スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンガポール旅行♪(1)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
8/26~30 シンガポール3泊5日の旅に行ってきました!
帰りが30日の1:20の便なんで機中泊というかほぼ徹夜なので3泊5日。

【1日目】8/26
シンガポール航空の直行便で11:00発16:00着。
機内で「GANTZ」と「SP革命篇」が観れたので、SPを選択。
始まる前に延々広告が流れて、最後に嵐のあの日本アピール映像が!
そして映画が始まったと思ったら、革命篇じゃなくて野望篇だった・・・
えぇぇー。間違ってるやん・・・と思いつつ最後まで拝見。

ホテルは「ザ・リージェント」。
さすが、フォーシーズンズホテルグループ!という感じで
綺麗で落ち着いててサービスも良くて朝食もおいしくて
アメニティはロクシタンという大満足のホテルでした。
日本人スタッフもいて安心v
宿泊者なら24時間いつでも使えるビジネスルームでネットもできて
ちょっと検索とか充電とかに使わせてもらいました。
部屋もよかった。なんか狭く見えるけど広かったです。ベランダにも出れるの。
regent

夜ごはんは付いていないので早速おでかけして
名物のチキンライスを頂きました。ホテルのレストランなので高かった・・・
でもおいしかった!特にマンゴージュース♪
chicken

【2日目】8/27
朝から半日観光でマーライオンを見にマリーナ地区へ。
sin_mar
手前のが元祖マーライオン。がっかりって言われて作ったのが奥の。
確かに手前のだったらガッカリだわ。

ここでロケ中の森三中の二人とオアシズの大久保さんを見た。
何の番組なんだろう~。3人とも同じ浴衣を着てた。
14:00~17:00ぐらいまで自由時間があったので、お土産を買いに。
マンダリン・ギャラリーにあるメリッサへ。
在住日本人の雑貨店です。ここで友達へのお土産に巾着とか購入。
同じようにお土産っぽいのをまとめ買いしていた西川史子さんを発見!
TVで見たまんまの感じでした。
日本でもなかなか有名人に会わないのにびっくりだわ。
この後、ナイトサファリへ。
一瞬降った雨のせいでショーが中止になり、ちょこっと歩いて回れる
ところに連れて行ってもらった後30分ばかり待ち状態に。
特に行くところもないので、座っていたら、同行者がウォークマンを
取り出し、一緒にV6のVeryBestⅡを聴いていた(笑)
この同行者っていうのはいつものコン仲間の相方です。
ヲタ活動以外も普通に一緒に遊んでる友達v

ナイトサファリは日本語の説明があるトラムに乗って40分ぐらい。
結構長くて楽しかった。真っ暗なんだけど、ライトアップしてる
ところに動物さんがいるのでちゃんと見えました。
20:20に乗って終わって、そのままバスでホテルへ戻ったのが22:00過ぎかなぁ。
この日は朝から晩までずっと外出してたので疲れたわ~。

...つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
