--年--月--日 (--) | 編集 |
Vチケ
2011年09月26日 (月) | 編集 |
Vコン横アリのチケが到着~♪
横アリは嵐のTimeコン以来だわv

センターとアリーナでした!
立ち見じゃなくてよかった~。
しかし、センターは全く読めない。
これはもう行ってからのお楽しみだな。
かぶりつきとか贅沢言わないから
おいてけぼりじゃないといいな。
できたら真正面から見たいけど、これは無理っぽい・・・

ヒルナンデスに相葉ちゃんが!
BDレコちゃんが勝手に録画してくれてましたv
なんか黒い?でも茶髪ストレートの相葉ちゃん嬉しいv
怪物くんとの連動企画またやるんだね。
怪物くんだけ楽しみ~。
しやがれ未公開
2011年09月25日 (日) | 編集 |
しやがれの未公開!おもしろかった~♪
特に、グダグダのギターセッションと、
OK出たら食べまくるやつ。
あぁ、嵐は変わってないなぁって。
あと、さとしの早口言葉w
なんであんなにおもしろいのに放送しないんだろ?
つくづくあのスタッフさんたちは嵐の良さを殺してるわ。
それに「容疑者」とか悪い方向に持っていくのも嫌。
せっかくおもしろかったのにやっぱり文句になってしまったw

金曜に心斎橋へ行ったので、ついでにジャニショに寄ったら
嵐の新しい写真が出てた。
チャリティ動画撮影時のものらしいです。
すごい人だかりでちゃんと見れなかった。
『容疑者Xの献身』
2011年09月18日 (日) | 編集 |
会社の人に借りた本を読んだ。
映画観て内容は知ってたんだけど、一気に読んでしまった。
誰も幸せになれないすごくやりきれない話なんだけど、
全てのピースが全部ぴったり揃う綺麗な構成というか、
読後の充足感が半端ない。
めっちゃおもしろかった~。
最後はめっちゃ泣いたわ。ティッシュ1枚じゃ足りなかったw
改めて映画をもう1回観たくなった。
映画は、石神を演じる堤さんがとにかく良かった。
友達が持ってたはずだから借りよう・・・
秋服
2011年09月18日 (日) | 編集 |
昨日はオンワードのファミリーセールへ行ってきました。
久々に初日に行ったら結構な人でした。
今回はあまり買わないつもりだったんだけど、
結局3つ購入。全部30%OFF.
・iCBのアルパカ100%のカーディガン
・23区のスカート
・ファーマフラー
身に着けるのはまだまだ先だなぁ。
早く着たい!

あとは、来月の横アリ遠征の旅行費を支払いにいって、
お気に入りのヒルトンのカフェでケーキセットを頂くv
天井が高くてゆっくりできて、すごーく好き。

昨日のしやがれは、彼女役のさとしがおもしろかった(笑)
なんというか、すごいなーw

今日から大阪でもマネキン投票ができるのね。
茶屋町はすごい行列で8時半ぐらいで整理券終了したんだとか。
すげーな!
negai
2011年09月14日 (水) | 編集 |
超久しぶりに「Beautiful World」を聴いてみた。
やっぱり「negai」が好きすぎる!
イントロから大好き。
この歌だけをリピートリピート。
飽きてしまう前にやめなければ・・・

「BAILA」にさとしが載ってるそうですね。
毎日チェックするのを忘れてしまって・・・明日こそ!

ドラマの「ジウ」を4話ぐらいまとめて見た。
アクションがしょぼい・・・
踊ってるんですか?ってカンジ。
SP見すぎたせいかしら。
でも、多部ちゃんがかわいいので最後まで見ます。
色恋がクローズアップされてて話的にはうざいんですが、
主任とくっつくのか気になります。
未知との
2011年09月14日 (水) | 編集 |
こないだのしやがれはおもしろかった!
「未知との遭遇スペシャル」
これ結構好きなんだ~。
新しいことに挑戦している嵐くんたちを見るのが楽しいし、
自分も勉強になるし。こういうのが見たいんだよね。
芸人の噂話とかどうでもいいんだよ。

さとしの水墨画見たかった・・・
ワイプに映るさとしがめっちゃ真剣だったw
潤くん初めてであんなに描けるなんてスゴイ!

相葉ちゃんのチーズもおいしそうだった~。
私も青かび系は苦手なので、最初のじゃがいもにかけてたやつを食べてみたい。

潤くん舞台の電話予約が繋がらなくて大変だそうで。
私は今回はお休み。行きたい人がみんな行けますように★
おおのあいば
2011年09月08日 (木) | 編集 |
今日の嵐ちゃんは待ちに待ったさとしまさきコンビ!
二人とも穏やかで素敵~~~
相葉ちゃんのビジュアル最高だし。
さとしはちょっと黒いけどかわいいし。
寝ちゃってるのもかわいかった。てゆーか、仕事中だろ!

ボツ料理ハズレだったのに、勘違いして一瞬喜んじゃうさとしもかわいいv
そして2回目はまさかの1人だけ正解w
それにびっくりしてるのもかわいい。
SP
2011年09月07日 (水) | 編集 |
「SP革命篇」のブルーレイ!
発売日がちょうど旅行中だったんで、やっと見終わった。
映画館で何回か見たので、まずはコメンタリーから見て。
大体が、こうだろうなって思ってた通りだったけど、
なるほどー!そういうこと!?って事実も知れたりで
とても楽しかったです。
集団の画がカッコイイ、というのに大賛成です。

本編はやっぱりよかった。
四係突入のところがじんわり泣ける。
尾形さんピンチの時に四係突入→井上狙われる→尾形さんが助ける
の流れがマジで涙を誘います。うるっと程度ですけど。
撃たれたテロリストの手からもれなく爆弾のリモコンが離れる、
というのがなるほどポイントでした。
そしてやっぱりアクションがカッコイイ。
何してるかよくわからないけど本当にカッコイイ。
好きなシーンを何回も見たり一時停止したり
巻き戻しできたりできるのが楽しいわ♪
でも、これで本当に一連のプロジェクトが終わってしまったんだなぁ
と思うと寂しい。。。

革命前日はTVの録画してあるから買わなかったんだけど、
革命篇に付いてたボックスに野望篇も収められて、
さらに前日用のスペースもあるので、その隙間が切なくて
結局ゲット。コンプリート♪
特典映像の本気トレーニングがかっこよかったv満足。
「CUT」
2011年09月05日 (月) | 編集 |
「CUT」9月号
宮崎駿特集のやつ。アニメには全く興味ないのですが、
この中の岡田くんがめっちゃ美しいんです。
前に見て「ふぉーーーーっ!」って思ってかなり迷って
結局買わなかったの。
でもその後もずっと気になってて・・・
もう次の号が出たかもなー、
今日行ってもしあったら買おうかなー、と
ガッカリするつもりで本屋行ったら、余裕でありました(笑)
で、もう1回見てやっぱり美しくって、
値段確認したら 800円だと思ってたのが 690円だったの。
これはもう買えってことだな、ということでお持ち帰りしました。
大満足ですv
翔くんも載ってるし。デコ出しだけど・・・


国立2日間無事に終わったのね。よかったね。
でも、WSで見たらなんか見覚えのない衣装とかあって
セトリも変わったというし、国立仕様なんでしょうか?
「negai」「joy」がカットされてたとか・・・
何考えてんだよ。アルバムツアーなのにアルバム曲カットってあほか。
冬のドームではちゃんと復活しますように・・・

こないだのしやがれはつまんなすぎて見てるの苦痛だったなぁ。
お笑い好きの妹はめっちゃおもしろかったらしいですが。
シンガポール旅行♪(4)
2011年09月04日 (日) | 編集 |
【4~5日目】8/29-30
●空港
22:00頃に到着。出発は1:20なので、3時間半もあるよ・・・
とっても広い空港なので、ゆっくり免税店を巡ったけど
それも1時間で終わってしまい、しばらく椅子で座ってた。
めっちゃ眠かったし。
おなかが空いてきたので、ちょっと食べて、トイレで歯磨き洗顔して、
搭乗。機内ではずっと寝てたな。7時間ぐらいで帰国。

シンガポールは本当に綺麗な町で、特にトイレがどこ行っても
明るくて広くて綺麗でいい匂いがするのが良かった。
素敵なところでした★
他にもいっぱい行きたいところがあるので、とりあえずは候補には
挙がらないだろうけど、誰かに誘われたら行っちゃうと思う。

sin3
スーパーで買った品々。右端は自分で作るマンゴープリン。
シンガポール旅行♪(3)
2011年09月04日 (日) | 編集 |
【4日目】8/29
20:00 までフリー。
朝起きたら土砂降り|||
歩いて15分ぐらいかかる地下鉄駅まで歩いていくつもりだったので
ドアマンさんに「歩いて?マジで?」(カタコト日本語)と言われつつ
少し行ってみたけどあまりの降りっぷりに断念し、
結局ホテルに戻ってタクシーで行くことにする。
そのタクシーに折り畳み傘を置き忘れ・・・

●マリーナ・ベイ・サンズの展望台へ。$20
中が広くて迷いつつ、チケット売り場に到着。一番乗りだったw
高さ200mぐらいある屋上に着くと、雨もほとんど止んでて一安心。
手前の水は宿泊者専用プール。右端に誰か入ってるね。
sin_mari

歩いて近くの地下鉄駅へ向かったら意外と遠くて疲れた。
地下鉄で、リトル・インディアへ。

●リトル・インディア
インド人街です。中心部の洗練された町とは異なって
インド風の下町な感じの風景が広がる。
町の景色を写真に撮るの忘れてた。
リトル・インディア・アーケードにて自分用にサンダルを!
2足で $46(≒2900円)だよ(人´∀`).☆.。.:*・°
sin1
sin2

この後またちょっと歩いてムスタファ・センターへ。
広い建物の中にところ狭しといろんなものが置いてある
巨大スーパーな感じ。
ここでパイナップルジャムとかちょいちょい購入。
ホテル近くのスーパーより品数多くて値段も安い。
そしてホテルへ帰還。15:30からアフタヌーンティーを予約してるのだ~。

●ティー・ラウンジ
ホテルなのでお1人$40ぐらい。
メニューを渡されて、いろいろ書いてあるんでこの中から選ぶのかな?と
思ってたら全部付いていた。
普通3段トレイだけどプラス1プレートあって、量が多い!
sin_high
紅茶が2杯でなくなっちゃって、ちょっとテンションダウン。
でもまだ食べる物がいっぱい残ってるし、値段にドキドキしながら
紅茶を追加オーダーしたら、加算されてなかった。
どうやらなんぼでも頼めたみたい。
コーヒーはフリーて書いてあったんだよね。
紅茶もそうなら書いておいてよー!ドキドキしたじゃん!
書いてあったのかもしれないが・・・英語だったしな(^^;
ちなみに、ダージリン、アッサム、アールグレイ、キーマンから
選べました。結局多すぎて全部は食べられず・・・

部屋へ戻って荷物をまとめる。
このホテルはチェックアウトが18:00なので非常に助かりました。
ギリギリにチェックアウトして、さて集合時間まであと2時間
どうする?ってことなんだけど、もう疲れたし買いたいものも
全部買ったし、ということで、ホテルロビーで座って待つ。
本当にゆったりしたホテルで家具も良いもので、
座り心地のいいホテルのソファーで2時間も苦にならなかった。

バスでお迎えが来て、免税店へ。
さよならショッピングらしいんだけど、二人ともブランド品には
興味ないので特にすることもなく・・・
同行者はコーチの新作財布に、私はジバンシーの財布に
ちょっと心揺れたけど。。。
空港にあれば買おうか、って言ってたんだけど結局なかった(笑)

・・・つづく
シンガポール旅行♪(2)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
【3日目】8/28
朝からセントーサ島へ!バスで1時間弱かな。
今回は参加者が少なくて自分入れて4名で、なんかゆったりいい感じ。
去年オープンしたユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってる人が
多いらしいです。どっちか選べたんだよね。
わざわざ外国まで行って並ぶのもねぇ~って選択しなかったんだけど
実はそんなに並ばないらしいです。そして割と狭いらしい。

まずはスカイタワーに乗って上のほうから景色を堪能。
sin_sea

その後リュージュに乗る。そりにハンドルが付いてて、ゴーカートみたいな
乗り物で、650mぐらいの坂道コースを駆け下りるアトラクション。
これがめっちゃおもしろかった!
しかもコースの途中にオオトカゲがいてびっくり!!
轢きそうになってドキドキでした。
動物園でもないのにそんなのが普通にいるのね~。
終点からはリフトに乗って上に戻る。これも楽しかった。
他にも遊びたいアトラクションがあったんだけど、
それは遠いということで叶わなかった。この島だけでも2日ぐらい遊べそう。
この後は水族館へ行ってイルカショー。
ピンクのイルカが売りらしいけどアシカのほうが目立ってた気がする。
お昼ごはんを食べて14:00頃にホテルへ戻る。

ホテル近くのタングリンモールの中をぐるっと回った後
おみやげをいろいろ買うために地下のスーパーマーケットへ。
100%マンゴージュースが180円ぐらい!
こんなの日本で普通に売ってないもん。しかも安いし。
3本買ったら重い・・・3kg.
他にドライマンゴーとかカヤジャムとか。
カヤジャムとは、ココナッツミルクと砂糖・卵のジャムで
シンガポールの定番だそうです。薄く焼いたトーストにこれを挟んで
食べるカヤトーストというのが有名なので、食べたら超おいしくって!
家でもやりたくて買いました。これも180円ぐらい。

部屋に戻ってお茶しつつ昼寝して、インターネットができる部屋で
ウォークマンの充電しつつ、明日行くインド街の情報を検索し、
17:30ぐらいにまたロビーへ。
今度は夕飯とリバークルーズのオプショナルツアー。
まあうちらのツアーには全部込みなんだけど。
クラークキーの川沿いのレストランでシーフード料理を頂く。
蟹を揚げたやつ(右上か右下の)が超おいしかった!
シンガポールの料理ってみんな味がマイルドでとても食べやすい。
sin_key

しばらくこの辺りを散策した後、リバークルーズ。
乗った時はまだ薄明るかったのに、すっかり夜に・・・
sin_riv1
↑はSMAPがCMで行ってたホテルのマリーナ・ベイ・サンズ。船から激写。
これでこの日は終了。

・・・つづく
シンガポール旅行♪(1)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
8/26~30 シンガポール3泊5日の旅に行ってきました!
帰りが30日の1:20の便なんで機中泊というかほぼ徹夜なので3泊5日。

【1日目】8/26
シンガポール航空の直行便で11:00発16:00着。
機内で「GANTZ」と「SP革命篇」が観れたので、SPを選択。
始まる前に延々広告が流れて、最後に嵐のあの日本アピール映像が!
そして映画が始まったと思ったら、革命篇じゃなくて野望篇だった・・・
えぇぇー。間違ってるやん・・・と思いつつ最後まで拝見。

ホテルは「ザ・リージェント」。
さすが、フォーシーズンズホテルグループ!という感じで
綺麗で落ち着いててサービスも良くて朝食もおいしくて
アメニティはロクシタンという大満足のホテルでした。
日本人スタッフもいて安心v
宿泊者なら24時間いつでも使えるビジネスルームでネットもできて
ちょっと検索とか充電とかに使わせてもらいました。
部屋もよかった。なんか狭く見えるけど広かったです。ベランダにも出れるの。
regent

夜ごはんは付いていないので早速おでかけして
名物のチキンライスを頂きました。ホテルのレストランなので高かった・・・
でもおいしかった!特にマンゴージュース♪
chicken

【2日目】8/27
朝から半日観光でマーライオンを見にマリーナ地区へ。
sin_mar
手前のが元祖マーライオン。がっかりって言われて作ったのが奥の。
確かに手前のだったらガッカリだわ。

ここでロケ中の森三中の二人とオアシズの大久保さんを見た。
何の番組なんだろう~。3人とも同じ浴衣を着てた。
14:00~17:00ぐらいまで自由時間があったので、お土産を買いに。
マンダリン・ギャラリーにあるメリッサへ。
在住日本人の雑貨店です。ここで友達へのお土産に巾着とか購入。
同じようにお土産っぽいのをまとめ買いしていた西川史子さんを発見!
TVで見たまんまの感じでした。
日本でもなかなか有名人に会わないのにびっくりだわ。
この後、ナイトサファリへ。
一瞬降った雨のせいでショーが中止になり、ちょこっと歩いて回れる
ところに連れて行ってもらった後30分ばかり待ち状態に。
特に行くところもないので、座っていたら、同行者がウォークマンを
取り出し、一緒にV6のVeryBestⅡを聴いていた(笑)
この同行者っていうのはいつものコン仲間の相方です。
ヲタ活動以外も普通に一緒に遊んでる友達v

ナイトサファリは日本語の説明があるトラムに乗って40分ぐらい。
結構長くて楽しかった。真っ暗なんだけど、ライトアップしてる
ところに動物さんがいるのでちゃんと見えました。
20:20に乗って終わって、そのままバスでホテルへ戻ったのが22:00過ぎかなぁ。
この日は朝から晩までずっと外出してたので疲れたわ~。

...つづく
今週の嵐
2011年09月02日 (金) | 編集 |
8/30にシンガポールから帰国。
台風が来てるのねーと思ってたら、国立9/2が9/4に延期になって!
マジで今回は国立外して正解だったわ。
(チケットが取れる取れないは別としてね)
行くなら絶対2日間予定してたと思うし。
遠征組はそういう時本当に困るよね。
チケットあるのに4日になったら行けないって人も絶対いると
思うし、そういう人が一番お気の毒だ・・・
1人でも多くの方が参加できますように。
そして、両日とも無事に開催されますように。
3日に行くって言ってた友達もいるし。

昨日のvs嵐のさとしがすごかった!
あんなにゴールが決まるなんて!!
やっぱりやる時はやれる子ですね~。
しかし黒いね~w
フラフープくぐるやつはやっぱり翔くんて体硬そうw
