スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休1日目
2010年10月11日 (月) | 編集 |
3連休1日目は奈良に行ってました!
日帰りで。しかも昼出発(笑)

本当はUSJに行く予定だったんだけど、すごい雨だったので急遽変更。
創建1300年の興福寺の国宝館へ阿修羅像を見にいってきたのです。
国宝館は50年目だって。
ashra
これが結構大人気らしく、大雨の中30分ぐらい並びました。
でも出てきたらその倍ぐらい並んでてびっくり。
お年寄りの方も多いので立ちっ放しは辛いだろうなぁ・・・

この阿修羅像は、奈良の興福寺を修理中に東京とか回ってて、
この度戻ってきたんだとか。
阿修羅ファンクラブ会員募集中だった(笑)なんでもあるのね。

kohuku

隣にあった五重塔の初層とやらが今日から特別公開だって!てことで、
それも見た。
真ん中に柱が1本通ってて、これは地面に置いてるだけで固定はしていないんだって。
地震対策らしい。

ついでに東大寺の大仏さんも見てきました。
鹿が相変わらずいっぱいいた。

ずーっと雨。おかげでまだ人が少ない方だったのかな?
いやー、やっぱり仏閣って落ち着くね~。

帰りに、鶴橋の焼肉屋さんで夜ごはん。
そのお店のレジ前に、さとしご来店写真があったv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
