--年--月--日 (--) | 編集 |
インプラント
2010年04月24日 (土) | 編集 |
4/20:インプラント1次手術を実施
奥歯1本が生まれつきはえてなくて、それが原因でもあるのか
手前の歯に負担がかかって根が折れてるということで抜いて。
その抜いたとこと生えるはずのとこの2本を入れました。

去年の7月に抜いてから骨が元に戻るまで約半年。
MRIで撮影して、神経の場所の確認などをして準備してもらって。
先生も信用できそうだし割と気軽に決断した。

9時半に行って12時に終了。
麻酔をするので手術中のことは全然覚えてないけど、
器具で無理矢理口を開けっぱにしてるので、
それが当たってるところが痛かったのだけ覚えてる。
そして、患部よりも、その器具のおかげで腫れて爛れた唇が
3日ぐらい痛かった。
ごはん食べる気にもならなくて、ヨーグルトとおかゆだけ食べてた。
今日あたりからだいぶ食欲も出てきたかな。
でもまだちょっと熱を持ってるかなぁ。
頭の奥の方が痛い気もするし、ちょっとくらくらしたりもあるけど
麻痺とか変なことにはなっていないみたいなんで、
後は治りを待つしかないようです。
骨を削ってるのでしばらくはしょうがないらしい。

抜糸したら骨になじむまで4ヶ月ぐらい放置して、また2次手術があるのだ。

周りにもやりたいって人が3人もいたり、すでにやってる人もいたり
ブリッジとか差し歯の人も何人かいて、結構歯のトラブルを抱えてる人って
いるんだなーとびっくりした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
