--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコレート
2005年02月12日 (土) | 編集 |
チョコレート大好きなんで、ホントこの時期は心が躍るね♪
この時期しかお目にかかれないお店もいっぱい登場するし
特にベルギー、フランスあたりのはいろいろお試ししたくなる。
でも外国のは鼻にくるほど甘いのもあるので、
試食しないと迂闊に手を出せないです。

で、今回は3つ買って、全部神戸のお店のになってしまった…
神戸なんか今じゃなくても買えるじゃん(>_<)
まあ何だかんだ言って、日本のものが一番口に合うんだからしょうがない。
外国のでおいしいと思ったのはフランスの「メゾン・ド・ショコラ」。
東京にもお店あるけど高すぎ!トリュフ190gで6000円て!あほか!
パリで買った時もちょっと高めね、とは思ったけどもっと常識的な値段だった。
同じくフランスの「VALRHONA」の板チョコ。カカオの香りがたまらんです。
ここのはパリのデパートで普通に売ってた。
日本ではこの時期しか見ないんだけど…、あるところにはあるんだろうな。
(適当に書いたら綴りが全然違ってた^^;ので修正)

今スマステに出てたクリスチャン・ペイルって
映画「太陽の帝国」の少年じゃないですか???
超好きな映画です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
