--年--月--日 (--) | 編集 |
舞台「アマツカゼ」千秋楽
2008年04月28日 (月) | 編集 |
大阪千秋楽無事終了!
さとし&カンパニーのみなさん、おつかれさまでした。

今まで観た中で一番良かった!と感じました。
最後の殺陣がキレイで。感情が痛いほど伝わってくる。
この殺陣から仏を倒すまでのところで、初めて泣きそうになりました
凪さまの低音ボイス好きだったなぁ。

凪さまがボケた(笑)
占い師に質問するところで、
凪「お前の家のそばのそばは旨いか?」
虱(答えず)
凪「笑え!」
・・・で、笑わせて歯が云々に続く。。。ってカンジで。

・フリスタのところは「最後の」って付けてた。
・陽炎と仁雷が客席から出てくるところは、陽炎がかなり客席に絡んでておもしろかった。
・凪と虱が重なって倒れてるところは、きださんのブログ通り、虱の裾がかなりめくれてた(笑)

カーテンコールが長かった~。終わったのは16:15。
いつもより30分以上あったってこと?
「センゴクプー予告編」もあったし。満足満足

全員でのカテコ2回のあと、さとし1人のカテコのとき、
幕が上がったら、さとしは両手で顔を覆ってて。
泣いちゃってました
みんなが拍手して、さとしが落ち着くのを待って。
それでも涙が止まらないみたいで、両腕で顔を覆ってしまったり。
結局、バイバイってしただけで幕が降りた。

次は、また全員で登場。
ひとりひとりの挨拶があって、アツヒロに「何泣いてんの?」なんて言われて(笑)
きださんとさとしにプレゼントがあったり。
次のカテコでは、舞台上で記念撮影。カメラマンはさとしマネ。

そして、最後のカテコはさとしひとりで、丁寧に客席に手を振って終わりました。

東京で最初観てきた時は、いろいろ思うこともありましたが、すみません。
とても良かったです。本当にいい千秋楽でした。


次に会うときは嵐のさとし


あと、当日券並んでたんだけどダメだったーってメールくれた友達に会場前で会って、
残念だったね。
楽しんできてね。
なんて会話を交わして別れた直後、どなたかに声をかけられてて、
もしや?と思ったら、どうやらチケット譲ってもらったみたいで、千秋楽観れたとか。
なんか自分のことのように嬉しかった。良かったね
大失敗
2008年04月26日 (土) | 編集 |
「王様のブランチ」・・・取り損ねたヽ(`Д´;)ノ
こんな時に限って友達も失敗したとか・・・。どうして。

朝から和歌山へ出かける予定がありまして。
朝起きたときに思い出して慌ててセットしたんだけど。
デジタルで録画するようになってから、ケーブルとHDDの2台をタイマーしないといけなくて。
焦ってケーブルのほうを時間間違えたみたいで。
真っ黒映像が延々と録画されてたのさ

でも花男のあたりは録れてたんで新曲は聴けた
サビの曲調が切ないカンジでかなり好きになる系かも~~~


それにしても和歌山は遠かった。
和歌山から通勤してる方がいるんだけど、すげーな!
「アマツカゼ」@大阪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
昨日、大阪初日を観てきました。
いい感じの久しぶりぐあいで、おもしろかった!
余計なこと考えずに、ただただ「アマツカゼ」の世界を楽しんできた。
相変わらずさとしはカッコイイ
ちょっとテンポが良くなったと思うのは気のせい?
噂の「FREESTYLE」も見れたし!キレイに跳ぶな~

今回はじめてのド正面で。
殺陣で感情を表現するのがいいよね。
正面は殺陣がキレイに見えるので本当に良かった。
おもしろかったです!

次に観るのは千秋楽。いよいよラストですね。
それまで怪我なく無事迎えられますように!お互いに!


NHKホールは翔くんのミュージカル以来だったんですが
椅子のクッションがいいの!見やすかったしいい劇場だ~。
Dream "A" live
2008年04月23日 (水) | 編集 |
昨日無事フラゲ!
でもすごーくしんどくて・・・寝ながら聴いた。

「Move your body」と「虹の彼方へ」「Do my best」好き!
「声」も好き。やっぱり多田さんはいいっすねぇ。
イントロのギターと、出だしの相葉ちゃんの声が素敵ー
「Life goes on」もいいなぁ。
それとやっぱり「Step and Go」いいわぁ~

3回ぐらい聴いたら全部イイ感じになってきました。
てゆーか、やっぱり嵐はイイなぁ
(最初の感想は、・・・微妙ーだった(^^;))
英語タイトル多すぎません?
英語覚えたての中学生が嬉しくて使いまくってるみたいでダサいわ。
最近のシングルもずっとそうで、ずっと思ってたんだけど、
今回のアルバムでとどめを刺された感じ(笑)


ソロがみんなすごく良かった。
特に、さとし翔くんにの

相葉ちゃんのはかわいくて好きだけどいつもと同じ感じで。
でもカワイイ。これ振り付きで見たら絶対好きになるはず★

さとしのは文句なし!
なんであんな切ない声なんでしょー!?
声自体に切ない成分が入ってるんだよね。それをキレイに音に乗せるから魅せられるんだわ。
特に後半は声の伸びといい、たまらんですな(人´∀`).☆.。.:*・°
でもなんか鼻声っぽく聞こえるのは気のせい?
「SIZE」っぽいといえばぽい。あんな感じで踊るのかなぁ~?

翔くんのも文句なし!かっこいい。
曲調もいいし、歌詞が素敵
なんか泣けてくるの・・・。翔くんの選ぶ言葉好きだーーー

にののもすごく好き。
曲の雰囲気が好き。にのの歌い方もイイ。
あれを自分で作ったってスゴイよね。
ちょっとさとしにも歌ってみてほしい、なんて思ったり。

潤くんのはイントロがディズニーっぽいなーって思った。
反省
2008年04月21日 (月) | 編集 |
少し前に過去ログをUPして、それを何とはなしに読んでいて気付いたんですが、
嵐に対する自分の気持ちをとても細かく書いている!
そしてとっても楽しそう♪

それに比べて、最近のわたしときたら、なんか文句ばっか書いてるなー・・・って。
とっても残念な気持ちになりました
後から読み返しても、あまり楽しくないもんね。
ちょっと心を入れ替える所存であります。

そして、やっぱりまた元に戻そうかなーって(笑)
何がしたいんだ、って感じですが。
試行錯誤しております。
気がついたら、パスなしに変わってるかもしれませんが
またお付き合いいただければ嬉しいです
メントレ
2008年04月20日 (日) | 編集 |
いきなりメントレにご出演!
通路で通りすがるやつに嵐ちゃん登場ですよ。
出るなら出るって言っといてよージャニーズwebさんよー

VS嵐の衣装かな?の5人が登場。
アルバムの宣伝したら、山口くんに「宣伝しなくても売れるだろ」って言われてた。
太一に「何かやれ」って無茶振りされて、相葉ちゃんが一発芸「くっつき」を披露。
肘を直角に曲げて腕をぶらんぶらんさせて、吸いつくやつ。
太一「それはルミネで見れるの?」
にの「ジャニーズ事務所!」

という流れ。
さとしはしゃべらず。
半分ぐらいにのにかぶって見えなかったし(笑)

妹の部屋で見てたので、慌てて自分の部屋戻って録画したけど
最後の「ルミネ~」のところの一瞬しか録れなかったよ・・・
三宮
2008年04月20日 (日) | 編集 |
日曜に、ポートアイランドでのSALEへ!
10時前に待ち合わせして行ってきたんだけど、いつもは3階ぐらい全部使ってるのに
この日は1階部分しか使ってなくて・・・買うものがなかった
それで、先日できたIKEAへ。
10時開店なのに、もう入場制限で並んでる~。
20分ぐらい並んで中に入りました。
中も混んでて、あんまりちゃんと見れなかったけど楽しかった!
1人暮らし始める人なんかはいいかもね。
とにかく安かった。

おなかも空いたし三宮へ戻ろうか、と歩いてたら、シャトルバスが出てるじゃん~
というわけで、バスに乗って戻りました。交通費が浮いたぜ

TOOTH TOOTHでランチ。
パンとドリンクが取り放題で、デザートも付いててめっちゃオトク!
パスタはちょっとゆですぎだったけど・・・ソースはおいしかった。

その後、ウィンドウショッピング。
かわいいワンピースとかチュニックとか・・・いろいろ目を奪われて楽しかった~。
ドームに向けて何か欲しいな。

Lois CRAYON の服がすっごくかわいくて
マドラスチェックのワンピースとか。でも高い。
シールって(笑)
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日のにのニッキ

さとしが雑貨屋行ったからって、キーホルダー買ってきてくれたんだって。
他のメンバーにもシールとか渡してたって。

シールって(笑)
女の子じゃないんだから。
シールってどんなやつなんだろうー?
キーホルダーも。すごく気になる。
レジのかわいい子
2008年04月19日 (土) | 編集 |
「ひみつのアラシちゃん:2回目」
裏のドラマがおもしろいので、アラシちゃんは録画で後見。
先週よりおもしろかった!
レジさとしかわいい~~~
ワントーン上の声で笑顔で接客!
あんな人いたらどんなに混んでても並ぶわ!
後ろでついつい手が出そうな雰囲気のにの翔くんもイイ!(笑)

東京いた時に思ったんだけど、東京のスーパーのレジって遅いよね。
すんげーイラッとしたもん。
あのトレーナーの元で修行してくればいいよ。

ちょっと話がそれたけど・・・
ANA見学のにのレポもおもしろかった!
やっぱりメンバーが自分で行ってこそだよね~。
でないと、あの判定が意味不明だもん。
用意されたやつ読んだだけで判定されてもねぇ。あの判定いらないでしょ。
全く映らないゲストとか、判定の人数合わせにいるんでしょ?
不要不要。


*****
今度、さとしが知念くんと対談するのね。楽しみ~♪

明日は早いのでもう寝ます
ドームFINALの感動
2008年04月19日 (土) | 編集 |
遅ればせながら!DVD!
「ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time」

発売日当日にちゃんと配達されてきて、その日に見ました。1枚目。
2枚目は昨日見て、今見終わった。

すっかり昔の出来事だったなぁ。楽しかったなぁ。
・「Cry for you」の翔くんの後ろで潤くんとシンメでポーズ取ってる相葉ちゃん
これがちゃんと入ってて良かった~~~
この相葉ちゃん超カッコイイんだもん♪
毎回バッチリ見てました。
・「時代」~の衣装大好き!
・「時代」のにの潤くんがいいねぇ~~~!この2人の独特の雰囲気好きやわ~。
翔くん挨拶でやっぱり泣けてしまうぅ
・そしてその後の相葉ちゃんの涙涙の挨拶。
・さらに「Be with you」がまた泣かせるんだな

・「Love Situation」が残念でならない(>_<)
あれはマルチアングルだろ!できないなら、せめてちゃんと踊りを映せよ!
♪胸を突きぬけ、と♪ふりそそぐよ、はさとしの手をきちんと映して欲しかったヽ(`Д´;)ノ
それ以外もいろいろいろいろ不満があります。なんだよ、あの編集。最悪
・「Song for me」も残念すぎる・・・
足も見たいのになんか中途半端な映し方で。
細かく切り替わるし。遠景なんかいらねーし。
せっかくのダンスが堪能できないなんてもったいなすぎる。
あ~、でも、あのライブバージョンの歌が永久保存されて良かったv

あとピントが甘いよね?わざとぼやかしてるの?
ただでさえライブ本番は遠くて大変なのに、DVDでぐらいまともに見せてほしい。
もう本当にドームなんかヤダ。ヤダヤダヤダ(>_<)


最後の横アリ映像見て、やっぱりコンサートはこのぐらいの会場がベストだよねぇ・・・
もうここでは見れないのかなぁ・・・って思ったら、ちょっと涙が出てきたわ

せめて、One と ARASHIC 出して~~~
今からでも遅くないよ!

で文句もいろいろあるんだけど、見てると、気付いたら笑顔になってるの
・「Future」ですれ違いざま腰をタッチしあうさとし相葉ちゃん
相葉ちゃんの顔が見えないのが残念だけど、さとしが超笑顔でカワイイ
スローで見ると最高ッス
仕事は順調?
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今の仕事は、月・水に客先で打ち合わせしてて、
その資料を残りの曜日でまとめるんだけど、
今日の火曜は前日のと明日の両方しなくちゃいけないから、
遅くなるかな~って思ってたら定時内でできちゃった(゚∀゚)
仲良しの人と一緒に帰ってごはん食べてきました。

まあ普通のやつです。ドリアとサラダと紅茶のセット。
期間限定でパフェがついてておなかいっぱい!

そんで帰ってきたら当落が始まってるじゃないすか~。
早速電話しまして。
東京・札幌とも両日取れていました
はぁ~、めでたしめでたし。一安心だわ。
4月の雑誌
2008年04月13日 (日) | 編集 |
POTATO のさとしが激かわいいーーーーー
Wink up のさとし翔くんの会話がかわいいーーーーー
どっちを買うか激しく悩んでやめました(^^;

翔くんソロの曲紹介、ぜひぜひさとしにやってほしいなv

ソロと言えば、さとしソロは「SIZE」っぽいそうで。
しっとり系をCDで聴きたかったので、嬉しい
でもそうすると、踊りは控えめ?
相葉ちゃんとパンダとか
2008年04月13日 (日) | 編集 |
昨日の「志村どうぶつ園」は、相葉ちゃんがパンダ3匹と暮らす!という企画。

かわいかった~。
でも、かわいい~だけでは終わらない、なかなかハードな内容でもありました。
相葉ちゃんいいお父さんになりそうだ。
メンちゃんがすっかり懐いちゃって(人´∀`).☆.。.:*・°
でもね、ずっと何にも興味を持たなかった子が相葉ちゃんに懐いて、
懐いた途端さよなら、って残酷な気がするなぁ。
金子くんがパンダやったときも思ったんだけど。
あと、他より弱いんだったら無理に野生に帰さなくてもいいんでは?とも思う。
ほとんど帰せてないんでしょ?
相葉ちゃんから力をもらったメンちゃんが逞しく育っていることを祈ってます。

子供時代の相葉ちゃんカワイイ(>_<)
黒目勝ちどころか黒目しかない(笑)すっげーかわいい。

「先週のZERO」
翔くんオリンピック・メインキャスターおめでとう~
北島康介へのインタビューがすっごく良かった!
見ててめっちゃ興味をそそられたもん。
思わずDVDへ保存した。
その保存する際にもう1回見たんだけど、やっぱりおもしろかった。
北京て不安もあるけれど、オリンピック楽しみ
きらきらアフロ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日の夜、妹がいきなり「嵐の話するってー!」って教えてくれて
半信半疑でTVつけたら、「きらきらアフロ」で鶴瓶とオセロの白が嵐の話してた!

白「嵐の相葉くんにTBSの近くで会ってん」
鶴「相葉はね。相葉にはお世話になってんねん。」
白「全体的に黒目がちな。バンビみたいな」
鶴「黒目がちやし。きれいな。女の顔にしたらものすごいええ顔になるやろな」
白「でも完璧男の子やから」
鶴「男の子やけどねぇ」
だって!

鶴瓶いきなり好感度UP 他にも・・・
・嵐はバランスがとれたグループ
・あれは頭ええなぁ、櫻井翔。ZEROも。出てきた時言うことがしっかりしてる。
 そこでの櫻井のしゃべり方は大人顔負け。もう大人やけど。俺ら顔負けや。
・大野くんはリーダや。手先が器用やな。
・二宮は映画出てる。硫黄島。

ってよくご存知!
こうやって知らないとこでほめてくれるのって嬉しいね

ちなみに、その見かけたという相葉ちゃんは別人だったらしい(笑)

ところで、「相葉にお世話になった」ってどういうことなんでしょ?
ドーム当落★
2008年04月11日 (金) | 編集 |
アラシちゃん放送中に始まりましたね!超お待たせの当落!
まずは大阪&名古屋だった模様。

うちは、大阪を申し込んでて、両日無事当選
地元なんで周りの友達なんかも行きたいって人が結構いて、
その分も全部取れてました 落選なし。

次は東京だ~~~。早く知りたい!
ひみつのアラシちゃん!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
とうとう始まりましたね!
メンバー5人が固まってるのが嬉しい
みんなかわいかったし~~~。

トゥシューズ履くさとしが超かわいかった!
あれってあんなすぐ履いて立てるもんなの?
東京バレエ団の上野水香さんが「すごい~」て地味にずーっと驚いてらしたので
もしかしてさとしってばやっぱスゴイんじゃぁ・・・?なんて思いました。
紐結んでなかったし、立つだけじゃなくクルクル回ってたし、しかもずーっと立ってたんでしょ?
スゴイことを普通にこなしてしまうから、スゴイことを気付かせない大野智、スゲー。
あ、WSSのレッスンでやったのかな?(^^;


しかし、番組としては予想通りな感じでした。なんというか、ちょっと惜しい。
やりようによってはもっとおもしろくなりそうなのに。。。残念。
最初のディズニーが長すぎだよね。
「さらに!」とか言われて「え?まだやるの?」って思ったもん。
嵐が映らないとかではなく、普通に飽きちゃう。
録画してたんで、途中でドラマに変えちゃいました(゚∀゚)てへ。すみません。
だって、ドラマもすごく気になってたんだもんよー。
おもしろかったです。

ちなみに、一番驚いた秘密は「爆弾処理が時給」ってやつかな。
千秋楽おつかれさま!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
「アマツカゼ」東京公演が無事千秋楽を迎えたそうで。
さとしおつかれ~~~♪
また予告編もやったみたいだし、大阪でも見れるかな~っ

一区切り終えて釣りでも行っちゃうんでしょうか?
今回はそんなに激痩せしてないみたいだし、元気だといいな。
そして、大阪公演まで少し空くけど、楽しみにしてます!!!

その前にアルバムも聞けるなんて幸せだー。
実験くん
2008年04月07日 (月) | 編集 |
「驚きの嵐!SP4」
いやー、今回もおもしろかったね!
最高だね!!

藁で作った船♪
なんで船シリーズは、毎回こんなにおもしろいんだろう!?
加山雄三がかかると「あぁ、沈むんだ・・・(笑)」
ってわかっちゃうお約束が楽しい
最後わらじみたいになってましたけど(笑)
そんで沈没宣言する翔くん&「ほっ」って飛び込む相葉ちゃんコンビ最高★

ミラーマン♪
これも2回目にしておもしろシリーズになってる。
失笑を誘うところがなんともおもしろいわ~
相葉ちゃん最高だな。きっとにのもそんな彼が好きなはず(笑)

紙の摩擦♪
みんなやったことあるー、って言ってたけど、私あんなのしたことも見たこともない。
あんな不思議現象あるんだねー。
潤くんが嬉々としててかわいかったv
笛吹いて旗を揚げる練習するさとしもかわいすぎ

新聞紙の気球♪
これは・・・まあ。残念でした。

ほっとき♪
これもそろそろ・・・野菜シリーズつまんない。
サウナにほっときとかまたやってほしいな。

水中オーケストラ♪
弦楽器も音がしてびっくりした!フルートは無理なのわかるよね。


次こそは、5人で船出してほしいなぁ~
2008年04月06日 (日) | 編集 |
非公開にしたら一気に気が抜けてさぼってしまった(^^;

すっごいお天気でまさに春!って感じの週末だけど。
わたしは家でこんなもん書いてます・・・
毎週出かける時もあれば、毎週ひきこもりな時もあって
今はひきこもりモード。
天気なんだし誰かと出かけなければ!と思う気持ちもあるんだけど
「別に行きたいとこもないし、出かけたらお金使うしなー」とか考えちゃって(笑)
平日会社帰りにはちょくちょく寄ったりしてるんで、まあいっか。
せっかくのお天気なんで、部屋の掃除した。

そうそう!金曜はお昼休みに近くの公園でお花見しながらお弁当食べた
周りのお弁当屋さんがいつもより混雑してて、やっぱりお花見シーズンなんだなー。


昨日の「SP」SP。
総集編+α とは知っていたけど、最後は一緒なのかよーーーヽ(`Д´;)ノ
その先が知りたいのに!
わかったことと言えば、公安も動いてる、ってことぐらい?
映画観に行かなくちゃ。

「相棒」の映画ももうすぐで楽しみー♪
その次の「隠し砦」も楽しみー♪♪
その他「アマツカゼ」の大阪公演&アルバム&ドーム&さとし表紙の「H」・・・
・・・ドームの当落は一体いつになるんや?

「王様のブランチ」
約15分もあっておもしろかったー!
「アラシゴト」の中からの発言をクイズで答える!って内容で。
自分も一緒に考えてて、翔くんにのは当たった
そして、さとしのことはやっぱり当てちゃう翔くんさすが

アラシちゃんのCMさとし編も偶然GET.
auの山CMかわいい!これは何度か目撃したけどまだ捕獲できない~(>_<)
サンジャポにもちょこっと出てたね。

「non-no」
これは買いだ!
14ページもあるし、ビジュアルいいし。
さとしかわいい
相葉ちゃん素敵あのピアスが素敵
翔くんちょっとパーマ多めでかわいいv

自分たちはアイドルだ、って言い切るところがとても素敵だと思う。
アイドルの嵐だからこの仕事が来るんだ、って自覚してるとことか。
その上で、そんな周りの期待を超える結果を残せるから余計カッコイイ。
しかも5人ともだもんね。
昔は全然しゃべれなかったとか言ってるけど
何年もの積み重ねがまさに今花開いちゃったってことなんでしょうね
