--年--月--日 (--) | 編集 |
黒髪王子
2008年05月31日 (土) | 編集 |
「oriconsytyle」
黒髪王子なさとしが!
ちょっと魚眼ちっくな写りだけどカワユシなのでお買い上げ。

ドラマももう撮りが始まってますね。
どういう姿勢で見ればいいのか全然わからない(笑)
役がある時点でそれはさとしであってさとしじゃないから、
自分がちゃんと切り替えて見られるか不安。

先にドラマで知ってたらそんなことないんだろうな。
例えばキャッツのバンビは、翔くんのこと知る前に見てて。
ファンになってからもバンビはバンビで、翔くん翔くん
でもあれはあの世界とキャラがしっかり確立されてたから
見る方も現実とドラマをちゃんと切り替えられてたのかもしれない。

そんな風に見れるぐらい、ドラマとして面白かったらいいなーとワクワクドキドキしてます。

「ポポロ」
さとしが丸い・・・
さとしがEXILEにもらったジャージを着てるってことで、
早速EXILEファンの友達に報告したら喜んでましたv
「24karatS」ってとこのブランドらしいです。
ジャージと言えば、前からよく見る山吹色のジャージがすごく好き。

コンサートのいろんな疑問に答える!的な内容だったんだけど、
先に衣装ができあがって、それで曲順変えることもあるってのに妙に納得。
それで時々曲に全然あってない衣装があるんですね・・・(笑)
LOVE PARADE の当初のチンピラスーツが真っ先に思い浮かんだ。
あれはひどかった(笑)


前出のEXILEファンがこないだの大阪ドームに行ってて、
すっかりさとしの歌に魅了された模様。
それでさとしベスト的なCDを作ったんだけど、
これがイイ感じで、自分で聞いててまだ渡せてません(笑)


東京ドームのチケットも到着
大阪では1塁側ばっかりだったので、今回は3塁側で嬉しい~~~♪

座席表、前は1枚もんがあった気がするのに今は4分割になってるのね。
全部コピーして張り合わせて1枚にして座席表作ってみた。
不本意ながら今後も使うことになるだろうしねぇ・・・
あと2週間。楽しみ楽しみ。
どんだけキュートなんだよ
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日の「宿題くん」はコレに尽きますな。

パンの匂いかいでて鼻の頭にパンの粉が付いちゃってるさとし
に対する翔くんのコトバ。
「どんだけキュートなんだよ」

ってことは、普段からキュートで、今回はさらにキュートだったってことでいいんでしょうか?(笑)
その後のにの「何だそのツッコミ」ってツッコミが
さらに翔くんのコトバのおかしさを増幅させてる気が・・・。
その後の翔くんの表情を捉えたカメラGJ

すっかり味覚が一緒な山もかわいいし!

あと、もう一つはずせないのが超ロング!
相葉ちゃん「交差しようぜ」がやけに男前で
あんな長いパン、全部食べられないよね(笑)

ほしのあき かわいかったし、おもしろかったー!
やっぱ痩せるのは歩くことかなぁ。
たまに会社から2駅歩いて帰るんだけど。


今日のズームインに潤くんが密着されてて
かわいくておもしろかった。バードはメールも送るのね。
新曲「One Love」
2008年05月25日 (日) | 編集 |
6/25発売!
あした予約に行くつもり・・・

また英語タイトル。
でも、この歌すごく好き。最初聞いた時からいいなと思って。
コンサート終わってからもずーっとこのサビが回ってたんだけど、

「今度の新曲売れなさそう。イマイチよね?」
と相方が言ってきてびっくり!!!
いつもは曲の趣味も合うのに。
「え?めっちゃ好きやで?今もずっと回ってる」って言ったら
向こうも驚いてた(笑) やっぱ人それぞれ感じ方が違うのねぇ。

そういえば、コン2日目。さとしはごっつ適当な振りだった(笑)
(↑One Love のことね。初日は覚えてない)
間違ってはないんだけど、あんまり気合が入ってないというか。
そういう振り?と思ってにの相葉ちゃん見たら
ちゃんとパキパキ手を動かしてるんだけど、
さとしは肘を伸ばすところも伸ばさず、指先も適当なカンジで。
あまりお好きではないんでしょうか(笑)?

コンサート、名古屋でまた変えてくれるかなー?
楽しかったけど・・・いつもの嵐コンじゃなかったもん。
ショーじゃなくてライヴが好きなの!
SMAPと同じ流れなんてまっぴらごめんですから。
今回の5大ドームツアーに関してはもうしょうがないかもしれないけど。
お友達が名古屋へ、というか全ステするそうなので報告が楽しみ★
ひみつちゃん
2008年05月24日 (土) | 編集 |
裏のドラマを見てるのと、初回があまりおもしろくなかったのとで
それ以来ハードに録りっぱで全然見てなかったんですが
さすがにそろそろちゃんと見なくちゃ!と思い立って、見たら・・・・・・
めっちゃおもしろくなってきてるやないですか!

嵐イントロさとしカワイイ~。
っていうか登場からカワイイ黒髪&前髪。
相葉ちゃんに急に振られてポカーンとしてたりとか。
ファンの応援に「うるせー」って言っちゃうとことか(笑)
「Step and Go」の答え方とか(笑)

5人でゲームするのもかわいかった
にのニッキによると、あれが4倍速だったってこと?
達人さん凄すぎですね。

すごくおもしろかったけど、ますますゲストいる意味ないよね。
後ろの観覧客と同じ位置づけになってませんか?

過去のやつも整理始めまして。
相葉ちゃんの写真撮影のやつ、おもしろかった!
あのカメラマンの女の子もかわいいー。
潤くん真似がめっちゃ笑った(笑)
花男の同時通訳もめっちゃ笑った(笑)
これを初回に出せたらよかったのにねぇ。TBSさん。
映画
2008年05月24日 (土) | 編集 |
ちょっとさぼってしまいました。
今週は仕事と映画三昧で。合間はゲームで(^^;

やっと観たーーー!
「相棒」
相方と合う水曜日がこの週までなくって。(相方も相棒ファン)
レイトな時間帯だったんだけど結構入ってた。
今までのシリーズに出てきたオールスター勢揃いで楽しかった。
このあたりでCMが・・・ってとこも切れずにそのまま続いていくのが
なんか不思議だったなぁ(笑)
話はちょっと?なところもあって、2時間ドラマでいいじゃんとも思ったり。
でも、おもしろかったので問題なし。

金曜は「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
会社のコが平日1000円クーポンがあるってことで、
何観ようか?って探したら、仕事帰りにちょうどいい時間なのがこれしかなかったの。
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツのやつ。
ハートフルでちょっといい話的なやつかと思っていたら・・・全然違った。
ソ連に侵攻されたアフガニスタンに秘密裏に武器を横流しして
ソ連軍撤退を実現させたアメリカ下院議員チャーリーさんの話。
実際にあった話らしいですが、ドキュメント風とかではなく、
軽いおとぎ話のようなカンジでおもしろかったです。
アメリカが「俺たちのおかげだぜ!」って言ってるようにも見えました(笑)
チャーリーさんが無類の女好きで、
自分の事務所社員は全員巨乳美人ていうのもおもしろかった。

明日は「最高の人生の見つけ方」を観に行ってきます!
「隠し砦」にはまだ行けてなくて・・・いつになるかな。

2日目
2008年05月18日 (日) | 編集 |
行ってきました。京セラドーム大阪!
またまたネタバレしまくりですよ。



昨日はUSJ行ったりたこやき食べたりを計画してたのに、
リハしてホテルに帰ったのが深夜1時だったそう。byにの

初日からこんなに変えてきたコンサートってあんまりないよ?
ってぐらいに変わってた(笑)

<気が付いた変更点>
・アンコールだった宙吊り演出が大宮後に。
大宮後にあった「One Love」がアンコールに。
 これはこっちのがよかった気がする。ついでにスタンドマイクじゃなくなってた。
・「EYES WITH DELIGHT」「My Answer」削除・・・
・「五里霧中」「PIKA★★NCHI DOUBLE」追加。
さとしソロに着いてたMADさん、4人が2人に。なってたような・・・?
大宮が個展会場の大宮フィギュア写真前でコントな映像追加
・鋼の腹筋
・エコ曲での相葉ちゃん衣装。
 ファーが付いてて、なんか違うと思ってたら、今日は取ってた(笑)
・メンバー挨拶なし

なんでアルバム曲なくすかなぁー?
ワタクシ的には初日の方が楽しかったです。

でも、今日昨日より良く見えたし近く感じた!
「ハダシの未来」で相葉ちゃんが超近くに来てくれたし~。
さとしトロッコがすぐ近くに止まって、しっかり見てくれたし~。
↑この辺りは思い込みってことで笑い飛ばしてください。

そんな感じで、やっぱり楽しかったです後は追々・・・書けるといいな。
元に戻しました(^^;
2008年05月17日 (土) | 編集 |
5月から変えようと思いつつ中旬まで来てしまいましたが
非公開から公開へ戻しました。

まあいろいろありまして・・・
と言っても何もなくて、自分の気持ちの問題です。
大した事はありません(^^;

いつも見てくださる方々、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Once Again 2
2008年05月17日 (土) | 編集 |
半分あきらめつつ、もう一回蔦谷に行ってみたら、
通常盤があったーーーーーーーーーーーーーー

これで「Once Again」がお手元に。
今回 CHOKKAKU さんはないのねぇって残念に思ってたんだけど
コレで参加してらしたんですね!
どうりで好きなわけだ(笑)
コレばっかり延々リピートです。あー幸せ。
振り付けもカッコよかったな~。

いっぱいあった初回盤はなくなってた。
そういえば終了日付が1週間後ぐらいだった気がするから
初回盤は最初の1週間だけで、あとは通常盤ってことなんでしょうか?
レンタルの世界はよくわかりません・・・
まあ何にせよ、めでたしめでたし★
Dream -A-live 初日@大阪
2008年05月16日 (金) | 編集 |
(5/17 記)
行ってきましたv 5大ドームツアー初日

構成がとても好みあっと言う間の3時間
すごく楽しかった!

以下、ネタバレしまくりです。


今回のアルバムは山パートが多いなーと思ってたから
ちょっと期待してたんだけど期待どおり★ 山の絡みが多い
山・風に別れることが多かったね。

しかーし!山は左(3塁側)ばっか・・・
私の席は1塁側・・・しかも右花道付近のアリーナだから
3塁側の様子が全然わからん(>_<)
遠目で確認したカンジ、何の歌か忘れたけど、
ムービングの上で手つないで踊ってるのがあったの!
近くで見たいよー。
あ、でも相葉ちゃんはいっぱい来てくれて幸せだった

最初の曲途中で、山2人で顔見合わせて何か話して笑ってたりとかも。
パンフもすっごい山だらけで。
さとしが自分の唇のリップを指で払って、
翔くんの唇に塗ってあげるとか。
これって実話ですか?って疑いたくなるぐらいありえない(笑)
ていうか本当に実話?

さとしがソロコメントで語ったことを、対談のときに翔くん
全く同じことを話してさとしびっくりなところもかわいかった。
この2人味覚やなんやといろいろ似てるよね。素敵。

メンバーが、ファンは近くで見たいんだってわかってくれてて、
それをちゃんとわかってるよって言葉にしてくれるところがすごく好き。
そういうところ、よく出来た子たちだと思う(笑)

ひとりひとりに手を振りたいけどどうしてもみんなになっちゃうことを
申し訳なく思ってる、というさとしの言葉も嬉しかった。


今までのドームは、アリーナツアーをドームでって形だったけど、
今回は最初からドーム仕様。それをすごく感じ取れた。
ドームだと広いから、どうしてもショーっぽくなっちゃうんだろうなぁ。
やっぱり嵐はアリーナサイズがいいなぁ。
今回のコン自体はとても楽しくてお気に入りですけどね。


以下、軽くレポ。
[READ MORE...]
FREESTYLE ALL AROUND JAPAN
2008年05月16日 (金) | 編集 |
(5/17 記)
金曜日は仕事を午後休にして、行ってきました。大阪での個展。

やっぱりサルの絵は素敵だった~。
あとあの写真たち。何回見てもかわいい。
あれグッズにしたら絶対バカ売れなのになぁ。

その1枚がポスターに追加されてて、迷わずゲット★
もう張り替えました(笑) ピエロTにマントのさとしです。
超おすまし顔でめっちゃ美人さん
左右に広げた手の指が、マントからチラ見えしててきれいだし。
脚を内股気味に少し曲げててこれまたかわいいし。

このポスターの袋が紫なんだけど、潤くんじゃないからね!
個展入るまでは、やたらと潤くんポスター持ってる人いるなーっ
やっぱ時代は潤くんか?て思ってたんで(^^;
友達も同じこと思ってたらしい(笑)

ところで、今回のツアーは潤くん紫なのかな?


で、個展ですが、フィギュアの並べ方が変わってて、
両側から見れるようになってたので混雑緩和にいいなと思いました。
でも東京で見た感じとは随分変わってた。
Once Again
2008年05月10日 (土) | 編集 |
まだゲットしてません・・・

風邪は治りかけてるはずなのに、やっぱり頭が痛くて。
それでも朝から雨の中某レンタル店まで行ったのに。
行ったのに。

初回盤しか置いてないってどういうことーーーヽ(`Д´;)ノ
去年はちゃんと通常も置いてたのに。

店によって入ったり入らなかったり、後で入ってきたりするそうです。
バカー。
せめて元気&お天気なら近所の他の店も回ったんだけどな。
そんなわけで、またお預け。。。
ここまで待っといて今更買ったら負けた気がするので絶対レンタルしてやる。

友達がダビろうかって言ってくれたんだけど。
自分がケチって買ってないだけなのに、
ちゃんと買った人からダビッてもらうってのもなぁ・・・って。
まんをじして
2008年05月09日 (金) | 編集 |
朝から携帯鳴りっぱ・・・は大げさだけど、えらい騒ぎでした(笑)

さとし連ドラ初出演初主演!

年始から、作品集・個展・舞台・ドームツアー・24時間・・・と
驚かされっぱなしですけど、とうとうスゴイのが来ちゃったよ!
他はなんとなく予想はできたけど、こればっかりは予想外。
絶対連ドラには出ないコだと思ってたから、本気でびっくりした。
うわさは聞いてましたけど・・・ウソだと思ってたし。
さとしも最初はウソだと思って笑ってたらしいし、ね。

自分で美容院行くんだもん。
それぐらい一大事だもん。
黒髪前髪に萌えまくりんぐ(*´∀`)
表情が全然違うけど、圭ちゃんみたいでカワイイ。

3ヶ月間毎週タダでさとし演技を見放題ですよ!
しかも、天使の仮面をかぶった冷酷な弁護士!
そんな夢みたいな設定現実に起こるんですね。
むほー!ストイックなさとし、楽しみ!

主題歌も気になるな~。
嵐だといいな~、無理なら「Take me faraway」なんてどうですか?


斗真と共演てのも楽しみ★
2人でフレパとか出ちゃうかな~。
WSSで共演してるんですよね!私が初めて見たナマさとしがWSSなんです。
見ててよかった~、って今更ながらに思った。
当時チケ発売には間に合ってなくて、突然思い立って劇場行って、
当日券で入ったんだよね。
その時は10人ぐらいしか並んでませんでしたから、余裕で入れました(笑)
ヤラっち
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ずっと書きたいと思いつつ忘れてた(^^;

屋良くんが翔くんソロの振り付け!
ドリボは屋良くんだけ群を抜いて上手かったとか、
エイトコンの屋良くんの振り付けがかっこよくてイイらしい、という話を聞いてて
すごく見てみたいな~と思ってた矢先の嬉しいお知らせ★

しかも「翔くんのソロやって」ってお願いしたんじゃなくて
屋良くんが「コレがいい」って選んだのが翔くんのソロだったみたいですね?

翔くんのあのソロ曲だけでも楽しみ超なのに
屋良くんの振り付けで見れるなんて!!!めっちゃ楽しみ!!!
ついでに言うと・・・彼の顔も好きですv


楽しみと言えば・・・大阪での個展!
当選メール来た~~~
16日のコンサート前です。
東京も当たってたし無理かなぁ?と思ったりもしてたけど、よかったよかった。
ちなみに友達も当たってた。
東京と違って全期間で1申込だったし、今回は当選確率高いのかな?

どうしてももう一度あの猿の絵と、椅子のオブジェと、さとしの写真が見たくって!
グッズも追加されてるみたいなので、行けることになってよかった

会報の最後の「タツノオトシゴ」との写真がすごく好き。


********

もともとSMAPファンだった私。
会社では引き続きそのままで放置して、嵐の‘あ’の字も言ってないんですが、
今日「NEWSに乗り換えたって本当?」って聞かれて。

はぁー???(*゚Д゚)   ですよ。

会社の仲良しさん1人だけには嵐のこと話してて、
昼休みなんかにたまにそんな話もするんだけど、
それがちらほら聞こえて、そういうことになったのかなー?
しかし、なぜNEWS?
それならむしろ滝翼とかV6のが好きですが?

嵐話は控えよう・・・
スキップ相葉ちゃん
2008年05月06日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くん!
相葉ちゃんのスキップかわいい~~~
そして手足の長さを存分に感じられるなんとかシュート
あのドリブルしながらシュートするのって、何シュートって言うんだっけ?(笑)

レンタル
2008年05月06日 (火) | 編集 |
って・・・5/10開始なんですね!
今日知りました(笑) どうりで影も形もないはずだわ。
土曜日まで我慢我慢。。。
うちわ作成
2008年05月05日 (月) | 編集 |
日・月と友達のところにお泊り♪
3年ぶりにうちわを新調しよう!
ってことで、ハンズへ行ったら同類の方々がいっぱい(笑)

昼の3時ぐらいから始めて・・・終わったのが夜の3時
そんなにかかるものなのかとびっくりですわ。
どんな字体にするかとかから考え始めて、お茶やごはんの時間も挟みつつですが。

よくがんばったねってお互いに自画自賛
天気のいい連休に何やってんだか(^^;

でも、おやつに庄谷のクッキーとかヴィタメールのケーキも買ったし!
おいしかった~。

今日は「Time」DVDを鑑賞。
デキの悪さに、2人して文句たらたらでしたけど(^^;
↑ライブじゃなくてDVD自体のね。

他に見たのは、「転世薫風」の特典DVDと、
潤くんが出たやべっち寿司と
「マラソン」の特典映像。

やっぱり友達と見ると楽しいね~♪


「Dream "A"live」の通常盤が、いつ行ってもないの@レンタル。
去年はいっぱい並んでたのに~。
で、友達のとこで初めて「Once Again」聴いたんですが、めっちゃ好き!
絶対早くゲットしたい~~~ヽ(`Д´;)ノ
レンタル屋さんていつ頃行ったら一番確率高いんだろう・・・
24時間!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
24時間TV決まりましたね~。
去年やってくれてたら武道館にも行けたのになぁ。
ファンになったのが、前回の24時間の直後だったので、今回初体験★
やっぱり楽しみ♪
24時間もテレビにかじりつくのが嫌だけど・・・
しかもローカルに切り替わったりするしね・・・


大阪ドームのチケットも届いた
また席は同じ感じなのかな?だったらまあ良い方かな?
いよいよなんだわ~~~。
16日は個展も行きたいしグッズも買いたいし、ってことで午後休みにしようと思って。
今日それを上司に言ったら「何か見に行くの?」って(笑)
すっかり行動パターンを読まれています。

今、またゲームにはまってます。
「ゼルダの伝説」ってやつ。そんなわけでPCをあまり開けてません(^^;)


あ!さとし表紙の「H」ももちろんゲット!
個展メイキングが嬉しい~。
