スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たこやきコンビ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
「月テレ」
まず開いて、翔くんいっぱい~。カッコイイ~
目次を見たら今回の連載はさとし相葉ちゃん
これは買い決定★ということでお持ち帰り。
ROOKIES特集もあるしv

たこやきコンビがかわいいv
作り方が本当に対照的で(笑)相葉ちゃんのエプロンがかわいい。

さとしは今日斗真にメールしたんだって。
相変わらず海釣りの写真付きだとか・・・
斗真のドラマも楽しみ~~~


翔くんが中国の話してるの読んで、
そうそう中国行った時のことも書いておきたかったんだと思い出したので書きます。

ほめるところはとにかく広いことぐらい。すみません(^^;
道路も普通に8車線ぐらいあったり、建物も大きいしパッと見きれい。
でもツメが甘いというか・・・仕事がいいかげんな感じ。
新しいビルなのに↓
天井がパネルを貼り合わせてる感じなんだけどガタガタだったり。
はしっこがひび割れてたり。
トイレットペーパーの位置がおかしかったり。

あと食事が・・・ていうか食べ方が。
魚の骨とか野菜のへたとか、食べずに残すようなものを机の上に置くの。
そしてそのまま放置して立ち去るの。
店の人も拭きにきたりしないし。あれは耐えられなかった。
ランチが恐怖でしかたなかったわ。
会社の近くにある食堂は超安いのね。10元(150円)とか。
そういうところだから、そんな感じなのかなーとも思うけど。

接待(笑)で連れてってくれるレストランはキレイだったかな。
でも焼肉行った時は、こげこげになったやつを、やっぱり机に置いていた・・・
あと焼肉屋のメニューに「狗肉」が!!!犬だよ。犬。
ひくけど、それは文化の違いだからねぇ。
向こうの人からすると、日本は生物が多くて驚くらしいです。

あと日曜に旅順へ連れていってもらった。
名前は聞いたことあるけど正直何があるのか知らなかった。
日露戦争で日本の勝利の重要ポイントになった場所なんだって。
ここを占領することでロシアを撃退できたらしい。
資料館みたいのがあってそこのご老人が流暢な日本語で説明してくれた。
日本兵は旅順に住んでた人を、勝手にスパイ扱いして虐殺とかしてたらしい。
そんな話を中国の人と一緒に聞くのは結構辛いもんでした。
日本語も強要されてたから、
このあたりのご老人はみんな日本語が上手なんだそうです・・・

まあそんな感じで知識も得られていい経験ができたけど
もう行きたくないなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
