スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
国立競技場@8月
2010年09月01日 (水) | 編集 |
レポっていうか、自分メモです。
セットリストも入れたいが・・・。

1曲目は「movin' on」。さとしのフェイクがしっかり聞こえた★
「let me down」さとし相葉ちゃんペアで踊る!振りも衣装もかっこいい。
特に相葉ちゃんがかっこよくって釘付けに。
この時の衣装は背中にメッセージが書いてあって、
さとし「Switch on !」
相葉ちゃん「I love chiba」
・・・あとは忘れた。

さとしソロは真ん中花道で、Jrと。
白シャツ黒ベスト&ボトム。Jrは同じでシャツが赤。
さとしだけ白で目立つので綺麗だった。
さとしの踊りにJrが全然ついていけてないのが残念。
薄明るい中じゃなくて夜になってから聞きたかったなぁ。
「静かな夜に」なだけにね。
ドームに期待ですね、って隣の人と言ったりして。

そうそう。今回もバックをつとめてくれるのはJrくんたち。
10周年も過ぎたしなんか大人なアルバムだし、リベンジとばかりに
プロのダンサーがバックだったら嫌だなぁと危惧してたんだけど
それはなくてよかった。本当によかった。
Dream A Live が自分ランキング最下位なのはそれも一因。

「ギフト」
2日目のさとしソロがすごくよかった。声が伸びやかでとても綺麗だった。

「a Day ~」「ハダシの未来」「ピカダブ」
この3曲はそろそろ休んでくれないかなぁ。
またこれかよ、って思われるより1回封印したほうが、
次にやる時にまた価値が上がるのに。
他にいい曲いっぱいあるんだから蔵出ししようよ~。
感想書く機会があったらいつも書いてるんだけどな。

「Magical Song」
今年の目玉ですよ!相葉ちゃんソロ!
バックステージから登場。
衣装もめがねも電飾付きでなんかもう素晴らしかった。
振りも時々かわいくて。近くで見たい。


MCの途中でさとしがいなくなって、なんでだろうと思ってたら
「うるさ~い」て声がして「怪物くん」が!
やるなんて微塵も思ってなかったから最初はびっくりした。
歌った後、潤くんが出てきて、さとしを怪物くんとみなしてちょっと話すんだけど
この小芝居が寒くって!もうやめてーと思ったら、
2日目はメンバー全員出てきてわいわいやってたので
おもしろくってホッとした。

この後、相葉ちゃん主催のイントロゲーム!
「Music for the people」をさとしが「ぴーぽー」って答えたりだとか(笑)
楽しかった。「The Bubble」が出たときは嬉しかったv

「サーカス」~「Monster」の流れがちょっと間延びする?けど見入ってしまう。
「ARASHI SHOW TIME」内のダンスが超カッコイイ!
このダンスで「truth」のイントロが流れた時のみんなの反応がすごかった。
結局イントロと他ちょこっと使われただけ。「truth」見たかったな・・・

今回はアンコールの1回目が長い。全部つまってる。
これで終わり?って思ったぐらい。
2回目は「Love Revolution」やってくれましたけども。
ドラマ見てないんであんまり聞く機会がなくて
♪七色のフレーズ~♪てとこしかわからんかったわ(笑)


今年の国立はとにかく音が悪かったなぁ。
特に1日目はMCも何言ってるかわかんないし
バンドの音もあるパートだけ飛びぬけて聞こえてきたりだとか
最悪でした。特効の火薬が開演前に鳴ったりとかね。
3年目のくせに何やってんだよ!って思いました。

次は東京ドーム。しばらく間が開く。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
