スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
USJ
2010年12月12日 (日) | 編集 |
昨日はUSJへ行ってきました!
開業した年に1回行ったきりだったので、8年ぶり?2回目です。
うちから1時間もかからずに行けるのに(^^;
来年の3月には10周年を迎えるんだって。もうそんなに経つのかー!
近いとなかなか行かないもんなんだねー。

気合も入れずゆるーい気持ちで行ってきたのですが、
なんだかんだで閉園時間までおりました。
めっちゃ人がいっぱいで混んでたので、何するのも並ぶ。
乗ったアトラクションは5つ。

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(60分待ち)
いわゆるジェットコースター。めっちゃすごかった。
上るスピードが意外に速くてびっくり。
急降下も横回転もすごい迫力で、足元が浮いて床がないので
ふんばれないのが怖いのかな。

・スペース・ファンタジー・ザ・ライド(75分待ち)
これはミニコースター?スペースマウンテンちっくで
激しいホーンテッドマンションて感じ。
ぐるぐる回ったりしてちょっと頭が痛いけど楽しかった。
ただ、並ぶ場所が何にもなくて、とりあえずここに並んどけって感じの
殺風景なところなの。普通、並んでる間も楽しめるような工夫がしてあるのに。
そこはイケてないと思う。協賛のdocomoさんはお金がないんだろうか?

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド(35分待ち)
思いがけず待ち時間が短かったのを見計らって。
これは急流すべり的なやつ。ただ、半端なく濡れるのよね。

・ターミネーター2:3-D(40分待ち)
噂の綾小路麗華さん、おもしろかった(笑)
初め、そういう芸人さんがいるのかと思ってたんですが、
そういうキャラを何人かが演じてるんですねw
だったら人によって上手い下手があるんだろうなぁ。

・スパイダーマン(25分待ち)
昼過ぎに行った時は140分待ちだったので却下して、
夜のパレードが始まる頃に行ったら25分になっていた♪
インディ・ジョーンズみたいな感じだね。
違うところは、周りの風景が3Dになっていること。
ちょっと気持ち悪くなる・・・

終わって出てくるとパレードが始まっていて、
ちょうど通り道だったので眺めてました。
エルモがかわいいv

年パスを買ってしまったので、また近いうちに行くんだ~
平日の会社帰りにふらっとジェットコースターだけ乗りに行く、
なんてことをやってみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
