--年--月--日 (--) | 編集 |
3/11「金閣寺」
2011年03月25日 (金) | 編集 |
剛ちゃんの舞台「金閣寺」も観てきたので感想書きたかったんだけど、
まさに地震当日でさすがに書きづらくって・・・
しばらく黙してたら感想が頭から飛んでしまった(^^;

すごくよかった。
難しそうな話かな、と思って原作を読んでおいたんだけど
読んでて正解だったな。原作に忠実でした。
そこはそういう風に表現するんだ~とかいろいろ楽しめた。
金閣寺を人(ホーメイ歌手の方)で表したのがおもしろいね。
映画やTVなら絶対金閣寺そのものの映像を使うんだろうけど
舞台だからできる表現方法だなーと。
宮本亜門の舞台は初めて観たけど、さすがですね。
すごい大事件が起こるわけでもない話で2時間強あるのに
ダレずに興味深く最後までひきつけられた。

剛ちゃんてやっぱり上手い!
あの小さい身体に溝口の苦悩と強さがみなぎっていたというか。
溝口そのものだったよ。
観れてよかった。7月にはNY!がんばってきてほしいな~。


***
本日生まれて初めての経験。
節電は普段からしてるし、こっちはあんまり関係ないみたいだし。
募金ぐらいしか自分にできることがないのが悲しい。
被災された方々の生活が一刻も早く正常に戻りますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
