--年--月--日 (--) | 編集 |
国立から帰宅
2009年08月31日 (月) | 編集 |
国立09
国立3日間。最高でした★
1日目は綺麗に晴れて、念願の正面上段で見れたので、
夕暮れから新宿の夜景や花火まで思う存分堪能。
ちょうど30分前ぐらいに入場してトイレから出たら、
すっごい押し合いに巻き込まれてしまって抜けられなくて。
なんとか抜け出て、席に着いたらすぐ始まった。
あれ、オープニング見れなかった人もいたんじゃないかなぁ。
1曲目はそうきたか~~~って感動した。
最後の挨拶で泣いちゃったさとしがかわいいv
その後相葉ちゃんが優しくぎゅってハグしてて、胸が熱くなった。
グッズ並びは、知り合いが8時に並んで13時に買えたって言ってて
何焼け?ってぐらい日焼けしてたので、帰りに並ぶことにしたの。
そしたら1時間かからずに欲しいもの全部買えた。バスタオルだけ売り切れてた。
次の日の朝から並ぶつもりだったんだけど、夜にして大正解★
相葉ちゃん翔くんのポスターとうちわがかっこよかった~。

2日目は、MCが超おもしろかった!にのあい漫才のようでした(笑)
本当ににの相葉ちゃんに絡むの好きだよねv
規制退場待ちの時に帰っていくバードを見た!ちゃんと最後まで見てたんだね(笑)

3日目は、土砂降り。これに尽きる。
降る覚悟はしてたので、うちわの雨対策も万全。
開演待ちの頃は傘なくてもOK程度の雨だったのが幸いです。
始まってからは本当にずっと降ってて、それも土砂降りで。
どんどん寒くなって指が痺れて、特効の炎がすごくあったかかった。
でもこの雨がより会場を一体化させてくれた気がする。
一番最後に「season」を歌ってくれたんだけど、
このさとしのソロパートが本当に綺麗で泣けた。
相葉ちゃん潤くんがすごく優しい笑顔でさとしのこと見てたのが印象的だったな。
神席で、しっかりさとしから手振ってもらったのも素敵な思い出(人´∀`).☆.。.:*・°

取り急ぎ、こんな感じで。

あ。相葉ちゃんのソロがカッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!
大阪当落
2009年08月23日 (日) | 編集 |
水曜に当落が始まって。
国立当選名義は軒並み落選て話を聞いて、覚悟を決めてたけど
やっぱり落選だった・・・。
相方分が土曜だけ当選★してたけど、金・日がない・・・
すぐに、知り合いにはずれたはずれた(TДT)ってメールしまくったら
その後、ダブって取れたからって譲ってくれたりして、
なんとか3日間確保
ありがとうございます!

完全に読みがはずれちゃったなぁ。
こんなことなら最初から、国立も含めて1公演のみって
ルールにしてくれてたらよかったのに。
あと、東京と名古屋も申し込んでるんだけど、先が思いやられる・・・

友達がバーモントカレーのバーコードを3つくれた
自分でもやっと買ってきた。とんがりコーンもいっぱい食べなきゃ!
動くの遅すぎかなー(^^;
だって当たる気しないもん。
もし当たったら、タワー・オブ・テラーに乗りまくりたい!
ARASHI 5x10 All the BEST!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
嵐の10年を凝縮したコンプリートベスト!
早速フラゲしてきました~★
予約者一覧の自分のとこに受け取りのサインさせられた。
こんなの初めてでびっくり!
店の中は嵐が流れてるし、店の外に嵐コーナーがあったりとか
すごい嵐祭りでなんか楽しかった。
それなのに「初回は予約で完売です」なんて書いてあったり。
祭りなわりに品薄っぽい。
Jストがんばれよ!

初回盤のブックレットがよかった~。
シリアスショットとはじけたショットの並びがかわいいv
特ににのが両方かわいくてかっこよくて。
あと翔くんのピースの写真が好き。
嵐マークがかわいいv

テキストもよかった~。
それぞれ選んだメンバーが一番上なんだよね?
自分も真似して思い出語りしてみます。

「COOL & SOUL」
この歌は本当にカッコイイ。翔くんすげー!と思った。
あそこのさとしのラップ大好き。
これ聞いて記者会見の演出が浮かんだって潤くんもすげーな。
あの演出は超かっこよかった。しびれた。
本当に幕開けだったんだよねぇ・・・。
ARASHICツアー→台湾→韓国→凱旋→凱旋ドーム
って怒涛の展開だったもんね。
全部参加したんで(笑)自分も思い入れあります。

「Yes?No?」
オープニングのイントロで泣いたってすごいわかる!
あの高揚感はハンパなかったもん。
初参加コンだったってのもあるかもしれない。

「ONLY LOVE」
相葉ちゃんそんなに好きだったんだねぇ。オシャレな印象の歌だな。
比較的新しい中これだけ古いね。
ぜひライブで聴いてみたい。

「夏の名前」
さとしやっぱり!(笑)
私もこの歌大好き。情景が簡単に浮かぶ。
これもすごくライブの印象が強くて。
黒スーツにひらひらブラウスで、センターでさとしが歌いだすの。
でもフルじゃなかったんだよね。
そんでTimeだったかのなつかしの曲コーナーでフルで聞けたんだよ、確か。
また聞きたいなぁ。

「Oh Yeah!」
これはまた素晴らしいアゲアゲ曲♪
ウォークマンで聞いてると、どこにいようがジャンプして手振りたくなるもん。
最近アゲアゲになりすぎて、振り付けなしで手振ってるだけなのが寂しいんだけど。

「Re(mark)abel」
これもカッコイイ。意識してハードにしたんだね。
これはもうイコール国立だな。あの演出はマジでかっこよかった。

「僕が僕のすべて」
これもいい歌ですね。
個人的には、こういうセレクションに入るほど?な感じ。
ライブで聴いてないからかな?

「Still...」
大好きー!
多田さんの曲は全部好きだけどこの歌はピカイチ★
それってたぶん翔くんのラップによるところが大きいと思う。
ちょうど東京出張中で、毎朝通勤で通ってた並木道がすげー浮かぶんだよねぇ。
去年の国立で聞けたときはマジ感動した。

「Be with you」
バラードの中では1番ぐらいに好きかも。
ライブの印象が強いよね。
Timeツアーで、いつもメンバーが挨拶した後に
よくこの歌聴いて泣きそうになったもんだ。
さとしのソロが綺麗なんだよねぇ。

「素晴らしき世界」
この歌も無条件に泣ける(笑)
♪溜息の空と~ の相葉ちゃんの声がめっちゃ好き。
やっぱり「One」のライブDVDは出すべきだよー(>_<)

***
「5x10」についてはまた後日。
ちょっと修正しました。
チケ到着
2009年08月16日 (日) | 編集 |
国立のチケットが昨日到着
今回はアリーナ。
これは喜ぶべきかどうなのか・・・
だって広いから埋もれなんそうだもん。
近くに来たらめっちゃ近いんだろうけど。

前回は、正面の上段ですっごい遠かったんだけど、
新宿の夜景が見えて最高に素晴らしい景色だったんだよね。
メンバーを近くで見れたのは聖火台の一瞬だけだったけど
それでも最高に楽しかった。
1日はその席で見たいなぁと思ってるんですが・・・
まだ報告がない日もあるのでそこに期待。

でもね、ここまで書いといてなんですが、国立は入れるだけでいいんです。
国立の席よりドームの当落のが気になる!

***
昨日、「硫黄島からの手紙」地上派でやってましたね。
改めて見て、にのは本当にいい映画に出たなーって思った。
ツライことばっかりの映画だけど、これはちゃんと受け止めないといけない。
後世に生きる日本人=私たちの生活は、こんなにたくさんの犠牲の上に
存在するんだってことを忘れちゃいけないんだよね。
学校ではこのあたりの事って教えてくれないから、
自分も全く知らない歴史だったんだけど。
縄文時代より近代を教えるべきなのにねぇ。
いろいろ難しいんだろうけどねぇ。
この映画のおかげで知ることができて本当に良かったと思います。

せっかく終戦記念日に合わせて放送するなら
カットなしでやってほしかったなー。
薩摩切子
2009年08月14日 (金) | 編集 |
今日はお盆休み!
母と姉と神戸市立博物館へ「まぼろしの薩摩切子」展を観に行ってきました。
日本国内外から集められた薩摩切子が約160点。
繊細なカットに赤や青の色がつけられててとてもキレイでした。
薩英戦争で工場が焼けて、今では作られてないから「まぼろし」なんだとか。

この後、イタリアレストランでランチ。
そして、テレビジョンをゲット。
今日はキレイに晴れて湿気がなくて、とっても気持ちよかった!

****

今日の「A-Studio」は塚本高史!
好きなんだよねー。タカスィ。
おもしろかったわー。
またおもしろいドラマに出てほしいなぁ。
足軽パンダ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
宿題くん!相葉すごろくワールドツアーズ

足軽パンダがかわいかった~~~
足軽の格好したさとしがすごろくで中国に止まって、パンダに。
相葉ちゃんのペインティングが上手いんだ!
相葉ちゃんもパンダになったんだけどオグさんが雑だったのが残念。
ちゃんとやってくれたら、きっともっとかわいいパンダ兄弟だったはず。

チャイナ服の翔くんがかっこよかった~。
エジプトに止まってツタンカーメンの呪いを受けることに。
何されるのかと思ったら、寝袋に入って顔に金粉を塗られちゃって(笑)
でもそれでもカッコイイの~。

前番組のZEROで長崎行ってたキャスターさんとはエライ違いだけど
やっぱり何しててもカッコイイーーー

さとしの足軽傘を取ってあげてる翔くん
妙に甘い雰囲気でもうなんかごちそーさん!でした。

今回やけに潤くんがご機嫌さんだったね。かわいかった。

おもしろかったんだけど。
やっぱり相葉すごろくは相葉ちゃんの手書きじゃないと!
そんであんな早足じゃなくて、ダラダラ楽しくやってほしい・・・

***

国立チケの配達指定日が15日!
席は全然期待してないんだけど、またあの正面スタンドが来ないかなーって
相方と言ってます。ステージと新宿の夜景が本当にキレイだったんだもん。
メンバーは超遠いけど、それでもいい。
嵐コンは遠くても楽しいしw

***

久々に「One」を聞いたらすごく良かった。
全部コンサートの映像が浮かぶの。
「Yes?No?」は他のツアーでも聞いてるのに、やっぱりOneのオープニングなの。
翔くんのソロが名曲すぎ。
なのに一緒に、壁紙みたいだった衣装も蘇ったり(笑)
実はずっとこれが携帯の着メロだったりする。
あとやっぱり「夏の名前」だね。ああもう好きだー。
ちょっと今からDVD見ちゃおうーっと。
雑誌
2009年08月09日 (日) | 編集 |
「ぴあ」
そんな昔から遡らなくてもよかったのに、と思いつつ。
「ベストって新規ファン用じゃないの?」って質問が意外だった。
あ、そういうこと聞いちゃうんだ。って。
私もシングル全部持ってるけど、絶対このタイミングでベスト出すと
思ってたから、特に何も思わなかったな(笑)
オリジナルアルバムもそろそろほしいとは思う。

「オリスタ」
インタビューの内容は断然こっちのがよかったね。
個人のも5人のも。
さとしのは歌関連が多くて嬉しかったなv
3回公演について会議したってのが意外だったなぁ。
事務所が勝手に「やるから」って決めるのかと思ってたよ(笑)
しかもその頃にのが点滴受けてたなんて。
3回も行ったらしんどいよーなんて最初は行く気なかったけど、
結果行くことになって3回参加した名古屋は超楽しかった。
行ってよかった★と今更ながらに思うな。

表紙の話もちょっと懐かしくておもしろかった。
Oneのやつは、表紙の相葉ちゃんさとしがかわいくてかわいくて
2冊買ったんですよ(笑)
この頃のライターさんがおもしろくて好きだったなぁ。
あの人復活してくれないかな。

***
あ。携帯は無事戻ってきました(人´∀`).☆.。.:*・°
電源を切っといてと頼んでて、ちゃんと切れてあったので、
待ち受けの相葉ちゃん見られちゃったな(恥)
初主演ドラマ!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
相葉ちゃん連ドラ主演決定★おめでとう~
金曜ナイトドラマ「マイガール」
歌おにと同じ枠だね。
WSでポスター?撮影の模様が。
楽しみ楽しみ。
ちょっと顔が丸かったぞ。

携帯がまだ届かない・・・
明日かなぁ。
そんなに依存してるわけではないけど、
こういうニュースがあった時にないのはもどかしい(>_<)
東方神起ファンの友達にも連絡したいのに・・・
↑なんか大変そうですね。
舞台「見知らぬ乗客」@8/1ソワレ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
すごくおもしろかった!
にの演じるチャーリーがアル中でマザコンでもうどうしようもないダメ男くんで。
そんなダメっぷりを見事に演じておられました。
最後壊れてきて「ママー!」って叫ぶシーンは良かったなぁ。
内田くんもとてもよかったし。
出てる人みんな良かった。

にのが最初早口で何言ってるか聞き取りにくかったのと
一部衣装に着られてて、金持ちなんだからオーダーメイドじゃないの?
ってことが気になったぐらいかな。
見れてよかったです。

帰りに本屋へ。
相葉ちゃん表紙の「ChouChou」を探しに!
どこ行ってもなくって。新宿のコンビニ回って4軒目でゲット★
立ち読み跡のないキレイなのが残っててよかったよかった。
クローバーと相葉ちゃん似合う!
8ページもあって大満足。

こんなに満足した旅だったのに、ホテルに携帯を忘れてきてしまった・・・
連絡したらちゃんと見つかったので、明日には届くかなー?
