--年--月--日 (--) | 編集 |
シンガポール旅行♪(2)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
【3日目】8/28
朝からセントーサ島へ!バスで1時間弱かな。
今回は参加者が少なくて自分入れて4名で、なんかゆったりいい感じ。
去年オープンしたユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってる人が
多いらしいです。どっちか選べたんだよね。
わざわざ外国まで行って並ぶのもねぇ~って選択しなかったんだけど
実はそんなに並ばないらしいです。そして割と狭いらしい。

まずはスカイタワーに乗って上のほうから景色を堪能。
sin_sea

その後リュージュに乗る。そりにハンドルが付いてて、ゴーカートみたいな
乗り物で、650mぐらいの坂道コースを駆け下りるアトラクション。
これがめっちゃおもしろかった!
しかもコースの途中にオオトカゲがいてびっくり!!
轢きそうになってドキドキでした。
動物園でもないのにそんなのが普通にいるのね~。
終点からはリフトに乗って上に戻る。これも楽しかった。
他にも遊びたいアトラクションがあったんだけど、
それは遠いということで叶わなかった。この島だけでも2日ぐらい遊べそう。
この後は水族館へ行ってイルカショー。
ピンクのイルカが売りらしいけどアシカのほうが目立ってた気がする。
お昼ごはんを食べて14:00頃にホテルへ戻る。

ホテル近くのタングリンモールの中をぐるっと回った後
おみやげをいろいろ買うために地下のスーパーマーケットへ。
100%マンゴージュースが180円ぐらい!
こんなの日本で普通に売ってないもん。しかも安いし。
3本買ったら重い・・・3kg.
他にドライマンゴーとかカヤジャムとか。
カヤジャムとは、ココナッツミルクと砂糖・卵のジャムで
シンガポールの定番だそうです。薄く焼いたトーストにこれを挟んで
食べるカヤトーストというのが有名なので、食べたら超おいしくって!
家でもやりたくて買いました。これも180円ぐらい。

部屋に戻ってお茶しつつ昼寝して、インターネットができる部屋で
ウォークマンの充電しつつ、明日行くインド街の情報を検索し、
17:30ぐらいにまたロビーへ。
今度は夕飯とリバークルーズのオプショナルツアー。
まあうちらのツアーには全部込みなんだけど。
クラークキーの川沿いのレストランでシーフード料理を頂く。
蟹を揚げたやつ(右上か右下の)が超おいしかった!
シンガポールの料理ってみんな味がマイルドでとても食べやすい。
sin_key

しばらくこの辺りを散策した後、リバークルーズ。
乗った時はまだ薄明るかったのに、すっかり夜に・・・
sin_riv1
↑はSMAPがCMで行ってたホテルのマリーナ・ベイ・サンズ。船から激写。
これでこの日は終了。

・・・つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
