スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Dream -A-live 初日@大阪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
(5/17 記)
行ってきましたv 5大ドームツアー初日

構成がとても好みあっと言う間の3時間
すごく楽しかった!

以下、ネタバレしまくりです。


今回のアルバムは山パートが多いなーと思ってたから
ちょっと期待してたんだけど期待どおり★ 山の絡みが多い
山・風に別れることが多かったね。

しかーし!山は左(3塁側)ばっか・・・
私の席は1塁側・・・しかも右花道付近のアリーナだから
3塁側の様子が全然わからん(>_<)
遠目で確認したカンジ、何の歌か忘れたけど、
ムービングの上で手つないで踊ってるのがあったの!
近くで見たいよー。
あ、でも相葉ちゃんはいっぱい来てくれて幸せだった

最初の曲途中で、山2人で顔見合わせて何か話して笑ってたりとかも。
パンフもすっごい山だらけで。
さとしが自分の唇のリップを指で払って、
翔くんの唇に塗ってあげるとか。
これって実話ですか?って疑いたくなるぐらいありえない(笑)
ていうか本当に実話?

さとしがソロコメントで語ったことを、対談のときに翔くん
全く同じことを話してさとしびっくりなところもかわいかった。
この2人味覚やなんやといろいろ似てるよね。素敵。

メンバーが、ファンは近くで見たいんだってわかってくれてて、
それをちゃんとわかってるよって言葉にしてくれるところがすごく好き。
そういうところ、よく出来た子たちだと思う(笑)

ひとりひとりに手を振りたいけどどうしてもみんなになっちゃうことを
申し訳なく思ってる、というさとしの言葉も嬉しかった。


今までのドームは、アリーナツアーをドームでって形だったけど、
今回は最初からドーム仕様。それをすごく感じ取れた。
ドームだと広いから、どうしてもショーっぽくなっちゃうんだろうなぁ。
やっぱり嵐はアリーナサイズがいいなぁ。
今回のコン自体はとても楽しくてお気に入りですけどね。


以下、軽くレポ。
オープニングは、1人ずつ登場でアクセントダンス。
その後、「Move your body」
この流れが超カッコイイ

「Happiness」で銀テープがドーン!
  銀テープが2曲目で出てくるコンサートって初めて見たかも。
「Life goes on」カッコイイし!
  この辺りで真ん中花道歩いてみんなでセンター向かってってかっこよかった。
「Step and Go」
  やっぱりこの歌スキ好き大好き
  確かここで花道戻って一列で踊るとこやってた。
で、メイン戻って挨拶かな。
前回のドームとほぼ同じカンジ。
にの「いらっしゃいませー」
相葉ちゃん「最高だぜ!」
さとし「はーい!」 みたいな。
ここでだったか翔くん「scream!!!」って煽ったのに シーン・・・ で
かなり寂しかった。まあ間も悪かった気もする。

1回ひっこんで、次は夢の時間
ディズニーのパレードみたいなのに1人ずつ乗って出てくるのが結構失笑で(笑)
まさかの「LOVE PARADE」!!!
  でもトロッコ乗ってるから踊ってくれず、みんなスタンド向いてお手振り。
「Love so sweet」「Everybody前進」「CARNIVAL NIGHT part2」とメドレーで。
  踊りまくりで楽しい!この5曲でゆっくりドームを一周。
  絶対ご新規さん増えてるねぇ。踊ってない人いっぱいいたもん。
  ドームだから遠くて見えなくて双眼鏡手放せないって人もいるんでしょうね。
  本当にヤだ。ドーム・・・

「Take me faraway」 もう真打ちの登場!?ってことでさとしソロ@メインステ
  かっこいいーーー 踊りは軽め。間奏でちょっと踊り中心に。
  椅子持ち出したりして、最後、椅子に座って脚組んで
  ♪‘Tell me why? Take me faraway’ってのが超カッコイイ超
「Hip Pop Boogie」  翔くんソロ。
  これも え?もう?って思った。今回のソロは年齢順です。
  ‘このメンツです’ のとこでスクリーンにメンバー登場。
  これがみんなカワイイの!踊りもカッコよかったし翔くん最高っ★

後はもう覚えてないので適当に・・・。
「Hello Goodbye」 相葉ちゃんソロ。超かわいい
  これはセンターで。ピンクチェックで半パンでめっちゃかわいいの
  振りも簡単で真似できそう。ハーモニカ?吹いちゃうし!このときの顔が超真剣(笑)
  ハーモニカとブルースハープの区別がわかりません。これはハーモニカ?
「EYES WITH DERIGHT」「きっと大丈夫」
  この辺りも盛り上がった~。そしてMCへ。

MCは短めだったな。覚えてることを箇条書き。
相葉「リーダーと2人でディズニーランド行ったの」
 「2人きりで?」 ←コレに対して翔くん「気持ち悪い」
 「2人っちゃー・・・2人?」ていう曖昧な答えにつっこまれて
 「マネージャーがいたっちゃーいた」って(笑)
 ホーンテッドマンションとスプラッシュマウンテンと3つ乗ったって。
 そんな2人目撃したい (人´∀`).☆.。.:*・°
・突然、潤くんさとしの頭をなでなで。
 さとしが嫌そうに顔振って払うんだけど、もっかいなでなで。
 翔くん「松潤にとってさとしくんは何なの?」
 潤くん「だってこの人の黒髪見たのいつぶり???」超笑顔。
 「最後の砦だったのにねー」とか。
 「うちら黒髪多いのに」に「まじめだからね」とか。話を挟みつつ。
翔くん「何で黒髪にしたの?」
 さとし「連続ドラマに出ます」
 にの「初めてで主演てスゴイ。絶対見る」
 相葉ちゃん「録画する」などなど。
 にのがちゃんと朝早くても行くか心配してた。2回で終わっちゃいそう、とか(笑)
 翔くん「コンリハ中2人で休憩する時に、この人リサーチしてくんの!
  翔くん、3ヶ月って長いかなー?って」

 さとし「だって初めてでわかんないんだもん」とか何とか反論してた。
 さとし「見て下さい」って。見るさー!もちろん
ドラマの話の間、居心地悪そうでかわいかったv

・センターで話してて、メイン戻って、翔くんがバレーの話を始めたら
 にの「練習したの?」
 翔くん「出ねーから!」
 サーブを見せてみろってことで翔くんのエアーサーブ(笑)

大宮がはけて、3人で潤くんの映画話。
 「花男」映画の主題歌も嵐で、復活だねーなんて言ってて
 潤くん「復活といえば・・・」と意味ありげに。
 ここで私も含め、ピンときた人たちがざわざわしだして(笑)
 まさかの大宮復活

・ユージのカタコトっぷりが増してた(笑)
 「3年出てない間にお客さん増えたから、何だこいつらーってカンジですよ」
 みたいなことを(笑) でも3年か?
 「大宮SKOSHI」だよとかいう神輿の歌でした(笑)
 ‘手越じゃないよ神輿だよ~’って手越くんの顔写真(目隠し)が出たり(笑)

・ユージに「タカ挨拶して」って言われて、
 「タカです」←これが1字ずつ子供みたいなしゃべり方で超絶カワイイ

・間がもたなかったのか、タカがいきなりユージのほっぺ両手で挟んで引き寄せて
 キスしようとしてた。もしかしたらしたのかも?
 コレはステージのサイド席の人にしかわかんないね。

・スゴイ大技があった。
 ユージがタカを手押し車みたいに持って、その後、脚を持ち上げてぐるぐる回る!
 相葉ちゃん翔くん曰く、
 回される方(タカ)は遠心力が働いて背中がめっちゃ痛いんだって。
 スゴイなーって。

相変わらずのグダグダっぷりに、ポカーンとしてる人も多かったから
次はもうないかも、なんて潤くん言ってた。


「One Love」初公開!
  この歌いいね~。すごいスキかも。
  でもマイクスタンドで手振りだけなので、
  SMAPの「世界にひとつだけの花」みたいでちょっとヤだった。

「Gimmick Game」 カッコイイバージョンのにのちゃんですよ。
  いっぱい踊ってた。最後歌わずに、指に唾つけて自分の首にそれをつけるしぐさして
  会場中がスゴイ悲鳴に(笑)

グッズのエコバッグを持ったさとしがいきなり登場。
今回エコもテーマらしいです。そんでそのために新曲があるとかで、それを披露。
「GREEN」だったかな?ミディアムテンポぐらい。イマイチ印象に残らない。

「Once Again」 これまたカッコイイ~~~大好き。

「Lucky Man」 やってくれたー!!!
  この曲はやっぱり最高にブチ上がれますね

他にも何曲かやって、最後は挨拶で、「YOUR SONG」
この歌はあんまり好きじゃない。
一緒に歌うとこも、どこなのか明確じゃなくてなんか中途半端に感じた。

*アンコール*
歌が聞こえてスクリーンに映ってるのにどこにいるのかわかんない。
なんと天井の風船に吊るされて出てきたよ(笑)
腰が固定されてて、相葉ちゃんなんかクルクル何回転もしてた。
さとしは上下反対になったりとか。
でも翔くんだけ微動だにしないの。
そんな翔くん「ファイトソング」で‘人は人、自分は自分’と
しっかり歌ってました(笑)

しかし、この装置。
元々は上のほうのお客さんにも近づけるためにって気球とかしてたのに
単に驚かせるためだけって趣旨が変わってない?
上すぎてどこからも遠いんだもん。正面スタンドは近いのかな?

これでメインからバクステまで行って、「サクラ咲ケ」でトロッコで帰ってくる。
この歌も盛り上がって好きだ~~~♪


**ダブルアンコール**

「感謝カンゲキ雨嵐」 普通に感動した。すごーく良かった。

そして「俺らの名前は?」「あらしー!」で締め。
これで終了。

まさかの「A・RA・SHI」なしですよ。すごい寂しい
でもすごく好きなコンサートでした!


最後に好きじゃないところ。*******************

「声」聞きたかった・・・

グッズは、今回どれもイケてねー。
イモムシが相葉ちゃん発案だということで、
じゃあ何か買おうかなって思ったけど、やっぱりどれもいらないや(笑)
うちわもどれもイケてないしー。
ポスターはイケてるけどいらないしー。
パンフの写真もイマイチ萌えに欠けるしー。

今回エコを意識してるらしいんだけど、
そんな中途半端なメッセージ性なんかいらない。と思いました。

あと、女性ダンサーが付いてるんだけど、嵐の歌には合わない?
メンバーと絡むとスゴイ悲鳴でおもしろかったけど(笑)
みんな免疫ないもんね。次ツアーからはMADちゃんだけがいいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
