スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10/8 東京ドーム2日目@FINAL
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今更デスが、両日ともWSのカメラは入ってなかったです。
その代わり!
「収録用のカメラが入ってます」のアナウンスや
「DVD撮ってます」とのメンバー発言が♪
ドームなのが悔しいけどそれでもDVD化されるのは本当に嬉しい。
「Love Situation」はぜひマルチアングルでお願いします★
最後の挨拶も完全収録されるよね?

凱旋ドームのDVDにはMCがほぼ丸々入ってるんだって。
それも嬉しい~

●MC
昨日と同じくオープニングの羽根付き衣装を着て
客席に向かって説明を始める翔くん
ところが他の4人はその衣装をスタッフに返してしまい、
翔くんの話が一段落着くと、後ろから
にの「翔ちゃん何やってんの?」
翔くん「・・・」
ヒドイ扱いだけどめっちゃおもしろい(笑)
開き直った翔くん、しばらく着たままで「よく見えるでしょ」とかって
羽根の付いてる肩をぶんぶん揺らしてた。

-----------!
しょっぱなから相葉ちゃん潤くんに肩を捕まれて
「おい、上着脱げよ」と怒られたと。
最初の挨拶の時、潤くんの挨拶中にみんなが脱ぐことになってるんだけど
相葉ちゃんはお手振りに一生懸命でいつも遅れがちだったらしい。
でも今日に至っては最後の翔くんの挨拶が終わりかけてるのに
脱がないもんだから、注意してあげたんだって(笑)
潤くん「オレが言わなかったらあなたが恥ずかしい思いしたんですよ」
そのためか相葉ちゃんはとても潤くんに従順でした。

-----------!
席はDブロックのセンター寄り。
MCを前から近くで見るのは今年初めてですごく嬉しかったv
同じく「Love Situation」の5人揃ったところも近くで見れる♪と
ウキウキだったのに、実際その時が来たら・・・
ムービングステージが高すぎて見えん!!!
たまに端っこに来たにのの顔がかろうじて見えるぐらいで何も見えんかった。
真下じゃないから下から透けて見えることもなく・・・
ただグラグラ揺れるステージを下から見上げるだけでした。
不思議なことに、見えないならさっさとあきらめて前のモニター見ればいいのに
何とか見れないかとずーっとステージ見てたなぁ・・・バカだぁ(笑)

ついでに、中盤でもムービングステージがセンターに放置されてたんだけど
これが意外と邪魔だった。メインステの左側が上半身しか見えなかった。
きっとD8ブロの前方の人はメインステがかなり見にくかったんじゃないかなぁ?
これからはもう少し低くしてほしいものです。

やっぱりチビにはアリーナDはキツイよぉ(>_<)
何とか隙間から見たけど、さとしソロの時は人生で初めてぐらいの背伸びをした(笑)

-----------!
うらあらしは「風」
Timeツアーの最後ということでアルバムから選曲。

「もうすぐ終わっちゃうねー」なんてしんみりしたり。
潤くん「まだソロやってないのに」
にの「リーダーも地味にやってませんよね」←地味とか言うな
さとし「今日はやらないかもしれないな~」←!
にの「そんなフラットなコンサートなのかよ!」
なんて会話がおもしろかったです。
その後コンサートの出来を聞かれて、
相葉ちゃん「完璧!」
「あなたはすでにもう怒られてますから」即ツッコミ(笑)
「申し訳ない気持ちを込めて歌います」
「込めなくていいから」即ツッコミ(笑)

「じゃあ俺が曲紹介する!せーので「風」って言って!一体感を感じたいから」
一人で勝手にテンション上がっちゃう相葉ちゃん
にの「みなさん、ちょっとつきあってやって下さいね」

「せーの!」
「「風ーーーーーーーー!」」
「うわ、俺、泣きそう」相葉ちゃん
泣く準備はすでにできてたのね(笑)

このタイトルコールにかぶってイントロが流れてきて
ちょっと感動的でした。

-----------!
挨拶では翔くんが大阪と同じく、昔は空席もあって悔しくて悔しくて
でも今こんなにいっぱい入ってくれて嬉しいです。ありがとう。と。
何人集まったかではなく一人ひとりの愛の大きさが一番嬉しい、という話も。
「この8年間は間違ってなかった」の言葉に涙。

さとし「3時間ほどだけどとてもいい空間だと思います。
これからも僕らの人生と共に、一緒に宝物を作っていきましょう」
って
まるでプロポーズのような言葉を(笑)
喜んでついていくよ!

すでに泣き顔な相葉ちゃん。泣きそうになって後ろ向いちゃいます。
「ありがとうございます・・・」(涙をこらえてる)
「ホントにどうもありがとうっ」
・・・これだけで、逃げるようにはけちゃいました。
これ以上しゃべったらダダ泣きになると思ったんでしょうね。
いっつも相葉ちゃんにもらい泣きしてるなぁ。

この相葉ちゃんで号泣しちゃったというやまたろ監督さんもナイスv

-----------!
「Be with you」
あいかわらず素敵声なさとしにうっとり。
相葉ちゃんはまた泣き声になって歌えなくなっちゃいました。
この曲は涙を誘うんで私まで涙;;

-----------!
アンコールは4回★
・びよんびよんは潤くん
 終わってから「MJウォークやってるんだから怖くないよー」
・4回目は「NA!NA!NA!」
 その後、「感謝カンゲキ雨嵐」をムービングステージ使って
 バクステから退場。
 翔くん「ZERO行ってきまーす」

-----------!
これで終了。
今回も4月と同様めちゃめちゃ盛り上がって、抜群の一体感で
素晴らしいコンサートでした!
好きになってよかった。本当によかった。
嵐ファンは幸せモンですね。

-----------!
以下、どうでもいい話。
ドームホテルには何回か泊まってるけど、今回初のドーム側のお部屋★
グッズ列の状況がめっちゃよくわかります。
1日目はもうとんでもなく並んでたけど、2日目はガラガラ。
25階だったのに外の音が結構聞こえてびっくり。
朝8時ぐらいに目が覚めたら、すでに外で恐らくグッズ並びの係員の声が
聞こえてきたもん。朝っぱからから大変だねぇ

グッズ列とは別にドームの方に違う列ができてて、
一体何の列?会見やるのかな?それにしては違うっぽい・・・
なんて思ってたら野球のチケットの列でした。
やぱりグッズ列とは客層が違うw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふゆさ~んお帰り~♪

DVDやっぱり出るの??
本当だったら嬉しいなぁ~って思ってたんですけど。

それにしても、ドームホテル羨ましい~!!
やっぱり独身貴族違いますね・・・・
私もせめてセレブ結婚できてれば・・・・・><

やっぱり会場が目の前ってのが何より1番ですよね♪
2007/10/11(Thu) 00:30 | URL  | hotaru #-[ 編集]
hotaruさん、こんばんは~!
DVD出るとは言ってなかったけど
DVD用に撮ってるみたいなことを言ってましたよ♪
実際いつもと違うカメラがいっぱいあった気がします。
開演前のアナウンスもあったし・・・
Oneの時もアナウンスはあったんですけどねぇ。
問題がなければDVD化してくれるんじゃないかな?
と思ってますv

ドームホテルいいですよ!
会場が目の前って本当にイイです。
でもそのかわり、ごはんはコンビニで買った
おにぎりやサラダやインスタントですけどね(笑)
終わってからお店に行くのがしんどいだけなんですが
まあ締める所は締めて調節していますv
2007/10/12(Fri) 23:14 | URL  | ふゆ→hotaruさん #NzJmKB6g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
