最後の殺陣がキレイで。感情が痛いほど伝わってくる。
この殺陣から仏を倒すまでのところで、初めて泣きそうになりました
凪さまの低音ボイス好きだったなぁ。

凪さまがボケた(笑)
占い師に質問するところで、
凪「お前の家のそばのそばは旨いか?」
虱(答えず)
凪「笑え!」
・・・で、笑わせて歯が云々に続く。。。ってカンジで。

・フリスタのところは「最後の」って付けてた。
・陽炎と仁雷が客席から出てくるところは、陽炎がかなり客席に絡んでておもしろかった。
・凪と虱が重なって倒れてるところは、きださんのブログ通り、虱の裾がかなりめくれてた(笑)

カーテンコールが長かった~。終わったのは16:15。
いつもより30分以上あったってこと?
「センゴクプー予告編」もあったし。満足満足

全員でのカテコ2回のあと、さとし1人のカテコのとき、
幕が上がったら、さとしは両手で顔を覆ってて。
泣いちゃってました
みんなが拍手して、さとしが落ち着くのを待って。
それでも涙が止まらないみたいで、両腕で顔を覆ってしまったり。
結局、バイバイってしただけで幕が降りた。

次は、また全員で登場。
ひとりひとりの挨拶があって、アツヒロに「何泣いてんの?」なんて言われて(笑)
きださんとさとしにプレゼントがあったり。
次のカテコでは、舞台上で記念撮影。カメラマンはさとしマネ。

そして、最後のカテコはさとしひとりで、丁寧に客席に手を振って終わりました。

東京で最初観てきた時は、いろいろ思うこともありましたが、すみません。
とても良かったです。本当にいい千秋楽でした。


次に会うときは嵐のさとし


あと、当日券並んでたんだけどダメだったーってメールくれた友達に会場前で会って、
残念だったね。
楽しんできてね。
なんて会話を交わして別れた直後、どなたかに声をかけられてて、
もしや?と思ったら、どうやらチケット譲ってもらったみたいで、千秋楽観れたとか。
なんか自分のことのように嬉しかった。良かったね
千秋楽おつかれさま!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
「アマツカゼ」東京公演が無事千秋楽を迎えたそうで。
さとしおつかれ~~~♪
また予告編もやったみたいだし、大阪でも見れるかな~っ

一区切り終えて釣りでも行っちゃうんでしょうか?
今回はそんなに激痩せしてないみたいだし、元気だといいな。
そして、大阪公演まで少し空くけど、楽しみにしてます!!!

その前にアルバムも聞けるなんて幸せだー。
舞台「アマツカゼ」
2008年03月26日 (水) | 編集 |
初日 3/21 と 3/22 マチネ、3/23 マチネ を観てきました~。
マチソワはしない主義★

とにかく凪(さとし)がカッコイイ!
殺陣の動きが相変わらず重力を感じさせない軽さで、かつ素早くキレがある。
本当にスゴイなあ。汗もボタボタしたたってたけどね。
笑うのが1回だけなんだよね。後はずっとツンツンしてて。
凪は悲しみと苛立ちを抱えてる感じがよく出てたと思います!

好きなところは
1)アマツカゼの歌を歌うところ
 →歌が聞けるのが嬉しいし、口ずさんでる風な歌でもやっぱりキレイな声で上手い。
  隠し金山の暗号になってるこの歌にさらに隠された意味を悟る流れが良かった。

2)破れた帆を襟巻きにして見得を切るラストシーン
 →ここで流れる音楽がすごくイイ。
  と思ったら、センゴクプーのテーマ曲だと聞きましたがそうなんですか?
  あの曲いいなぁ。今も頭をぐるぐる回るもん。
  「そして凪は風助となる」ってことなんだよね?
  センゴクプーは観てないので、ますます観たくなっちゃいました。

あとは、陽炎(松本まりか)が良かったなぁ。仁雷(武田さん)はいつもイイし。
アツヒロも敵役を的確にやってて良かった。ちょっとおちゃめだったりして。
今回役者さんは下手な人がいなくて良かった!

ただ、ちょっと物足りない部分も。
話はテンポ良くておもしろかっただけに、惜しい ←エラそうな(^^;)
陽炎&仁雷コンビは出会いからじっくり描かれててすごくよかったんだけど
肝心の凪がイマイチ掘り下げられてなかったというか。
りんを不動から救いたいって理由がよくわからない。
だってりんは救わなきゃいけない状況にいるようには見えなかった・・・
最初こそ不動につれなかったけど、結局は情が移ったっぽくて
そんなに不動のこともキライじゃなさそうだったし。
りん的には、別に不動を倒さなくても、大事にされてたし裕福に暮らせて
そのままでよかったんじゃ・・・?なんて思ったり。

親の敵だから討つってだけならわかるんだけど。
りんもどうせならもっとガッツリ裏切ってくれたらおもしろかったのに、中途半端だし。

りんの言うとおり、凪は結局何もできてないんだよね。
それどころか、自分が巻き込んだ仲間を3人も死なせてるし。
あれはキツイだろうなぁ。
それを受けて「風」になると決めたラストは素敵でした。

プーシリーズって全てがめでたしめでたし、じゃなくて
4作とも痛みを伴ったラストなんですね・・・。


1回目2回目と、「風」って書いてる帆がからまってちゃんと垂れなくて、
きださんがあまりに自然に対応してるから、もしかしてこういう演出???とか
思っちゃったけど、3回目はきちんと降りてた(笑)

さあ!次は大阪までしばし我慢です。。。
[READ MORE...]
カッコイイひと
2008年03月23日 (日) | 編集 |
「アマツカゼ」観てきました!
今回のさとしはカッコイイモード
ネタバレとか気にせず書くんで嫌な方はご注意を。

*****

ずっとツンツンしてて、低めの声で孤高の戦士な感じ。
殺陣も多いし、アカペラで生歌聴けるし最高デス!

舞台自体は、いつものきださん。
感想はまたじっくり・・・。

★恥をしのんで渋谷で撮影★
shibuya
劇場前と違って、
同じ高さで一緒に並んで撮れますv
その代わり・・・恥ずかしいです。
コレ同じように写真に撮ってる人がいたんですが男の人でした!
大手町にある分も撮ったそうで、見ますか?と聞かれて(笑) お断りした。
だって、それが笑顔バージョンとかなら喜んで見せてもらうけど・・・同じでしょ?
開演前で急いでたし・・・。そんなわけでお兄さんごめんなさいね。


あと、「ひみつのアラシちゃん」ポスターも見てきました~。
TBSストア内にありました。直筆メッセージ付きのもあったよ。
さとしのは「ヒミツ、バラス」でした。
あとは忘れた(^^;)
2/1 :当落
2008年02月02日 (土) | 編集 |
2/1つづき

映画から帰って一息ついたら当落確認始まってるって~?
ってことで。テルテルテレフォン

驚くほどあっさり繋がって。
そしてあっさり当選

いやー、よかったよかった

希望してた東京2公演が取れてました。
結局取れなかったのは大阪千秋楽だけで、あとは確保。
さぁ、千秋楽のチケット探すぞー!がんばるぜ



あ、そういえば昼間にびっくりメールが来たね。
「Step and Go」Special Cu[9]bic Box 限定受注生産 て何事!
シングルは1枚のつもりだったのに・・・買うしかないじゃん(人´∀`).☆.。.:*・°
送料手数料節約のため友達と一緒に注文
出すとこは出すけど抑えるとこは抑えるわよ!


あ!そしてそして「IZO」行けることになりました~。
ゴウくん待っててね~ん
新感線大好きだし嬉しい超!
アマツカゼ当落メール!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
メール申込分の当落メールが23時以降にやっとキタ!

東京初日と大阪初日が取れた~~~
でも大阪千秋楽がまだ落選報告しかない。。。

こんな時間だし、明日まで待ちですねぇ。
もっといい報告ができますように(>_<)


auも楽しみ


*****
結果→大阪千秋楽は取れませんでした
なんでいっつもいっつもさとしの千秋楽は取れないんだ・・・
でも絶対行けますように
残りの確認が怖いよーーー
