--年--月--日 (--) | 編集 |
落語
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨日は天満の繁昌亭で林家染弥さんの独演会を鑑賞。
毎年うちの会社の会長がチケットをくれるの。
いつもは両親が行ってたんだけど、母が行けなかったので代わりに。

落語はTVでちょこっと見るぐらいはあったけど、
生でちゃんと見るのは初めて。
演目は下記。
「天災」
「胴乱の幸助」
「千両みかん」
どれもおもしろかった~♪
千両って今の8000万ぐらいの価値なんだそうです。
ひとつ賢くなりました。
こういうのはアンコールってないんですね。

そして、今日は1日「vs嵐」編集。
これから長時間番組の録画が増えそうなんで、さっさと編集しなければ!
ということで、5~8月分が終了。あともう一息!

TDRの話とかオンワードのファミリーセールの話も
書きたいんだけどなぁ。
おたんじょうび
2009年11月26日 (木) | 編集 |
さとし29歳おめでとう♪
もう29かぁ。
また1年素敵なさとしが堪能できますように。
最近ちょっと成瀬ちっくですね。

ああ。なんかやたらとあの切ない声の歌を聴きたくなったな。
というわけで「Take me faraway」でも聴いてみます。
「Song for me」もいいなぁ。
あ、「The Bubble」とか「冬のニオイ」も聴こう。そうしよう。

‘次の電車は17分後’って歌詞にちなんで
さとしが「自分のとこの駅は○分後」って言ってたのを思い出した。
隠してるんじゃなくて↑本当に忘れた(笑)
紅白!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
出場決まっちゃいましたね。おめでとう~

いやー。とうとうここまで来てしまったか。
なんか出そうな気はしたけど。
まさか本当に出場するとは。
出るからにはがっつりしっかり見届けたいね。
まずは今日のNHKニュースかな~?

出場者一覧の一番上に名前があるのが嬉しい
命名理由が生きたね!

何歌うんだろう!?
メドレーかな?1曲なら「Believe」?
いやー。楽しみです♪
スーパーフレッシュ
2009年11月18日 (水) | 編集 |
「マイガール」の3曲目に入ってるこの曲。
めっちゃいいね~~~♪
こればっかりリピートしちゃったりして。
特に最初の翔くんソロが好きv
アンブレラも好きだ。これはさとしの声が生きる曲。
翔くんラップもいいなぁ。「もうダメ」が好きv
肝心のマイガールがちょっと弱いなぁ。
多田さんだ!ってすっごい期待してたのになぁ。
いい歌なんだけどね。

日曜から今日までずーっと頭痛で。
今日の夕方やっと治った。
まあそのおかげでゲームも中断。
仕事帰りに本屋へ寄る気力もなく・・・まだ何にも見てないヽ(`Д´;)ノ

でも金曜からディズニーランドに行っちゃうので来週になっちゃうかなー。
あ、ディズニーっつっても某カレーメーカーとは全然関係ありません。

もし当たったら泊まりになるし、3連休だから早めに取っといたほうがいいね、って
一応2DAYSパスポートで予約してたの。
はずれたらキャンセルするつもりで。
でも、東京ドームも生ライブもハウスもはずれて、
そろそろストレスがたまってきたので、TDR行っちゃう!?ってことで。
キャンセルせずに行っちゃうのです。
パーッと発散してきます
PV「マイガール」
2009年11月14日 (土) | 編集 |
「マイガール」フラゲしてたんだけど、今やっと見終わった(^^;
本編もメイキングもすごくイイ!

相葉三郎は引越し作業を何もやってないのね(笑)
・ペットボトルの相葉ちゃんさとしのくだりがかわいい
翔くんの曲振り直後にいきなり顔出すさとしがかわいい
・隣同士で電話してる潤くん相葉ちゃんかわいい
・その後、さとしに電話するもすぐ切っちゃって、さとしが「出させて~」ってのもかわいい
潤くんの曲振り後、両端から顔を出す大宮
・最後のシーンを撮り終えた後のさとしが超素敵

というわけで、大満足。やっぱり5人はいいな~。
相葉ちゃんはおつかれだったな。

****
「Mステ」
全体的にほんわかしてて癒された感じ~。
「メンバーでごはん行った時の支払いは?」って質問に
「ヒロさんが~」って言ったにの。冴えてるな!
あと、にののマリオCM!嬉しいだろうな~。

****
今週からまたゲームを始めてしまいまして、嵐よりゲームって感じで
PV見るのがこんなに遅くなってしまったわけなんですが(笑)
前にやったDSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ってやつが
超おもしろくって、貸してくれた人に気に入ったことを伝えてたら、
整理したら出てきたっつって同じシリーズの「ふしぎのぼうし」
貸してくれたんですよ。これがゲームボーイのソフトなんだけど。
またまたおもしろくって。
難しすぎず簡単すぎずでいいんだよね~。

基本下手なんであまりのめりこむことはないのですが、
年に2回あるかないかのことなんで、楽しみたいと思います~。
今期のドラマ
2009年11月08日 (日) | 編集 |
夏と違って今回は見たいドラマがいっぱい★
東京DOGSと不毛地帯は1回目見てやめました。
ちゃんと見てるのは・・・(曜日順)
・リアルクローズ
・相棒
・アンタッチャブル
・マイガール
・仁
以上5本!結構忙しいけど楽しい!
あと、ライアーゲームも確実に見ます!

これが一番、というのではなく、どれもそれぞれ好きだなぁ。

実はゴールデンになってからの「vs嵐」をまだ見ていない
ちゃんと見てDVDに収めていかないとえらいことになるのは
わかってるんだけど・・・

***
剛くん舞台「血は立ったまま眠っている」が取れた~
かなり激戦だったようですが、確保できてよかった。
蜷川舞台だし超楽しみ★
嵐 CHALLENGE week
2009年11月08日 (日) | 編集 |
終わってからすでに1週間経ちましたが。今頃ですみません。

ズームインとZEROがよかったなぁ。
ZEROの後ろにいる4人のポーズがいっつも笑えた(笑)
金曜のZEROはお宝です。
奈良さんとの対談もよかったし。
奈良さんてもっと若いと思ってたらおじさんでびっくりしました。

さとしが村尾さんの横にいる!
スッキリとかではメンバーの名前も「二宮が」とかがんばって
苗字呼び捨てしてたのに、最後の最後に「翔くん」て言っちゃったねw
かわいかったなぁ~
なんかいつものZEROよりほんわか空気が漂っていたのはさとし効果?
最後の礼も一人テンポも角度も違ってて愛しかったっす。

**
動物園の相葉ちゃんスペシャルも楽しかった。
深イイ話の翔くんもおもしろかった。
ゴチのにのもおもしろかったし。
魔女たち~の潤くんもかわいかった。
いつもと違う景色でそれぞれ見れて楽しかったね。
あ、相葉ちゃんだけいつもと一緒か。残念。

**
毒光対談もおもしろかった!
今までのいろんなインタビューとは視点の違うものが多くて見ごたえあった。
さとしがゲストの事知らないってのはなんだか安心したし(笑)
あとZEROの翔くんが好きとかv
相葉ちゃんvsイモトも見てみたい~。

**
実験くんはやっぱり船とミラーマンに尽きるわ。
名古屋城のミラーマンはすぐ見つけました!ちょっと嬉しい!
ブランコ1回転のもおもしろかったな~。

**
生ライブは・・・まあまあかな(笑)
タイムカプセル開けたのはびっくりでした。
衝動買い
2009年11月05日 (木) | 編集 |
先日キディランドをぶらーっとしてて発見→購入。
リラックマのマウス!
rilakuma

内側からぼやーっと赤く光ります。
めっちゃかわいいんだけど、案の定使いにくい・・・
ダブルクリックしにくい。
会社用に小さいのがほしかったんでちょうどいいかな、と思ったけど
これは会社では使用に耐えないかな。
家用のやつも右クリックが反応しなくなってたんで
これは家用にします。
家のPCは白だから色的にも似合うしね。
なんかいろいろ
2009年11月04日 (水) | 編集 |
すごいことになってるね。
DVDが初動42万枚売り上げで、音楽DVDでは史上初だとか。
いきなり年間1位に躍り出たって。
しかも今まで年間1位だった自分たちのDVD(国立)を抜いて。
国立もずーっとランクインし続けて枚数重ねてたのに、あっさりと抜き去るとは。
一体どうなってしまったんだー!

PV全部持ってるし、タツノコは興味ないし・・・って
最初は買わないつもりだったんだけど。
全部持ってる人でも大満足できる内容でしたね。
こりゃー売れるわ。

年末の音楽番組が楽しみだなーv

そして、うちにも今日やっと記念品が届いた!
郵政民営化以降、配達遅いし祝日は来ないしで最悪。
やっとみんなの祝賀ムードに参加できた感じです。
フォトケースって聞いてたんで、台湾つどいの写真を入れよう~♪と
思ってたのに、実物見てみたら・・・ちっちゃ!
10周年
2009年11月03日 (火) | 編集 |
嵐デビュー10周年おめでとう~
10歳だ。
10年続けてくれてありがとう。
これからもずっとずっと5人で嵐でいてほしい。
私もずっとずっと好きなままでいたい。
嵐を好きな分、笑顔でいられる時間も増えてると思うんだよね。
生活に必要不可欠な存在。
[READ MORE...]
