スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上海旅行♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
11/15~18 
オフィシャルツアーで上海へ!
というわけで、アラシゴト以外のことをちょこっと書き留めておこう。

<1日目>

空港からグッズ売り場へ直行。びっくり。
機内でグッズ申込書を書かされたので、てっきりそれを回収して
まとめて届けてくれるのかと思ってたんだけどそんな親切なはずはなかった。
その紙を持って、自分たちで並ぶ。
一般の売り場とは別の列にしてくれていたけど、
一向に列が進まなくて、というか販売が始まらなくて結局30分並んだ。

goods
暑いし辛かったー。
1日目は販売中止になったりして、
14班ぐらいは1日目に買えなかったんだって。

←これは夜に撮ったグッズ売り場の看板。

この後、すぐホテルへ。
そしてコンサートまで自由時間(3時間ぐらい)。
まずは近くのローソンへ。
機内食食べたきりだったのでおなかが空いて!
もう中国製でもなんでもいいや!て感じで
おなか空いてるから、最初からハードルが下がる下がる(笑)
マフィンとハムチーズロールとヨーグルト。
おやつにルマンドとメルティキス。

同じホテルに3~4班泊まってたみたいなんだけど、
私たちが一番乗りだったので、あとの人たちは買うものなかったんじゃ・・・

ごはん食べて昼寝して、また軽食して(持参のスープパスタ)。
うちわに装飾を施したりもして(笑)
17時半に集合して会場へ。
会場もホテルから近くてバスで10分ぐらいかなー?

バス内で本日のチケットが配られます。
アリーナ後方の真ん中ブロックでした。
最後にゴンドラで降りてくるちょうど真下ぐらい。
この時、相葉ちゃんからお手振り~


<2日目>
・ホテルの朝食・・・あんまりおいしくない
・午前中はつどい
・みんなで昼食(上海料理らしいのですが、あんまり食が進まない味だった)
・ホテルに戻ってコンサートまで自由時間(2時間ぐらい)
・今回はスタンド正面のちょっと右寄り4列目。
 近くはないけど全体がキレイに見えてすごくよかった。
 アリーナとステージの高さがほとんど同じだったので、
 アリーナはすごーく見にくかったの。
 前方にいる現地っぽい人がずっとうちわ上げてるし・・・。
 そんなわけで、1日目と違ってストレスなく楽しめた(゚∀゚)

<3日目>
・上海半日観光

yoen 豫園へ連れってくれました。
昔のお金持ちのお屋敷で、今は国が管理してるそう。

そしてお茶屋さんへ。
試飲もさせてくれたしおいしかったけど高かった。
台湾ほどの感動の味でもなかった。

次はテレビ塔とかがある川沿いのところへ。
ここで見る夜景がキレイらしい。
ちょっとブラブラして、お昼ごはん。
ここでも上海料理のコースだったけど、これはおいしかった!

ホテルへ戻って14時頃解散。あとは自由行動。

マッサージへ行こうと思ってたんだけど、どこへ行けばいいかわからず。
ガイドさんにオススメはないか聞いてみたら、
ちょうど今から連れて行くと聞いて参加させてもらうことに。
足ツボ60分で3,000円ぐらい。
エステちっくなキレイなところで、足湯しながら肩首→足裏。
そんなに痛くなくて気持ちよくて寝そうになった。
相方なんてマジ寝してた(笑)

夜ごはんは小籠包を食べたい!(またかよ)
ということで、ガイドさんにリサーチ。
最初に「南翔饅頭」というお店を教えてもらったんだけど、
これは豫園にあって、もうあそこに行くのは嫌だな、と思って、
次に教えてもらったのが、新天地の鼎泰豊。
台湾のお店だけど、行きそびれたから行っちゃうことにしました。

あと、相方が行きたい店があるってことで、まずはそこへ
地下鉄で行くつもりだったけど、ホテルから駅が遠くて
タクシーがかなり安いと聞いて、タクシーで行きました。
・・・が、そのお店が2軒あったらしく、違う方へ行かれてしまった

同じ道沿いにあるので最初気付かなくて、地図と合わなくて
なんかおかしいと言いながら行ったりきたりして。
暗くなってくるし寒いし。。。ちょっと怖かった。
でも無事到着。
そこから新天地まで徒歩で向かい、無事「鼎泰豊」へ!
17時半ごろだったかな。
ごはんにはまだ早い時間だったので空いてた。


上海1上海2
上海3上海4
左上から
小籠包、肉まん、魚のスープ、杏仁豆腐&ココナッツミルク

本当に小籠包がおいしくて!!!
蟹味噌いりの小籠包も食べましたが、普通の方がウマい!
結局、1人で小籠包10個も食べた(笑)
プラス、海老餃子とこの写真のものたちを、全て2人で完食。
ちょっと頼みすぎたね・・・って、すっごい苦しかった。
でもめっちゃおいしくて大満足。
これ全部で4000円ぐらいかなー。
お会計済ませて出てきたら、ちょっと並んでました。

帰ってきてから知ったんだけど、台湾で嵐くんが行った店って
この鼎泰豊だったのね。知らないうちに同じ味を楽しんでました。
大阪にもあるみたいなので、また行くんだ~。

帰りのタクシーもすぐ拾えて、ちゃんとホテルまで届けてもらって
8時ぐらいに帰ってこれたのかな。
次の日はまた、5時半起きだったからイイ感じ★


<4日目>
5時半起き、6:20集合だったかな?
そのまま空港へ。上海さようなら。
空港でお茶を2つ買って、余ったお金全部使いきれた。
この旅行で両替したの1万円也(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
