--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷっすまー!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
相葉ちゃんin「ぷっすま」

めっちゃおもしろかったし、相葉ちゃんかわいかったー!
ぷっすま久々に見たけどやっぱおもしろいね。
あのゆるい感じが好き。
相葉ちゃんのゆるさが番組に合ってた。

・衣装が素敵v 一番小顔
・空気入れるやつビビリすぎ(笑)一人で汗かいてた。
 涙目になったりしてかわいすぎるーぅ。
・「ドンピシャ」で明らかにテンション上がってたよね(笑)かわいかった。
 しかもエロ担当ユースケをさしおいて師匠に君臨w
・アルパカかわいい~。時間なくても少しずつ草をあげてて優しい~。
・赤ジャージがこれまた似合う!スタイル堪能!
・エガちゃんの真似もしっかりやってておもしろかった
・「マイガール」最後のマフラー巻いて座ってるやつカッコイイ
 主題歌は嵐だったね。さとしの声がよく聞こえた。
・最後のバイバイもかわいかった~。
・よく咳してたけど大丈夫かな?撮ったのはだいぶ前かな?

おもしろいしカワイイしエガちゃんまで出てくるしで、大満足でした。
映画「ココ・アヴァン・シャネル」
2009年09月29日 (火) | 編集 |
個人的に5連休の最終日、母と映画を観てきました。
タイトルは「シャネルになる前のココ」って意味なんだって。
シャネルが帽子のアトリエを開いてから今年で100年だそうで。
フランス映画は苦手で、シャネルに特に興味もないんだけど、
なんかおもしろそうだなーと思って観にいったら。
とってもいい映画だった!
1つ1つのショットがとても綺麗で、ココが着てる服がどれも素敵で
映像だけでも満足。

アメリのオドレイ・トトゥーが主演。
孤児院育ちのココが、お店を持つまでのお話。
それまで女性の服は、コルセットで締め上げて、ひらひらで華やかで
裾をひきずるような、綺麗だけど動きにくいスタイルが普通。
そこへ、パンツスタイルやマリンルック、ツイード素材を取り入れたのが
シャネルなんだそうで。
黒のフォーマルドレスもそう。
このドレスを着て踊るシーンは本当に素敵でした。
今では当たり前のスタイルが、いかに改革だったかが伝わってくる。

あ、でも、そういう説明はほとんどなく、台詞と映像だけで提示されるので
予備知識がなければ凄さが半分ぐらいしか伝わってこないかもしれない。

当時の上流階級の考え方がよくわかるし、そんな中でのしあがっていくのって
金持ちの愛人になるしかなかったんだろうなぁ。
すごく意志の強い人だったのね。
がったんごっと~ん
2009年09月29日 (火) | 編集 |
「宿題くん」山手線すごろく

駅員さんコスできしゃぽっぽな5人が登場l。
めっちゃかわいいんですけど!

相葉ちゃんから始めることについて
オグさんが「また相葉ちゃんからやるの?」って毎回聞いてる気がするけど
相葉すごろくはそうなんだよ!誰も異論はないんだよ!って思うの。

今回はゆっくりしてておもしろかった。
さとしのジュリ扇が手旗信号みたいになってた(笑)
潤くんのラララライが結構ちゃんとできてた。
にののヲタ芸はさすが!
翔くんパンダかわいいv
さとしが退場になった時、先に退場してた相葉ちゃんが隣の椅子を
ぽんってしてたのが好きv
最後の涙目相葉ちゃんもかわいかったvv
9/27 @京セラドーム大阪
2009年09月28日 (月) | 編集 |
大阪最終日。
とっても楽しかった

・バンド紹介の時、向かって左側の上にさとし、下に翔くんがいて、
 2人で顔を上に向けて両手広げて同じポーズしてんのがカワイイv
 みんなやってんのかと思ったら2人しかやってなかった。昨日もやってた。
さとし翔くんでエアギターやってたv
翔くんが「なんつってー」もやってたw
・昨日、にのが「遅くても来年またこういう形で会える」って言ってた!
 のを書き忘れたのでここに追加。

<MC>
翔くんにのが、相葉ちゃんが人のパートを歌っているとクレームを。
相葉ちゃん「楽しくなっちゃって我を忘れる」かららしい。
さとしのソロのとこもいっつも歌ってる、と言われたんだけど
さとしが別に大丈夫vってにっこりしたら
にの翔くんが「大きい!俺たちがちっちゃい人間に見えるね」って言ってた(笑)

相「人のものを獲っちゃうと言えば、今日もおふろでね」
松「また?」
二「海賊ですよ!この時代にまだ海賊はいたんですよ!」←海賊てw
相「違うの!見えなかったの!ちょ、おまえもいただろ!」とにのに。
二「なんだよ。海賊の手下みたいに言うなよ」←手下てww
相葉ちゃんいわく、翔くんは顔ぎりぎりだけ出して湯船につかってたので見えなかったと。
誰かがお湯張っといてくれたんだ~って思ったんだって。
にのには「風呂行こうぜ!」って誘って連れてったらしい。
ここで着いていくにのも十分おかしいと思うんだけど(笑)
で、入ったら翔くんがいたから、3人で入ったそうです。
こっから実演してくれたんだけど、たぶん普通の一人用のバスタブだよね。
にの相葉ちゃんが向き合う形で、その間に翔くん
2人の足に挟まれる感じでお湯につかってたらしい。
ぎゅうぎゅうにくっついて。
最初、相葉ちゃんは挟んでなかったけど、なんか違うっつって
右足をバッと上げて向き変えて翔くんを挟んでたんだけど、
この足を上げる様がかっこよかったv

その後、翔くんが先に出て
相葉ちゃん「風呂乗っ取ったぞ~」って言ってた。本当に海賊(笑)

で、先に出たら別のとこから潤くんがさっぱりした~って出てきて。
「他にもお風呂あったの!?」「シャワー3つあったよ」
何も3人で入ることなかったねって(笑)
さとしは3人の後にひとりで入ったらしい。

あと翔くんが3人で入って一度に洗う方法がある、とまた実演。
相葉ちゃんが蛇口、にのがシャワー。
翔くんはそのこぼれたお湯で。って。
翔くんどんだけ乗っ取られてんの(笑)って感じでした。
どんだけ仲良しさんなんだー。バカかわいいなぁ

にの相葉ちゃんにドラマの話を振って。
相葉ちゃんドラマの説明をするんだけど
断片的な説明で要領を得ないため、にのからダメ出し。
次に潤くんが来年春の三谷さんドラマの説明。
松「コメディじゃないけど、笑いあり涙ありサスペンスもあって」
二「おもしろそう!(相葉ちゃんに)こういう風に説明して下さいよ。」
二「おじさんもなんかあるんだよね?」
大「0号室の客というドラマをやります。週1で1ヶ月!」
(言えた言えた~って感じで客席から拍手が)
二「いやいや拍手するとこじゃないから。この人28ですよ?」
松「どんな話?」
大「人の点数をつける機械があって・・・」
二「何点?」
松「何点?」
大「それ言っちゃうとおもしろくないから」
相二松「何点?言っちゃいなよ」と煽る
大「・・・やっぱり言えない!」 ←かわいかったー

<挨拶>
翔くん「運命っていうものは信じてないんですけど、
 相葉ちゃんのソロで‘運命的な五叉路’?」
 (相葉ちゃんが振り向いて「そうです」
 「・・・この5人は運命なのかなって思えてきた」みたいなことを。
「みなさん、これは卒業式じゃないからね?これからが大切。
 この辺はパンフレットに詳しく書いてありますので」 ←これ笑ったw

相葉ちゃんが「次もまた全員出席するように!」って。
じゃあ当ててくれよ、って相方と同時にツッコミ入れさせて頂きました。


「10年間ありがとう。これからもよろしくね」のメッセージが本当に伝わってきて
いいコンサートでした!
これで手持ちはなくなってしまったけど
もっと行きたい~。名古屋の発表はいつかなぁ。
9/26 @京セラドーム大阪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日の席はどこだろう?と行ってみたら・・・
(5X通路って聞いただけでもう調べもしてなかった)
上段の一番うしろ。しかも席が2つしかない・・・
めっちゃ寂しいんじゃ?
でもこんな席当てるなんてある意味すごい倍率よね。
なんて言ってたのですが、始まってみると意外と良かった
後ろが壁だからうちわ上げ放題で、隣も相方だけだから
好きなように振りしたり、ぼーっとしたり、双眼鏡でのぞいたりと
気楽にまったり見れたのが楽しかった。
わりと正面だったので見やすかったしね。

・生バンドってうるさくて、音がまとまってなくてイマイチ。
・京セラは音響いいはずなのに、昨日も今日も全然ダメ。聞きづらい。
・今日は挨拶中に叫ぶ人とかいなくてとても良かった~。
・昨日気付いたのですが、「5×10」の最初のところ、
 翔くんが体ごとメンバーの方を向くのがすごくいい。
 メンバーに向けて歌う感じで胸が熱くなるねv

<MC>
翔くんに「今日も絶好調に乳首透けてますね~」と言われ、
タオルを服の中に詰める相葉ちゃん
その後もにのに何か言われて、「僕のことはもうかまわないで下さい」って(笑)
櫻「昨日はごはん食べに行って、12時すぎに帰ってきて、各自部屋へ。
  大野さん今日あなた眠そうでしたよね?何時に寝たの?」
さとしは帰ってすぐ寝て11時に起きたので11時間は寝てたらしい。
そんでリハ後も2時間ぐらい寝た、と。
翔くん曰く。
楽屋のソファで寝てて、起きたらずーっとあぐらかいたままで
顔がシャキッとするまで30分はかかっていた、と。
にのがおじいちゃんていうより赤ちゃんですね、って(笑)
「俺寝すぎかなー」って言ってた。

あと、さとしソロの「手たたけ~」のイントネーションがおかしいって言われてた。
言い直してみても本当におかしい(笑)若干関西弁な感じだった。
にのに「普通に言えばいい」と言われて、言ってみる。
その後、訛ったバージョンも言うと客席がキャーってなって。
さとし「こっちの方が盛り上がるじゃん」
にの「笑われてんですよ」 (笑)

にの「関西が生んだスターが来てます」→エイトの丸がさとしのうちわを持って登場。
さとしとはごはんとか行ってないみたい。
翔くんが歌おに出た時に、山っこで取材受けてたら、丸が入りたそうにしてたので
翔くんが呼んだら、二人の間に入ってきたんだって(笑)
にのが「どうやっても切れないところだ」って(笑)

MCの時、先にはける翔くんが丸の肩を組んで
櫻「そろそろ戻りましょうか・・・」
丸「いいんですか!?」←嬉しそうな感じで。
二「前向きに捕らえるなぁ。もう帰れって言われてるんだぞ」
にのの突っ込みは本当に抜群だわ(笑)

こんな感じで、丸が来たので嵐の話はあんまり聞けなかったなぁ。
バクステでさとし相葉ちゃんが踊ってるのは「僕が僕のすべて」でした!
振りもめっちゃかわいいの。
最後に笑顔で顔見合わせて、肩から腕を揺する振りがかわいいv
他にもいろいろかわいかった。
この時の衣装がそれぞれメンバーカラーのマントみたいなレインコートみたいなやつで、
でっかいスパンコールがいっぱい付いてて、キラキラして好きです。
でも「truth」には似合わない~~~(TДT)
9/25 @京セラドーム大阪
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今回は3日とも上段なんで・・・全然テンション上がってなかったんだけど、
やっぱりコンサートは楽しい♪
大阪ドームが小さいことを忘れていたよ。
トロッコで外周何度も来てくれるし、思ってたより見やすくて良かったv
今回バクステが一番おいしい印象を受けた。

・バクステで、さとし翔くんがすれ違う時、ターンしててかわいかった。
 やるよ?て感じでアイコンタクトしてて遊んでる感じだった。
・バクステで、さとし相葉ちゃんがダンスしまくりの曲があった。
 めっちゃカッコイイ~。あれ正面から見たい~~。
・スケスケ衣装ではける前に、潤くんさとしの上着を脱がせちゃって、
 さとしが自分の手で乳首隠して(笑)その横で笑ってた翔くん
 という図がかわいかったv
・「Everything」生歌なんだけど、不協和音が・・・。犯人については伏せておく。
・「season」さとしソロがやっぱり素敵v
・「ファイトソング」まともに歌ってるの初めて聴いた気がする?
 さとしは変な歌い方してておもしろかった。

<MC>ニュアンスで!
にのドラマの感想を一人ずつ。
櫻「手紙書いてください!のゴリのとこ」
松「最初にのにのとして出てるのが珍しいと思った。
 ボールチェーンのネックレスが見えて、にのがいつもしてるやつだから」と。
 ↑最初数分見逃したので何のこと言ってるのか私にはさっぱりw
この間、さとし相葉ちゃんが端っこで耳打ちで話してて、あー、この2人は見てないんだと思った(笑)

で、相葉ちゃんは、風間くんからメシの誘いがあって見れなかったと。
にのに「お前んちで食えよ」って言われてた(笑)
「風間くんの話していい?」に「何でだよ!」と全員からツッコミが。
潤くんの髪型そっくりだったそうです。
「俺自分でこの頭できないよ?」って。

そしてさとし
「見たよ」となんか得意気。「どこが?」って聞かれて
「最後のほう・・・いや、途中だったかな?ヘッドフォンしてるとこが良かった」と。
二「絶対見てない」
松「ザッピングしてたんだろ」
大「ザッピング?」←言葉の意味がわからないみたい
潤くんが説明してたけどなんか流れてしまった。
大「あと、階段で涙ぐむとこ」
二「俺が?階段?」
大「小さい階段。3段ぐらいの・・・」
二「それヘッドフォンのとこじゃん!」
大「あとゴリさんが手紙書いてください!って」
二「それさっきやったからだろ!」 とますます見てない疑惑が。
二「一番ぐっときた台詞は?」
大「芝居ってのは台詞じゃないんだよ。雰囲気とかさ。
  階段のとこも心の芝居だったでしょ?」
微妙な空気が・・・
櫻「で、昨日の夜アナタ何してたんですか?」
大「絵描いてた!」
どうやら描きながらTVをチラ見してたみたい(笑)

翔くんがひとしきり「へぇ~~~」と言って「どんな大きさ?」て聞いて。
さとしが両手いっぱい広げて上下左右にこんな大きさって示してた。
結構でかい。
櫻「立って描いてるの?」
相「脚立とかで?」
大「置いて描いてる。こうやって」とうつぶせで寝転んで、描くまねを。
この時、左足をちょこっと右足の上に乗っけててかわいかった。
顎の下にずっと手を置いてるから?顎の下に線がつくんだって。

あとは相葉ちゃんのドラマが始まるねって。
10/1に試写会があるって話をして、
相「詳しくはホームページで!」
松「今言ってあげなよ」
相「いや、僕よりちゃんとしてるんで」←(笑)

二「最初で最後のドラマですからね」
相「おい!でもそうだね」←否定しかけてすぐ肯定してた。
二「いやいや、これが次に繋がるかもしれないし」
相「うん。(客席に向かって)僕の運命を背負ってください!」
二「重いよ!」
にの相葉ちゃんのこと落とすのに、本当にそういう流れになると
掬い上げるよね(笑)毎度かわいいw


時間がないのでこのへんで~。
では今日も行ってきます。♪。
「天国で君に逢えたら」
2009年09月25日 (金) | 編集 |
昨日のにののSPドラマ。
がん患者の話に耳を傾けて、伝えられない思いを代筆して手紙で届けるという話。
よかった~。
ゆったりしてるのに飽きずに見れた。
エピソードが複数あって、ちょいちょい泣かされた(TДT)
でも2時間でさらっとまとめられてるからイイカンジ。
これが連ドラで1つ1つやられたら、きっとしんどいと思うわー。泣きすぎて。

最初のスーツにのがなんか小さくてかわいかったv


今日から私は5連休♪
そして、嵐コン大阪3日間が始まる!
今日は暑いです。サンダルでも十分ですな。
それでは行ってきます。
2連休
2009年09月22日 (火) | 編集 |
せっかくの5連休が2連休に・・・
土日はもともと仕事だったんだけど、これが大変なことになって。
徹夜!
それに近いことは2回経験あるけど、マジ徹夜は初めてっす。
おかげで今日もなんかしんどいわ・・・
結局ただの土日と一緒じゃんかーヽ(`Д´;)ノ
まあ次の金曜から5連休だけどv

昨日の宿題くんが心のオアシス。
克実めっちゃおもしろかった~。
やっぱり若い女の子より、年齢重ねたおじさんのほうが面白い。
もっといっぱい話が聞きたい!って思うもん。
古田新太の時も思ったな。
「ミラクルボーイ」ってテロップ出たときの相葉ちゃんがかわゆすぎv

嵐CHALLENGE★week
早速HPまでできてるのね。
5人でゴチに出ると聞いてめっちゃ楽しみっす!
HDDの容量空けないと~~~。

「過去の見たい映像」って改めて聞かれると悩む~。
USGで、相葉ちゃんがスカイダイビングした時に、
さとしが泣いたって映像が結局流れなかったので
それを見たいかなぁ。
↑今ふと思いついた。
大暴落
2009年09月18日 (金) | 編集 |
何がって・・・わたしの嵐運
東京全滅・・・
東京ドームははずれたことなかったのに。

こんなんじゃ年越せねーーーヽ(`Д´;)ノ

明日もあさっても仕事なのに・・・がんばれない

来週は大阪があるけど。
本当に大阪があってよかった。
でも冬コンも行きたい。。。


「TVぴあ」
相葉ちゃん表紙!
吉村春海さんの写真はいつもいいね~。
「マイガール」楽しみだな~。
さとしドラマはこっちでもやってくれるのか!?
それが心配。
ぴあのコンレポはいつもながらなんか恥ずかしい。
V6の10周年DVD
2009年09月13日 (日) | 編集 |
V6の10周年ツアーのDVDをムショーに見たくなった。
嵐と翔くんさとしがコメント寄せてて、
それを見たいがために買ったの(笑) 定価で8800円もしたの。
まあ20%オフとかで買ったとは思うけど・・・

一応買ったしってことでLIVEのとこも見て、V6いいじゃん、ってなって
自分も行くようになったんだけどね。

久々に見たらまた良かったわ~。
そんで、そのコメントの嵐ちゃんがやっぱりかわいかった!
たった4年前なだけなのに。
あんまりかわいいんで3回リピート。
ついでにV6さんのMCとかも全部見ちゃった(笑)
あれだけのために買うなんてちょっとバカかなーと思ったりもしてたけど、
買ってよかったって今なら思えるのです(*´∀`)
おしごと
2009年09月11日 (金) | 編集 |
急に明日も仕事になった(>_<)
前から頼まれてたんだけど、いつまでとか聞いてなくて、
何気に今日聞いてみたら「来週ほしい」って。
「え?今の仕事で時間ないから来月にならないと無理」っつって。
しかたないから明日出勤して片付けることに。

この土日はHDDの整理をしたかったのに~~。
ちゃちゃっとやってしまおう。

「Hanako」
嵐特集!
さとし翔くんの写真が好き
しゃがんでるさとしカワイイv
さとしの選ぶ翔くんの大事件が「WSSで一緒の楽屋」って(笑)
それ事件?
当時からよくこの話してるから、よっぽど居心地よかったのかなぁ。
翔くんもこれを機に「智さん」呼びから「智くん」呼びになったって言ってたし、
楽しかったんだろうなぁ。
でも昨日の嵐ちゃんで久々に「智さん」呼びが聞けた!
雑誌いろいろ
2009年09月06日 (日) | 編集 |
さとしドラマが決まったり
相葉ちゃんドラマのCMを見れたり
剛くんの蜷川舞台が決まったり
アラシゴトは毎日動いているのね。ひとつは違うけどw

国立で会った友達に、VSのDVDを借りたので早速拝見。
知念くんの出たやつを見たかったの~。
めっちゃおもしろかったなー。
知念くんは本当に大好きなのね!

「月ジョン」
翔くん相葉ちゃんが枕を求めて!
宿題くんのまとめも載ってたので買っちゃった。
ずーっと洋なしを抱えている翔くんがかわいくって!
どんだけ気持ちいいんだろう?とほしくなっちゃいます。
なんでも抱きこなす相葉ちゃんも素敵w
抱き枕って使ったことないんだけど、どうなんだろうね?

「winkup」
さとしのソロ表紙!
屋形船でインタビュー。後姿がかわいいv
嵐ページは、相葉ちゃん潤くん対談。
なんかすごいラブラブでかわいいv
そして山対談。なんで対談してるのに、写真はソロショットなの!?
ちょっと不満。でも内容はとってもかわいい。
相変わらず天神祭りの話をする翔くん(笑)
魔王とヤッターマンにお互い間違えられるって話がおもしろかった。

「duet」
さとし相葉ちゃん対談!
超かわいい~~~。この2人は本当に癒されるなぁ。
なんか空気がゆったりしてて、写真や会話からもそれが伝わってくるの。
そして、翔くん潤くん対談。ちょっと珍しい?
こちらは、それぞれ撮り合ったりしてる写真もいっぱい載ってていっぱい楽しかった。
さとしはソロ企画で雑貨屋でお買い物。楽しそうv
翔くんの「ARASHI+ten」
 「もう小鹿じゃねぇ、鹿だ!」って台詞が好きという翔くん
 超ムカつく言い方しやがって、と(笑) 木更津ファンとして、これが嬉しかった(^^;

「TVぴあ」
さとしがベスト盤について語ってて、相葉ちゃんのソロは全部好きって。
「声」が相葉ちゃんから始まるのがいいって、私も同意見です(笑)
あの歌いだしがすごく優しくていいんだよね~。

「TV Japan」
翔くんがベスト盤について。
写真がかっこいいので&翔くんのマイベストが載ってたので買っちゃった(笑)
私も「眠らないカラダ」と「JAM」大好き!!!マジでカッコイイよね。
最近ああいうカッコイイのがないなぁ。
オリジナルアルバムはいつ出るのかな~?

なんか、しばらく雑誌買ってなかったのに、国立前後でいっぱい買ってしまった。
1年前ぐらいから整理できてなくて、部屋の片隅に雑誌タワーが・・・
いい加減なんとかせねば。
今度の5連休がいい頃合いなんだけど・・・土日は仕事なんだよなぁ。
でもなんとかしたいなぁ。
8/28~31 国立旅行
2009年09月06日 (日) | 編集 |
国立からもう1週間。。。
3泊4日の国立旅行についてダラダラと書きます。
レポではないです。

<1日目>
昼過ぎに羽田着。ホテルにチェックインしてちょっと腹ごしらえして会場へ。
チケットのやり取りとかあったので、16時ぐらいから17時ぐらいまで
ずーっと千駄ヶ谷門のとこにいたなぁ。
ちょうど影になってて涼しかったのが幸い。
会場に入ってトイレへ。
たまたま並んだ18ゲートのトイレが数が多くてすぐ入れた!
それからが大変だった。
行き交う人と入場する人でごった返して、将棋倒し寸前の状態。
だいぶもみくちゃされてから、係員が「入場止めろー」とか叫んでたんだけど、
え?この状態でまだ止めてなかったの?って呆れた。

無事コンサートも楽しんで、グッズ売り場へ。
公園のとこに蛇行して並んでて3列ぐらいだったかな。
この日は湿気もなくてとーっても涼しくて、ライブ後だからテンションも高いしで
並ぶのも全然苦にならなかった1時間未満で買えたと思う。
‘パンフ・ストラップ・翔くんミニうちわ・トートバッグ・ラディッシュ’を購入。
バスタオルはかさばるので地元で買う予定。
すでに売り切れてたけどねw
売り場で友達にバッタリ会って、いつもはパンフぐらいしか買わない人なのに
翔くんポスターを買っていた。あまりにカッコよかったらしい(笑)
確かにカッコよかった!さとし相葉ちゃんもカッコよかったなぁ~。

帰りにコンビニで食料買って、ホテルへ向かってるはずが迷った。
迷って東京タワーの真下に来てしまったので激写!
東京タワー

<2日目>
朝からグッズ並びに行く予定がなくなったので、朝はダラダラして昼前に新宿へ。
ドンキで合羽買って。お昼食べて。
ネイルの予約を入れていたお店へ。
足だけなんだけど、一通りのケアとジェルネイルとアートもちょこっと。
1時間半かかったな。
高野でケーキ買って、ホテルへ戻って、用意して、会場へ。

コンサートはこの日も楽しかったv
にの潤くんに介抱してもらった話をして。
潤くんが口に指入れて吐かせたんだって。
そしたらさとしが「松潤て口に指入れるの好きだよね」って(笑)
もうみんな「え!?」って感じで。
当事者の潤くんは何言い出すんだって顔で詰め寄って。
マネージャーさんにもやってたよね、って
「介抱するのが好きだよね」って話に収まってた。
潤くんは本当にお世話好きだねぇ。
あとはにの相葉ちゃんいじり。
かわいかった~。

帰りに、麻布十番のうどん屋さんへ。
にのが情熱大陸で食べてたお店です。
くろさわ
カレー南蛮食べてたらしいんだけど、暑かったんで私は鴨汁にしました。
すっげーおいしかった!
でも、うどんが少なかった。。。

<3日目>
朝はゆっくりした後、コインランドリーへ。
今まではちょっとしたものはお風呂で洗ってたんだけど、
今回はコインランドリーへ行ってみよう!って決めてたの。
なかなかいいアイディアだったな(゚∀゚)
帰りに雨が降り始めて・・・うちわ対策を真剣に考える私たち。
だって、この日はセンター真横の超神席だもん。
今日持たないでいつ持つんだ!?って席だもん。
サランラップ巻いたりして雨対策してたら、またもやギリギリの時間に
でも3日間で一番早く中に入ったな。30分前(笑)
席に着いて合羽着て、荷物をビニールに入れて準備万端。
雨はすでに降っていたけど、まだまだポツポツ程度だったのでよかった。
始まる前からザーザー降ってたら悲しいもん。
ま、始まったらすぐにザーザーだったけど(笑)これもいい思い出。
そして、やっぱり雨だからか周りにうちわ持ってる人少なくて。
さとしからいっぱいサービスしてもらった
満足まんぞく。
相葉ちゃんのカッコイイソロも間近で堪能したし。
翔くんもカッコイイし。
ちょっとしたアリーナクラス気分で思う存分楽しんだ!
挨拶は泣きそうになった。
雨でも花火上げるんだね。風船は飛ばさないんだね。

最高の3日間でした★

帰ってお風呂入って落ち着いてたら、もう選挙特番に翔くんが~!
声が嗄れていた。でもしっかりキャスターしていて素敵だった。

<4日目>
台風が近づいている。
まあでも大丈夫でしょ、って思ってたら、自分たちの乗る便だけ欠航・・・
次の便に振り替えられたので1時間待つだけで帰れました。
これ土日だったらヤバかったかもね。空いてて良かった~。
無事に帰ってこれたけど、この日歯医者の予約入れてたのをすっかり忘れちゃってて
すっぽかしてしまった・・・。歯医者さんごめんなさい。

****
9月から新しいプロジェクトに入るんで、
パワーも得たし心機一転がんばるぞー!って感じです。
レンタル!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
「5×10」のレンタル開始日★
通常盤は結局買わなかったので、レンタル狙いで開店直後のTSUTAYAへ。
なんかいっぱい人がいる・・・
新譜のとこに嵐のポップがあるけどCDが1枚もない。
 まさかもうないの?いやいやそんなはずはない。
 もしかしてここにいる人たちみんな嵐待ち???
なんて考えてたら、やっぱりそうでした。開店前から並んでたんだって

初回盤は20枚しかないので整理券配ります~って順番に配られて。
「通常盤がほしいんですが」って聞いたら
通常盤は奥のレジに並んで下さい、って専用レジが!
私がトップで(笑)後ろに10人ぐらい並んでた。
男の人もちらほらいた。
そんなわけでめでたくレンタルできました~

いやー、それにしてもびっくり。
Timeの時もドリアラの時も閑散としてたのに・・・
(それ以前は2枚購入してたんだけど

PCとCDとMDとウォークマンに録音完了★
夕方にまた返しに行って、友達のお店に遊びに行ってきます~。

***
POTATOのさとし潤くん対談がとても良かった。
duetのさとし相葉ちゃん対談もかわいい!
ソロページもさとしだし、duet買おうかな~。
winkupがなかったので、それも見て最終決定しよう。

ついでにとんがりコーンを4つ購入

****
追記。

winkupも確認したら、さとし表紙じゃないっすか!
これは買うよねぇ~。翔くんとの対談もあるしv

で、レンタル返しに行ったついでに棚を見たら、初回も通常も普通に置いてあった(笑)
なくなるまではいかなかったんだねぇ。
初ミリオン★
2009年09月01日 (火) | 編集 |
10年目にして初ミリオンおめでとう~
しかもアルバム!
このCDの売れないご時世に。ミリオン。
たぶん絶対すごいことだよね。

これからもツアーは続くし、相葉ちゃんのドラマもあるし。
VSも全国ネットだし、まだまだ売れるね~。

*****

10周年はアリーナツアーを最後まで模索してたって知って
ああ本当に好きになってよかったなぁって心から思った。
まあ、そんなことしょっちゅう思ってるんだけどね。

ちゃんとファンの気持ちをわかってくれて。
ちゃんとそれを言葉にしてくれて。

デカイ会場にブーブー文句たれてますけど、
メンバーのそういう気持ちを確認できただけで、こんなにも落ち着けるもん。
やっぱり、思ってるだけじゃ伝わらないからね。
伝わらなければ思ってないのと一緒だからね。
ちゃんと伝えてくれるところがとても好き。

「5×10」の♪5人でいる。ずっといる。♪然り。
ほしい言葉をくれるんだよね。

なんかいっつもパンフ読んで泣いてる気がする・・・
10年全部じゃなくてその半分だけしか経験してないけど、
いろいろ思いました。
