--年--月--日 (--) | 編集 |
お勉強
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日から3日間の研修が始まりました
技術革新の波に当社も乗らざるを得ない状況らしいです。
今年は勉強の年なんだって。

新しいことはずっとやりたいと思ってたし、
もしもの時にできることが多いほうがいいしね。
自分から辞めるつもりはないけど、このご時世何があるかわかりませんから。

というわけで、今日は1日目だったんだけど・・・
今日は初級だったからまだ着いていけたけど、明日の中級はかなり不安だ。
本屋でマニュアルを探さなければ。
終わってからスタバでみんなで1時間も話し込んじゃった。
「勉強会しなきゃね・・・」って


以前落選したゴウの「IZO」を譲ってもらえそう
嬉しい~~~♪楽しみ楽しみ。

auのCM明日からなんですね!
「鹿男~」が提供入ってるらしいんで楽しみ★
殿にされたことは不満でも、殿なさとしはかわいいんでもちろん楽しみですよ
殿じゃないバージョンもあるし。っていうかむしろそっちをちゃんと見たい。
えーゆー
2008年01月29日 (火) | 編集 |
朝からズームインで見れました!「au」のCM!

メンバーそれぞれが個人仕事中の合間に携帯で話してる映像が。
ここで朝から不満爆発

なんでさとしが殿なの!?!?!?
さとしは普段コントなんかやってないしヽ(`Д´;)ノ
舞台とか他にもあるだろーが!
バードだって「舞台でもビシッとしてて」「ダンスはすごいんですよ」
とかフォローしてくれてて・・・バード大好き!

でも、この殿姿がかわいいーんだこれが。
なんであんなヅラが似合うんだ(笑) 博士とかも好きだったな。
お花くわえてるのもかわいかった。

相葉ちゃんwithワニもかわいかった~~~
翔くんは普通にカッコイイしv
アマツカゼ当落メール!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
メール申込分の当落メールが23時以降にやっとキタ!

東京初日と大阪初日が取れた~~~
でも大阪千秋楽がまだ落選報告しかない。。。

こんな時間だし、明日まで待ちですねぇ。
もっといい報告ができますように(>_<)


auも楽しみ


*****
結果→大阪千秋楽は取れませんでした
なんでいっつもいっつもさとしの千秋楽は取れないんだ・・・
でも絶対行けますように
残りの確認が怖いよーーー
気が付いたら1週間
2008年01月26日 (土) | 編集 |
最近毎日更新できて調子いいじゃん♪と浮かれてたらコレだ。

前にも書いたけどドラクエⅣにハマってしまってネットどころではありません。
結局マイDSも買っちゃった色はメタリックロゼ。

今日は毎年恒例の会社の会議がありまして。
昼前に女性社員だけ集まって、近くのフレンチでランチして。
会議は、去年の業績と今年の目標とか、他何人かがスピーチしたり。
帰りに、仲良しさんとお茶して。
バーゲンの残り物をぷらぷら見てたら、
組曲で良さげなパンツとデニムがあったのでお買い上げ♪
組曲っていつもバーゲンは3割引しかしないけど再値下げで半額になるのよね~
予想外の収穫で嬉しい

その後おなかすいて、明石焼き食べて帰りました。



あ!
昨日は翔くん26歳おめでとう~
1日遅れたけど(^^;)
相葉ちゃんの時に至っては書いてもないからまあいいよね。
黒ごまロールケーキ買ってささやかながらお祝い★


あと、昨日のZERO偶然つけたら岡田くんが出てて、
翔くんのこといろいろ話してた~
ラルフっち、振ってくれてありがとうー
いろいろ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
新しいドラマがそろそろ出揃ったかな?
今期続けて見ること決定★なのは
「鹿男あをによし」
「未来講師めぐる」
「SP」
「相棒」
 ←忘れてたので追加
この4つかな。
あと、気が向いたら「斉藤さん」と。

鹿男おもしろい!
出てる役者さんもそれぞれハマってていい感じだし。
鹿がかわいいし。しゃべるし(笑)
「鹿せんべい そんなにうまいか」はマジウケた。
多部ちゃんて存在感あるね~。かなり好きです。


昨日からDSでドラクエⅣを始めたら
やめられなくて・・・大変です(^^;)
以前スーファミでやったことあるやつだけど。
にのを見習ってレベルいっぱい上げようと思うと
やっぱり時間かかっちゃうし。次へ次へと行きたくなるし。
今は妹のDSを借りてやってますが、このままだとマイDSを買ってしまいそうだ。

そんなことしつつも、ベッドのマットレスを買い換えたのでそれを設置完了。
母に頼まれてた剣山を、友達のお花屋さんで受け取り完了。
そして。
本日やっっっっと
「Gの嵐!」最終回までをDVDへ落とすの完了
長かったー。そしてやっぱりおもしろかったー。
Aの嵐とかマイナースポーツとか相葉すごろくとかいろいろあるけど
たぶん「お絵かき神経衰弱」が一番好きかな
櫻井画伯のトトロは最高傑作(笑)


あ!あと早速「エイブル」の翔くんCM見ました!
なんてことでしょう・・・
2008年01月18日 (金) | 編集 |
「FREESTYLE」を予約しに行ったら軒並み断られました

「アラシゴト」と同じように考えてたの。
当日行ったら普通に平積みされてるだろうって思ってて、
予約なんて考えてなかったの。
ネットで予約受付も見かけたけどしなかったの。

でも、なんかヤバイらしい・・・と噂に聞いて行ってみたらコレですよ。
なんで?
わざと少なくして「品切れ」演出したいだけなんじゃないの?なんて思っちゃいます。
まあ、友達が行ったところでは「発売日には渡せないかもしれませんが」という
注釈付きで受け付けてもらえたそうなので、一緒にしてもらいました。
帯付きが欲しかったのになー。

まあしょうがないわ。 ←どうでもよくなってきてる(笑)
個展でも売られるらしいので、それを狙うしかないな!
たぶんほとぼりが冷めた頃には手に入るだろうけど。



さてさて。
「アマツカゼ」製作発表記者会見やりましたね★
ズームインの5時台と7時台に流れました。
内容が微妙に違ってて2度おいしかったね!
相変わらずキレキレの殺陣を見れて大満足

今回は脇を締める舞台役者さんはいないんでしょうか?(きだっち以外に)
前回の羽場さんみたいな人がー。
そしてくーやんは出るのかな?

こっちでは6時台の芸能は流れへんねんなぁ。
東京にいる時は毎朝見てたから、こっち戻ってきてからびっくりした。
こっちでは朝にテレビ見る習慣がなかったので知らんかったよ。
バードの「バードウォッチング」好きだったのに~(>_<)
2度と見れないのね・・・


おなかの具合はだいぶ治ったみたい。
会見が・・・
2008年01月17日 (木) | 編集 |
今日さとし舞台「アマツカゼ」の会見があったそうです!
明日はWSチェックだ~~~

それできだっちのブログも何かないかな~と見に行ったらUPされてました
今回はきだっちも出るんだとか!
決定までの秘話も書かれてました。
さとしやりたい!て言った舞台。
一体どんな話なんだろう~?

それにしても、事務所はさとしに意見を聞くでもなく勝手にオファーしちゃうんですね。
全部決まってから「次はこれやりなさい」って感じなんだ。
そういうもんなんですねぇ。
にのが情熱大陸で言ってた
「ジャニーズ事務所=総合案内所」ってのがまさにそういうことなんだね。

プレイガイド情報ももう出てる。
当落も気になるなー。


ところで、お腹が痛い。
朝からずーっと気持ち悪い
なんでかわかんない。明日には治ってるかなー・・・
ちょっと不運
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日はプチ不運続きでした

・携帯を家に忘れる
・ウォークマン電源ONにしたらすぐバッテリー切れ
・電車激混みで引っ張られたカバンの紐がちぎれる
・買ったサンドイッチもぺっしゃんこ

・・・と、通勤だけでこんなに

ウォークマンはUSBで充電できるので仕事しながらPCで充電
カバンはかなり前から買い替えなきゃなーって思ってたんで
いさぎよく会社のゴミ箱に捨ててきました。。。
なので、帰りのカバンはRope Picnicの袋(笑)
これは結構恥ずかしかったかも。
この袋自体はかわいいけど、
ちゃんとコート着てファーのマフラーなんか着けちゃってるのに
カバンがコレだけで電車乗るってのがねぇ。

まあこれで後は幸運しかないっしょ!
さあ~、カバン買わなきゃ。
雅紀と智子ちゃん
2008年01月15日 (火) | 編集 |
昨日の宿題くん!
まず相葉ちゃんの衣装決めた人ぐっじょぶ
めーちゃーめーちゃーカッコイイじゃないっすか!
チラ見えしてる肩もステキ!

翔くんもめっちゃカッコよかった

そんでさとしですよ。いつもカワイイです。
しめ縄みたいなおさげヅラかぶった後、見上げるのが超ーカワイイ。
女の子役はさとしがデフォルトなのがおかしい(笑)

「待った?」「待った」って、のっけから最高だし!
「えー、ナシかなー?」って自分の手を叩く相葉ちゃんとか!
「何パスタ?」「行ってから決めない?」ってウザそうなさとしとか!
「じゃあ焼肉行こっか!」「うん」「その後どうする?」「パスタ食べる?」→肩組み
 の流れなんて最高

満足満足リピートの嵐


↓以下、感じ悪いです。
[READ MORE...]
ねこ
2008年01月14日 (月) | 編集 |
やっと「Wink up」買いました~♪
かわいいかわいい

やっぱさとしが一番かわいいv
わたしもねこ派なんでついついねこをひいきしちゃいます。
下の目つぶってぎゅーってしてるやつなんて、
本当に「かわいいーーーー」って思ってる顔だよね(笑)
自分もよくやるのですごくわかる!

相葉ちゃんも犬だけどめっちゃかわいいな~
右下のなんか息が止まりそうに(笑)かわいいね。
さとしも同じく右下のがたまらん。
というわけで携帯の待ち受けにしてしまいました・・・


個展に行く日程が、早くも崩れた・・・
相方のお仕事で難しいかもってことに。
まあわたしも明日会社に行かないとこれからの仕事がどうなるかわかんないんだけど。
最悪土日だなぁ。平日に行きたいんだけどなぁ。。。


ZEROの翔くんかっこいい~
涙を初めて見たかも?
試合観戦のときのへたった髪すら素敵v
申し込み
2008年01月13日 (日) | 編集 |
この土日に相方宅でDVD祭りの予定が
急遽「上京日程会議」に。

元々予定してた温泉はやめて(笑)
個展は金~日で行くことにしました。
何もなければ土曜はディズニーシーに行こう~♪なんて言ってます(笑)
臨機応変に対応できるよう、チケ手配はしてませんが。
やっぱご本人様がいらっしゃるのは初日か最終日かな?
最終日は実はわたしの誕生日でね~
最初はここ行こうかなんて話しも出てたんだけど、
やっぱり2日間も休めねーべってことで金土日にしました。

舞台の狙いどころも決まって、上京手配も完了★
当落が楽しみ~~~
FREESTYLE
2008年01月12日 (土) | 編集 |
確定出ました!

さとし個展「FREESTYLE」
2/21~29 東京・表参道ヒルズ「スペースO(オー)」
2/8 作品の写真集「FREESTYLE」も発売。


ジャニーズ事務所のタレントがアート作品の個展を開くのは初めて、だって。
グッズ販売もあるみたいですね。

2006年末に自分からやりたいって事務所に申し出て、総合セルフプロデュース。
1年も準備してきたんだ。本当に夢が叶うんだねぇ
さとしの顔をかたどったオブジェってのがすごく楽しみ。
絶対行きたいなぁ~~~
全国開催も視野に入れてるって書いてる新聞もありました。

スポニチ
デイリー
東京中日スポーツ翔くんの祝福の言葉が
スポーツ報知



個展!?
2008年01月11日 (金) | 編集 |
さとし個展
2/21~29 表参道ヒルズ

au使いの友達からメールで教えてもらったんですが、
auニュースに載ってるらしいんだけど、自分はauじゃないんで確認できないヽ(`Д´;)ノ

ガセだったらごめんなさい(^^;

1年間に渡る沈黙期間は、もしかして個展のための作品作り期間か?
なーんてちょっと考えたりもしてたんですが、マジで?
本当ならさとしの夢が叶っておめでとうー!ですね。

東京にいる間にやってくれたら毎日通ったのにぃ・・・とちょっとうらめしく思ったり。
ちょうど期間中の土日は温泉行く約束しちゃったしー
また休み取らなきゃいけないのか・・・
次の仕事が何かまだわかんないけど、たぶん暇だと思うので大丈夫かな?
誕生日を理由に何とかお休みゲットしたいもんです。


あぁぁ、早く確定を自分の目で確かめたい(>_<)
あけましておめでとうです
2008年01月11日 (金) | 編集 |
完全に放置してました
1/7にちょっと会社に顔出したけど、それ以外は14日まで完全休暇中!
なのでここもいろいろ更新できるかと思ってたのに・・・

とりあえず年始は「Gの嵐!」をずーっとずーっとDVDへ落とす作業を・・・(笑)
それでもやっと6月。あと3ヵ月分頑張らねば!

4日は相方となんばへバーゲン物色♪
でも何の予定もなかったから結局何も買わず・・・
嵐予定がないと買い物意欲もわかない私たち(笑)
代わりにジャニショで写真購入
早速カウコンうちわ撮影時の写真が入ってたんですよ~~~
このさとしが5枚ともイケてる超
翔くんもカッコイイしー。相葉ちゃんもカッコいいし~。
ただ5人ショットが売り切れちゃってて・・・もっと用意しとけや

5日は友達と住吉大社へ初詣~
「凶」が多いと噂のここのおみくじで見事「大吉」出ました
今年もがっつり当てていくぞーーー
この後に行った韓国系居酒屋の鍋がおいしかった!

あとは家で掃除したり、友達がうちに遊びに来たり。
今「きみはペット」の再放送してるんだけど、やっぱりこのドラマおもしろいね!
モモがかわいい~

そんな感じでのんびり過ごしていたら、とうとう来ましたね!

さとし舞台決定

コン事務サイトに昨日の9時ごろにアップされたらしくて。
噂を聞きつけて昼頃見に行ったら「アクセス集中してます」って・・・
そんなん初めて見たからびっくりしたよ。
みんな待ってたんだよね!さとしのお仕事(笑)

また「プー」だったり、アツヒロ共演だったり・・・ひっかかるものもありますが。
とにかく何かの申し込みをしたかったので(笑) 嬉しい

「1人1公演のみ2枚まで」って制限がかかってるうえに
「初日・千秋楽」は申し込み方法が異なるってのに驚き。
本当にさとし舞台は激戦だもんなぁ。
これでどう変わるか楽しみですね。当選率が読めなくなって困るけど。

明日から相方とDVD祭りをする予定だったので
日程とか決めるのにちょうどいいわ~~~
こういうのがすごく楽しいんだよね


さらに。
新曲2/20発売決定

初回盤はPV+メイキングDVDが付くということで、予約必至ですな。


「BRUTUS」
さとしが載ってるということで早速見てきましたが、これはちょっと期待はずれ。
記念に買うのもためらうぐらいで・・・結局買ってません(^^;
今月は「Wink up」に尽きますね。

*****
あ、昨日はエイトのすばる&ヒナのチケットも届いた。
エイトファンの友達に頼まれて申し込んだら当たっちゃいまして。
FC会員じゃなくてもweb会員なら申し込めるってどうなの!?って思ったけど、
それを除けば、当落はメールで来るし、当選後入金だし、
クロネコのセキュリティーパッケージとやらで配達されてきたし
なかなかいいシステムだと思いました。

さとし舞台のメール申し込みの方もこんな感じになるのかな?
そういえば今回は配達記録郵便って書いてましたね。
今まで普通郵便だったのがそもそも間違いですけどね。
