--年--月--日 (--) | 編集 |
京都に遠足
2011年05月07日 (土) | 編集 |
友達と京都へ遠足に行ってきました。
京都駅に10時集合でまずは宇治へ。
駅から10分ほど歩くと平等院に到着。10円玉の絵の建物です。
ひとつめの写真は平等院の藤棚。
ちょうど満開でキレイ!キレイ!
前に立つととってもいい香りがした。
fujidana

次は地下鉄で東山へ。
途中でおまんじゅうを買ったりしつつ、青蓮院へ。
映画「大奥」でにのが香道をやってたところ。
ロケ風景を見て素敵なところだなーと思ってずっと行きたかったの。
あの部屋の中にも入れて、他にもたくさん部屋があって写真も撮れて。
日が照ると暑いぐらいだったけど、御簾のある広い部屋でくつろいでると
涼しい風が入ってきて、時々鐘の音が聞こえてきたりして、マジ癒された。
その後、お庭にも出れて、これがまた広くて。
霧島つつじが満開だしお天気だし、マイナスイオン浴びまくり!
拝観料500円でとってもオトクでした。
shorenin

ここから歩いて河原町まで行って、コンビニでお茶買って鴨川で休憩。
外でぼーっとしてて気持ちいい季節ってイイね★
久しぶりに1日中外にいたなぁ。

祇園で食べた夜ごはんもおいしかった。
帰りにサバンナの2人を見た。なんか撮影してたみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
