スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
台湾2日目@10/12
2008年10月19日 (日) | 編集 |
2日目で~す。
朝はちょっと遅めに起きてホテルで朝食。
エグゼクティブフロア宿泊者専用のラウンジで食べれるの。
パンがおいしかった。

まずは、マッサージ屋さんに行ったら、まだ開店前
ちゃんと調べて行けよ・・・
結構暑くてのどが渇いてきたので、タピオカミルクティーを飲みに行こう!と
チェックしていたお店へ行くため、台大醫院まで地下鉄で。

taiwan20080011.jpgこの下車した駅の前に「228和平公園」があって、
せっかくだから中を通ったら、
こんな台湾ちっくな物があったので激写。

ここから台北車站方面へ歩くとお店を発見。
念願のタピオカミルクティー!
コップが透明じゃなかったので写真は撮ってません~。
一口飲むたびにでっかいタピオカがガンガン入ってくるの。
ミルクティーも濃い目でおいしかった!
これを飲みながら、次は天津街方面へ。やっぱり徒歩

ちょっと行き過ぎたりもしながら、12時半ごろ到着したのが
お茶のお店「新純香」
お店に入ってなんとなく商品を眺めていると、試飲どうぞ、と
奥のテーブルへ案内されました。
試飲用のテーブルは3つかな。それぞれで区切られてるのでゆっくりできます。
しかも日本語で応対してくれるのでとても安心。
価格表といっぱいのお茶請けを出してくれて、どれが飲みたいか聞いてくれて。
まずは高山烏龍茶をご指名。
100g300元~1350元まで細かくレベルが分かれてて、
300元のを頂いたんだけど、これがめっちゃおいしい!
香りもいいし味も深いし、1杯ですごく幸せな気分に
300元でこれだったら1350元は一体どんなことになるんだろ?

次に凍頂烏龍茶の150元にトライ。
うーん。やっぱり300元とは違うわ。
おいしいけど、300元のがまろやかで深い。
他に、東方美人や台湾緑茶の碧螺春を試飲。
どれもこれもおいしくて、しかも、お茶請けもおいしくて。
自分のお土産も人へのお土産も全部ここで購入決定。


081019_145527.jpg
アルミパックで真空パックになってます。
ティーバッグは300元の茶葉だそうです。
081019_145440.jpg
お茶請けに、ドライマンゴーと凍頂烏龍茶梅。
この梅がめっちゃウマい!
烏龍茶とハチミツで青梅を漬けてあって甘くてさっぱり。
家族が大変気に入った模様。

お茶とお茶請けでおなかいっぱいになっちゃって、もう昼食いらない(笑)
そんなわけで、再度マッサージ屋さん「SINSIN健康足療」へ!
昼間に行ったので空いてました。ってか誰もいませんでした。
「イヤーキャンドル」てのをやってみたかったんだけど、
上半身もこってるしーってことでこの二つにしました。
・足裏マッサージ(40分)
・肩・首・腰マッサージ(30分)

最初に足湯をしてから足裏スタート。
いろんなツボを押されて気持ちよかったり痛かったり。
痛い痛いって言うと、ここは「気管支」とかって教えてくれるの。
あ、ここも日本語対応v
指摘されたのは、気管支と三半規管と腰と膀胱。
膀胱は謎でしたが、あとの3つは当たってる!
足裏と言いながら、膝下まで全部マッサージしてくれて、
終わったらとっても軽くなりました。

そして次は上半身マッサージ。
着替えてベッドにうつ伏せになってスタート。
肩・首・頭・腰・・・と念入りにマッサージしてくれます。
腰は触るなり「すごくこってる」って言われた。
この2メニューで結局ほぼ全身マッサージ。
めちゃめちゃ気持ちよかった~。
店の方も優しくて大満足★

ホテルに戻って、コンサートの用意して、外出したのが5時半ぐらいかなー。
前日夕飯予定だったけど行けなかったお店へ、また徒歩で
すぐに見つかったちまき屋さん。
セルフサービスでまず料理をもらって清算してからテーブルへ行くらしい。
ガイドブックには日本語OKって書いてたのに、
どう見ても日本語は通じなさげ・・・。
しかもメニューがレジにあればいいのに、壁に貼ってあるだけなので
適当に指差してオーダーしたらどうやら通じたらしい(゜∀゜)

taiwan20080014.jpg・つみれと大根のスープ(つみれも大根もでかい!)
・ちまき(でかい!)

どっちもおいしかった~。でも多くてちょっと残してしまってすみません。
ここにあったTVで、芸能ニュース的なものが流れてて、昨日の嵐コンの映像が!
ちょっと得した気分v

腹ごしらえも済んだので、台北アリーナへ。
今日は早めに着いたはずだったのに、
前回オフィシャルで同じ班だった人が、今回もオフィ参加で。
会場前で会って、つどいの話をいろいろ聞いたりしてたら、
また着席がギリギリになってしまった(笑)

つどいは、前と同じ圓山大飯店で、今回は円卓じゃなくて、
卒業式みたいに椅子がひたすらずらーっと並んでいたらしい。
(はなまるでちょっと様子が見れましたね)
コンサートの席は2日ともすごく良かったみたい。
つどいの模様を収めた静止画のDVD?が後日もらえるんだって。
オプションで、嵐が行った小籠包屋さんへ行ったそうです。
ほぼ全員参加だったとか(笑)
私も次はそこへ行ってみたいなー。>次もあるのか!?

私の2日目の席はスタンド3列目!
これも近いよー。いろいろ楽しかったです。
満足満足大満足。

終わってからも足が全然だるくない!
やっぱりマッサージ効果かなー?って相方とともに実感。

短い滞在ながらも台湾を満喫できて、コンサートも楽しくて、
本当に行ってよかったー!

次の日は4時半起きで帰国なので、とっとと帰って寝ましたー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふゆさ~ん、お久しぶりです♪

すごーーーーーく楽しかったようですね、台北。
コンも観光も♪
台北は食べ物も美味しそうでいいよね。

それにしてもアリーナサイズはやっぱり近いし、楽しそうだよ~
いいな、いいな~(笑)
これでこそ仕事のやりがいもあるってもんだよね。

メルローズの服も可愛い~♪
ティアードのスカートもファーのストールもいいー
いいな~若いって素敵v-344
ところで、写真コーディネートしてあるけど、全部買った??
いつか、着てるふゆさんが見てみたいな~(笑)
2008/10/20(Mon) 00:22 | URL  | hotaru #ogz9v/Dw[ 編集]
hotaruさんへ
お久しぶりですー!こんばんは。

すごーーーーーーく楽しかったですよ!台北!
前回は全く観光ができなかったので
今回は本当に行きたいとこへ行けてよかったです。
アリーナサイズは至福ですねv-20

服にも反応してくれてありがとうー♪
これはカタログの写真で、実際はファーは買ってません。
この写真見てすごくかわいくて気になってしょうがなかったの。
あとはブーツをマジ悩み中です(^^;)
こないだまだ売ってるのは確認したんで・・・
2008/10/20(Mon) 23:24 | URL  | ふゆ #NzJmKB6g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
