スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上海つどい(2)
2008年11月23日 (日) | 編集 |
●ルーレットトーク(ルーレットでお題を選んでそれについてトーク):司会は相葉ちゃん

さとし★「昨日のコンサート後」

お「記者会見やってぇ」
あ「記者会見やって、ごはん食べて?」
お「ごはん食べてぇ」
あ「ホテル帰って?」
お「ホテル帰ってぇ」
あ「風呂入って?」
お「風呂入ってぇ」
あ「で?」
お「で・・寝た!」
相葉ちゃんの言葉を繰り返すだけのさとし(笑)
しかもだんだん子供みたいに舌足らずな感じになってって超カワイイの
あ「メシの時の話しよっか?」←助け舟(笑)
お「広かった!」
ま「そこ?」
上海蟹がいっぱい来て、どれが食べたやつでどれがまだのやつか
わからないぐらいだったんだって。
(後に翔くんの写真で見たけどホントすごい量!)
後はスタッフ?お客様?に一通り釣りの話をして、一緒に行きましょう、と。
相手は「はぁ・・・」って対応に困る感じだったらしい(笑)

あ「一緒に行ってくれるの?いつメンバーも連れてってくれるの?」
お「1人連れてったよ」
あ・に・ま「「「誰???」」」←聞いてねーぞ!って感じ(笑)
すると、翔くんが元気よく「ハイ!」と手を挙げて。
↑椅子に半分ぐらいだけ腰掛けてて、超嬉しそう。
さとしはマメにポイント変えたり、ルアー替えたりとテキパキ動いてたらしく
さ「新しい一面を見た」と翔くんが再現。
めっちゃ覇気もあったそうです(笑)
師匠は7匹、弟子は3匹釣ったと。
お「でも一番最初に釣れたのが翔くんで・・・」と
翔くん上達が早い、絶対ハマる、と師匠ベタ褒め。
翔くんは最初へっぴり腰だったけど段々背筋が伸びて姿勢がよかったとか。

この辺でさとしのマイクの調子が悪くなって、素早く相葉ちゃんが自分のマイクと交換。
これが自然でかつ素早くて、なんだか素敵でした。
でもみんなが話してる間もずーっと「あー」ってマイクのテスト中な相葉ちゃん
潤くんに「うるせーな」って言われてた(笑)

お「翔くんに次いつ?って言われた」
に「黒いのが3人になりますね」←それはヤメテー!

さ「うちのリーダー最強」といきなり話が変わったような・・・?
1日目のコンサートの後、会見やって、その時インタビュアーに
 『10周年に向けて今後は?』みたいなこと聞かれて、
さとしは「明日は帰って、ゆっくり休んで・・・」って直近のこと話しちゃったと。
(webレポに載ってましたね)
に「その後、相葉さんも『年末の特番が・・・』」ってスケジュールの話しちゃったと(笑)
そういうんじゃなくて抱負的なこと聞いてたのにね、って。


相葉ちゃん★「子供時代の珍エピソード」
お母さんの酔っ払った話と、兄弟喧嘩の話。
弟とよく喧嘩してて、って言うとみんなが「えー!そんな印象ない」って驚いてた。
わたしも相葉兄弟は仲良しってイメージがあったから意外だった。
相葉ちゃん曰く、弟は自分よりちょっと賢いらしい。
でもにのに言わせると、どっちもどっちだって。


にの「最大のNG」
今回のドラマ(流星の絆)ではよくNGを出す、と。
‘静奈’が‘SHAZNA’のイントネーションになっちゃうんだって。
すかさず翔くんが「すみれセプテンバーラブ」って(笑)

に「それをいっぱいやっちゃって、次間違えたらみんなに弁当奢る!って言って。
 そういう時ってできたりするでしょ?静奈は言えたけど関係ないトコで間違えて。」
このために用意したお弁当がしめて18万円だったそうで、本気で悔しそう(笑)
に「タダ働きですよ」


潤くん「未来予想図」
当然というか、10周年の話聞きたいよね?みたいな流れで。
ま「でもみんなすぐ書いちゃうでしょ」とキーボード叩く真似を。
どこまで書いていいんだろう・・・?結局言明はしてなかったんでいいかな?
ま「ライブは考えてない」
ファン「え゛―――――!」←大ブーイング
ま「え??ライブでいいの?」

ライブ‘が’いいに決まってんじゃん。

・ライブは来れない人もいるから、全員が楽しめるものを考えてる。
・今は案を出し合ってる状態で、まだ決まってない。

だそうで、コンDVDをBOXで出してくれるのかな?とか勝手に予想というか希望。
コンサートやらないってのは、11/3限定の話のように聞こえました。
この辺りは聞いた人の解釈によると思うので話半分でお願いします~。


翔くん「夢の話」
大宮が手を繋いで歩いてて、2人で『プリント倶楽部』を撮ってたって。
プリクラを正式名称で言ってて会場で笑いが。


●虫食いクイズ

お題が出されるので、メンバーがそれをジェスチャーで表現。
くじを引いて当たった番号の人がそれをヒントに虫食いクイズに答えて、
当選者にはシングルのノベルティグッズ詰め合わせをプレゼント。

Q1.万里の長城:ジェスチャーは潤くん

自分で自分の首根っこ捕まえて、吊り上げて落とす仕草を。
これが何なのか全然わかんなかったんだけど、答えを知って納得。
auのCMでのさとしの真似だったのです!
当てられた人はちゃんと正解してました。スゴイ!

Q2.上海蟹:ジェスチャーはさとし

椅子を一つ前に出して、その上に胡坐をかいて座り上体を前に倒すさとし
ま「それもう始まってるの?」
さ「(無言でうなずく)」
あ「じゃあ俺剥いていい?」

相葉ちゃんさとしの右後ろに立ってさとしの上体をグイッと起こす。
のどを撫でなでしながら「このへんがおいしいんだよね」
ま「じゃあ俺は脚~」と潤くんさとしの右足を広げて、
にのは左足を広げて、椅子の上で開脚状態(笑)
さとしの腕が段々下がってきたところを、翔くんが左手を持ち上げて、
さ「今のお気持ちは?」とさとしにマイクを向ける翔くん
お「恥ずかしい・・・」 ←超かわいい!

「truth」でHEY!HEY!HEY!に出た時に、さとしの話してるのに翔くんが全部しゃべってて、
松ちゃんにつっこまれて言ったさとしの「忙しい」って一言あったでしょ?
まさにあの感じです。あんな言い方でした。アクセントも一緒。

これはメンバーもお気に入りだったのか、この日のMCでもそっくりそのままやってた(笑)
2回も見れてラッキーだぜ!


Q3.上海雑技団:ジェスチャーはさとし相葉ちゃん

ジェスチャーする人は毎回じゃんけんで決めてたんだけど、最後に残ったのがこの2人で、
相葉ちゃんが「手を組もう」つって2人でやることに。

こしょこしょ打ち合わせる2人・・・っていうか、相葉ちゃんさとしに耳打ち。
相葉ちゃんさとしの膝下をばしばし叩くとさとしが靴を脱いで。
正面向いて相葉ちゃんさとしを肩車→組体操のサボテン
一旦降ろして、次は右を向いて同じくサボテン。
(なんと表現したらいいかわからなくてネットで調べたら技の名前が判明。サボテンて言うんだ~。)

2回目降ろした後、相葉ちゃんが地味に痛がってて、さとしが大丈夫?みたいにしてた。

こういうことサラッとやれちゃう2人ってやっぱさすがですね~。
ますます惚れました。


クイズは3問でみんな正解してた★
後は、1人ずつ挨拶があって、つどいは終わり!
トークがちょうど1時間、クイズが30分という配分でした。

すっごく楽しかった。
近いからストレスもなく贅沢な1時間半を過ごせたな。
本当に行ってよかった。
嵐ちゃんありがとう~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
