スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上海つどい(1)
2008年11月22日 (土) | 編集 |
上海オフィ
<11/16>
2年前は2回とも出発が8時とか早かったような気がしてたんだけど、
今回は9時半とかだった気がする。それだけで嬉しかった。
移動のバスの中で座席のチケット(というか紙切れ)が配られて二桁番。
これだけではいいのか悪いのかわかんない。

会場はなんだかよくわからないけど披露宴とかしそうなところで
台湾と同じような感じだった。
縦長で奥に舞台があって、壇上には椅子が5脚横並び。
それに向かって椅子がずらーっと並んでて、前から番号順でした。
というわけで3列目超テンションUP。

でも端だったので、メンバーの並びで大きく変わるぞ!って思ってたら、
「One Love」に乗せて最初に出てきたのがさとし
相方とやったー!って大喜び。

さとし相葉ちゃんにの潤くん翔くん
という並びで、私はさとし側。しかも隣は相葉ちゃん
もうまるで私のための並び
出てきた時からゆるーい感じでみんなカワイイ!
終始隣同士でちょこちょこしゃべったりしてた。、

まずは1人ずつごあいさつ。
潤くんが朝だからか少しぶっきらぼうで、会場からブーイングが上がると
「うるさい」(もちろん笑顔付き)って(笑)
暑いね、って「空調の効きが悪くてすみません」という翔くんがオーナー扱いされたり。
みんなジャケット着てたけど(相葉ちゃんがトレンチだったことだけ覚えてる)
暑いっつって結局みんな脱いで、みんな似たような白いTシャツ姿に(笑)

会話は正確ではありません。ニュアンスで感じてください!
●本音の嵐
じゃんけんで司会はにのに決定。

1)自分は海外に順応できると思う→3人(翔くん相葉ちゃんにの

さとしは押してないだろうとみんなが予測。
に「行きの飛行機で帰りてぇって言うもん」
あ「行くまでが億劫なんだよね。カレンダーの撮影で行った時が一番ピークだったでしょ」
ま「ていうかその頃は仕事が嫌いだったんじゃ」
お「行ったら楽しいんだよ。今は楽しいよ!」(ちょっと必死)

にのは外国で1ヶ月半暮らしたから、という理由。
相葉ちゃん翔くんはUSGでのシドニーの話に。
盛り上がってどっか飲みに行こう!って2人で出発して。
あ「‘衝動行き’だったよね」←‘衝動買い’みたいなことらしい
さ「2人とも勢いで行ったから、帰りのタクシーでホテルの名前がわからなくて。
  そこ右、左、って適当に言ってたら高速乗っちゃて空港まで行っちゃって。
  隣にマックがあったぞ!ってことで、マックを1軒ずつ回ろうって、運転手に
  ”Next マクドナルド!””Next マクドナルド!”って3軒目で見つかった」と。
あ「見つけたときは二人で”ビンゴ!”っつったよね」(笑)
お「それお金はいくらぐらいになったの?」
金額は覚えてないらしいです。でも結構いったって。
広大な地でそんなにマックはないらしいです。
この話が超おもしろかった(笑)

相葉ちゃんはハプニングも楽しむので順応できる。と。
潤くんはできない、と。
ま「ここなら話していいかな・・・」と少しためらいつつ。
ま「ホテルの風呂に水ためると色が違って・・・(苦笑)」
備え付けの入浴剤いろいろ全部ぶちこんだそうです。
本当に水が濁ってて黄色いの。ファンにも大ウケでした。

2)「時間には正確だ」→1人(にの

さ「智くんは時間に性格なイメージがある。集合場所がいつも一緒で、5分前には来てて
  いつもガードレールにもたれてリアルゴールド飲んでた」(笑)
お「あれが楽しみでそこ行ってたんだよ。小さい缶のやつでしょ?」

先日相葉ちゃんは遅刻したと。
さとしとのロケで自分が先に拾われるんだけど、30分遅刻してパジャマのまま乗ったと。
ところがさとしまで遅刻で、しかもちゃんと着替えて帽子まで。って。
相葉ちゃんのパジャマはさとし曰く緑すぎる緑だそうで(笑)
松山に行ったんだって。今度の嵐ちゃんの蜂のやつですね。

にのは正確で、マネージャーが遅刻することがあるって(笑)


3)「車をバックさせる時の表情は俺が一番だと思う」→2人(さとし潤くん

さ「車バックさせる時って後ろ向ける?」 に嵐さん爆笑。
翔くんが実際やってみてくれたんだけど、体が硬くて後ろをちょっとしか向けず。
あ「じじぃか!」

ま「これは俺です」と潤くん自己申告。
でも後ろ向かずにモニターとミラーでやるそうです。
相葉ちゃんは「ドアを開ける」と。
そして何故か押したさとし
相葉ちゃんが助手席に座る振りで実践。
なぜか左ハンドルでやってみますが、相葉ちゃんの胸のあたりにチョップして、
結局できない感じで終了~。

なんか長くなってしまったので、一旦切りま~す。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
