スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大丸東京店
2007年11月10日 (土) | 編集 |
こないだオープンした大丸へ行ってきました~

いろんな百貨店があるけど私は大丸派!
あ、こっちの人はデパートって言うんだよね?

東京の大丸ってなんかちょっと雰囲気違うなぁと思ってたんだけど
リニューアルされるって聞いてすっごい楽しみにしてたの★
だってねぇ、こっちに多い丸井とか伊勢丹とか行ってみたけど
ピンとこないんだもん。
慣れてないとこってダメみたい。

で、今日行ってきてすっごい期待通り

とりあえず日本一売り場面積が広いという化粧品売り場をうろうろ…
PAUL&JOEの限定ネイルを早速ゲット。ラメラメゴールドです。

ズームインで西尾さんが食べてたチョコのサンドイッチがすごく気になってたので
ランチはそのお店で。
BOISSIER(ボワシエ)というフランスのチョコレート屋さんのカフェ。
BOISSIER

・細かく砕いたチョコが浮かんだコーンスープ。
・チキンとチーズとビターチョコをトーストしたパンで挟んだサンドイッチ
 +野菜スティック+ちょこっとサラダ+トマトといんげん?
 +カリフラワーとかぼちゃのペースト
・紅茶(何故か鉄瓶)
以上がセットで¥1680.気持ちお高め?

最初はおいしい!って思ったけど…ビターチョコがしつこくて
サンドイッチは半分食べるのがやっとだった。。。
あとの付け合わせや紅茶はとってもおいしかった!
普通のサンドイッチとか他メニューもあるのでそれも試してみたいなぁ~


あ、さきほどC1000冬バージョンのCMゲットできた

↓引き続き大丸
BEAUTEdeKOSEの「アイファンタジスト」というアイカラーは
すごく発色が良くてずっと欲しいなーっと思ってて、
でもパレットじゃなくて単色なんで今まで踏み切れなかったんだけど
今回ココ限定でキットがあるってことでそれを買っちゃおうかなぁと。
そのメイクアップショーを見ようと並んでると、
濱田マサルさんというメイクさんがアドバイスしてくれる予約券が
若干余ってると言うので、なんとなく予約しちゃって。

・目の下にグリーンを入れるとクマが目立たなくなって明るくなる
・アイライナーはしっかり入れて。
・まつげ長いからマスカラをしっかりつけて!←つけてたつもりですが…?
・チークは丸く入れて。

なんてアドバイスを頂きまして、その通りに美容部員さんがメイクしてくれて、
そこでも睫毛長いからマスカラしないともったいない!と言われた。
私の睫毛って長いんだぁ~と他人事のように思った(笑)
私の睫毛って下向いててビューラーで上げても落ちちゃうの。
そんで、マスカラは普段は時間がないからしてない(笑)
だからきっとちょっとだけでも充分つけてる気がしてたんだわね。
自分ではしっかりついてるつもりだったんだけどなぁ。

アイライナーも苦手なんで敬遠してたんだけど、
入れるとやっぱり全然印象が変わって、目が一回り大きく見えるのね。
そんでついつい乗せられてアイライナーも購入(笑)
でも、やってくれたみたいにグリグリ太く入れるのは無理だわー。

キットは、現品2色+ブラシ3本+チップ1本+ミニマスカラのセット。
私は白とピンクを選択。
手始めに、明日の相葉ちゃん舞台につけていこう~っと。

こういうのって女子の特権だよね
クリスマスコフレとか見るだけでも楽しいもん。


グリーンのアイカラーは、グリーンというよりアイスブルーなんだけど
そんな色持ってるけどこっちに持ってきてないなー。ってことで
帰省する時までお預け。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
