--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ
2005年05月29日 (日) | 編集 |
遠征プランの予約に行ってきた。
夏休みの土日だからやっぱり高いね~
でも連泊割引とか朝食抜きとかで結構抑えられたと思うんだ♪
その代わりホテルのランクは抑えないけどね~。ホテルも遠征の醍醐味ですから。
それに、2年前から積立してた旅行券30万円分が満期になったのよ~
旅行会社に積立して旅行券で返ってくるやつ。利率がいいんですよ~


Dの折り紙の船おもしろかった~~~
ああいう時は相葉ちゃんではなく翔くんがテンパッちゃうんだね(笑)
「ヤベエ!」連発に大笑い。


そうだ。昨日近所のブックオフに映画のDVDを売りに行って
ついでにどんなのがあるんだろう~?って棚を見たら
「青の炎ニノバージョン」発見!
友達に連絡したら値段見ろって言うから、今日もう一回見に行ったらなくなってた。
こういうことってあるんだね~。
かわいいパン屋さん
2005年05月26日 (木) | 編集 |
ゲームニッキにて。
パン屋さん2連発を毎日読んではニコニコしてます。
かわいいーーーvvv

翔くん突っ込む(現実的)
パン屋さんヘコむ(かわいい)
動物さんが助け舟を出す(優しい)
パン屋さん喜ぶ(かわいい)
翔くん突っ込む(現実的)

このラリーが素晴らしいね!なんか想像通りですわ。
またにのみんの文章がここまでおもしろく読ませてるのかな。
いやー、ありがたいありがたい。

もぐらさん同士でまたその会話をしてるのもかわいい♪
どんだけかわいいんだよ。webでコラボも楽しみだね~

でも、店出すのは沖縄じゃなくて東京がいいよ。
以前出張で2ヶ月ほど東京にいたのですが、パン屋の少ないこと少ないこと!
毎食パンでもいいぐらいパン好き&全国一パン屋の多い都道府県出身の私には
大ダメージでしたよ。土地勘ないし、あるところに行けばあるんだろうけど…
こっちは別に探さなくてもパン屋に当たるもん。どこにでもあるもん。
パン屋さん万歳!!!<これは本当のパン屋さんに宛てて。


「TVガイド」のパン屋さんがあまりにかわいいので購入。
髪型はあれが最新なのかなー?
伸びてきて色も落ち着いてかわいいことこの上なしですな。
下半期はお仕事がんばるって信じていいのかな?
舞台?お金ないです。
豆腐懐石
2005年05月21日 (土) | 編集 |
全部写真に撮りたかったけど懐石だから一気に出てこないんだった…
個室でゆっくりできるのにチャージ料とかなくて、
豆腐なだけに値段も安いのでたまに行きます。
部屋に「九谷」「備前」など焼き物の名前がついてて、それぞれその器で
料理が出てくるの。そういうところがちょっと好き。
うちは織部でした。
備前でも食べてみたいなぁ

russetでA4サイズのかばんを買った。
ずーっとずーっと会社用に買わなきゃと思っててやっと。3年越しぐらい?
その割に決めるのは早くて、店入って2分で決めた。
まあ、そのサイズのは2種類しかなかったしな。


「Myojo」購入♪
にのみんかわいい~がテニスしてる~ってことで。
1週間ぶりなだけで「久しぶりっ」って喜んじゃう翔くん(かわいいぞ)
この2人が絡んだ時の雰囲気がスゴイ好き。
あと、まごまごのチャイナ嵐をたぶん初めて見た。かわいいよー、見たいよー。
早退
2005年05月18日 (水) | 編集 |
朝から頭痛が・・・
しかも仕事が超ヒマだったので早退しちゃったv
とぼとぼ歩いて電車で一眠りしたら家に着く頃にはなんかすっきり…?(゜∀゜)
本当にしんどかったんですけどね。なんかさぼったみたいじゃん。まあいいや。

こんなことなら早起きして朝からDを見る必要も、
朝からTVガイドチェックする必要もなかったじゃん~
今回は↑にのみんでした。にのみん製作CD欲しいな~
MIXINGしたという1stアルバムも聞きたいわ。

Dは「できる!?できない!?」第2段
かわいい!!!この2人。でも前回の方がじゃれ度が高くてよかったな。
袖口からのぞくブラウスがフリフリしてたけど前回もあんなフリフリだっけ?
ブラの試着は、大ちゃん度胸ねーな、と思いつつも
試着するのが大ちゃんじゃなくてよかった。。。
あんまりそういうの見たくないんで。
なんだかんだで夏ぐらいまではこの組み合わせひっぱるんかなー。
相葉ちゃん大ちゃんの組み合わせが見たいよー見たいよー
当落確認第2段!
2005年05月17日 (火) | 編集 |
元オーラス恐るべし。広島全部ハズレてた・・・
名古屋は1勝1敗。そんなわけで名古屋・広島は行くのやめて、
追加の東京へ行っちゃおう~。その方が休みも取りやすいしね。
返金の前にまた申し込みしなきゃいけませんけどね。
つーか当たるのか?

大ちゃんのジャージのひじが薄くなって中が見えると
にのみんが申していたようですが…。
物持ちいいんですね。本当におしゃれに気遣わないんですね。
せっかくかわいいのに、もったいない。


*****
昨日の「英語でしゃべらナイト」を見て長年の疑問が解けた!!!
学生時代に1ヶ月ロンドンの英会話学校へ行ったんですよ。
英会話のクラスは日本人ばっかりで、どう見ても私のような半分遊びで来てる風。
しかも2週間ぐらいしかいないの。だから毎週クラスの人が入れ替わるの。
最終週だけは日本人いなくて多国籍だったけど。
そんなわけで、なんで英語圏の国に英会話学校があるんかなー・・・と思ってたんですが。
移住してきて、本気で英語で暮らす外国人のためにあるんだということが
昨日のTV見てわかりました(遅すぎ)

いろいろ習ったけど、今も覚えているのは「バスキング」という言葉だけ…(カタカナかよ)
地下鉄とかで歌歌ったりしてお金を稼ぐ行為のことをそういうそうです。
そんな人だらけで印象に残ってたから覚えてたんだろうなー
ホームステイだったんですけど、知り合いに「チャレンジャーやな」と。
見ず知らずの人の家によく泊まれるね、しかも外国だし一人だしと言われて、
まあそう言われればそうなのかもと思ったり。
でもちゃんとシステム化されてお金も払ってるから大丈夫・・・のはず。
私も友達も一人暮らしのおばさんの家で、ちゃんと一人部屋ももらって
お互い歩いて行ける距離だったのでラッキーでね、楽しかったな。
劇団四季「マンマ・ミーア!」
2005年05月15日 (日) | 編集 |
ハービスエント内にできた大阪四季劇場の柿落とし公演でもあり、
新しい劇場に行くのも楽しみで。こじんまりしていいとこでした。

演目もとてもおもしろかった!
結婚を控えたソフィーは自分の父親が誰か知りたくて、母の日記を盗み読んで
見つけた父候補の3人を母に内緒で結婚式に招待して…という話。
この母ドナと昔のバンド仲間とのおばさん3人組がとてもおもしろかった。
歌ももちろん上手いし、すごく明るいいい話でした。
でも男の出演者はなんかどれも印象薄い感じ…


この後に行った居酒屋がこれまたおいしくて。
大根サラダにケチャップと梅肉まぜたやつをかけてて、
ちょっとびっくりだったけどこれが意外とイケるんで新発見☆
その後はHARBSでお茶~。いつもアッサムだけど気分を変えてダージリン。
ここのケーキおいしいけどデカイんだよね…

そんで食べ終わってから写真撮りたかったことを思い出すのであった。
すんなり取れちゃいました
2005年05月15日 (日) | 編集 |
私も友達も全部取れちゃってた。
舞台でハズレいっぱいだったし、掲示板で去年のコンサはハズレもあったって
見てたのでちょっと保険もかけたのに、あらまあって感じ。
1年目はしょうがないね。何事も勉強勉強。

何にしてもこの夏は嵐くんに会えるよ!嬉しいよ~~~
後は休みの根回しをしないと。
夏は今とは違うプロジェクトにいそうなので、まだ休み出せないんだよねぇ。
早く提出しちゃいたいのに(>_<)
確認
2005年05月14日 (土) | 編集 |
いろんな意味でドキドキする~~~
なんかとんでもないことになってそうで。

大阪・横浜が明日からで、残り全部は月曜にわかっちゃうなんて。
なんて仕事速いんだ!!!感動ですわ。
すまっぷは日程すら発表されてないというのに。
もうさー、どんだけないがしろにされてたんかって痛感ですわ。

明日は出かけなきゃならないし、早く寝て早く起きて確認がんばろうっと。
きっと繋がらないよね~
ハムちゃん
2005年05月11日 (水) | 編集 |
で、思い出して、そろそろ大ちゃんじゃねーの?と思ったらいてもたってもいられなくて
今朝早速本屋でチェキしたら、それはもうかわいいかわいい大ちゃんがいて買い決定!
2冊しかなくて1冊は汚くて、でも今日は客先行くしなーってことで帰りに寄ったら
もう汚いの1冊しか残ってなかった@_@
梅田を3軒回ってどこも売り切れで意気消沈だったのに
家の近くの本屋には5冊もあったー!!!(*´∀`)
ニッコニコで帰路についたとさ。

改めて見ると本当にかわいいわv「真剣」の表情なんてうはうはですわv
「かわいいなv」って、その言葉そっくりそのまま返してやりたいー
でも嵐ページのQ&Aは読みにくいんじゃー!
だから立ち読みもそこそこにチェックしそびれたんじゃん(責任転嫁)
家ですら読むのめんどいわ。


内くんが肺気胸になっちゃったんだってね。
聞くだけで痛そう(>_<)
友達の勤める病院に入院してるらしい。
早く元気になるといいね。
春ドラマ
2005年05月10日 (火) | 編集 |
「エンジン」
木村さんのドラマをちゃんと欠かさず見るのはたぶんHERO以来。
子供の話って聞いてどうかと思ったけど、これが結構おもしろい。
「離婚弁護士」
前回が大好きだったので見てる。戸田恵子とか瀬戸朝香いらない気がする…
2人とも女優さんとしては好きだけど。
ラクダがいいアクセントになってるね(笑)
「アタック?1」
これおもしろいよ!話を知らないので普通に続きが楽しみ~♪
イントロがアルフィーっぽいと思ったらやっぱりたかみーが絡んでたんですな。
「汚れた舌」
内館さんのはドロドロ具合がはまるので毎回見てるんだけど、今回のはなんか
いまいちはまれない…。まあでも見ます。
「恋におちたら」
汚れた舌の裏なので、こっちはHDDに録って後で見ようと思いつつ
まだ1話も見てないよー!ありえねー!!
「タイガー&ドラゴン」
文句なくおもしろいっ。しっかり保存。
でもやっぱり木更津は超えられないな…
鶴瓶&ギンギン親子の話が見たいなー

****
嵐に会えるつもりでいたのに会えなくてガッカリしてるにのみんかわいいーv
そんで次の日ちゃんと会えてよかったね。ジャニーズイントロどんっ♪楽しそう~
その場に大ちゃんがいなかったのが悲しいよ。
動物さんはいつまで動物さん
マネージャー君は自分のipodにV6とか入れてるんだ~、と妙に感心。
今ごろ気付いたこと
2005年05月07日 (土) | 編集 |
よくよくカレンダーを見てみて目が点に(゚.゚)
追加公演も行くなら、ほとんど毎週平日にお休み取らないとあかんやん~
夏はちょくちょく休むよ、って一応予告してあるし
めっちゃお願いしたら不可能ではないと思うけど…どうよって感じ?

当落決まってから考えようーっと。



涼しげな君
2005年05月06日 (金) | 編集 |
社内の人ではないんだけど、こいつアホか?と呆れるやらむかつくやら。
でも「POTATO」の大ちゃん見たらそんなのすっかり吹っ飛んだわ~♪
顔がちょっとすっきりしてTシャツが涼しげで~~、かなり好き(*´∀`)
最近はハムスターを飼ってるんだってね、どっちがハムスターかわかんないね。
「Wink Up」の相葉ちゃんもよかったなぁ。

というわけで、「POTATO」とタイガー&ドラゴン特集の「H」を購入。
「H」が¥520なのは安いと感じるのに、
「POTATO」が¥500て高い!と思うのはなんでだろう…?

****** 追加 *******
追加公演が出てる~(゜∀゜)
代々木 8/23,24ですって!また平日ど真ん中ですわよ!
オーラス追加ってことだよね。。。
てか、事前に追加公演の日程まで教えてくれるなんてマジ親切ですね。
すまっぷも見習えよ。
10年前にワープ!
2005年05月04日 (水) | 編集 |
部屋の模様替えをしようと整理してて、コンチケを発見。
昔はオシャレなデザインで、毎回楽しみだったんだよね~。
公演ごとに色も違ってたりしてね。あ、これは今もか。
ちょうど切り替わりの時期だったのか「超無限大翔」では、
スタンドはぴあの紙だったんですな。で、アリーナはとりあえずオリジナルだったけど
それまでとは比べ物にならないものでした<青いやつ
この次の年(ス)からジャニーズ紙になった模様。

増えてきたDVDを保管する場所を作ろう!と模様替え考えていたわけですが
それ以前に、今あるSMAPビデオを何とかすればスペースができる事に気付きまして、
かねてからやろうと思いつつ面倒で放置していたビデオをHDDに落とすことにっ!
とりあえず、歌・バラエティ・CMに分けることにして作業開始。
最初の方はがんばってたけど・・・、また後で見返すのか?と自問自答した結果、
見ないな、ってことで作業をやめて全部廃棄することにしました。

今日はニノ舞台の千秋楽ですね!当日券は200ぐらいいたらしいです。すごいね。
にのみんお疲れ様でした!
フェア日和
2005年05月03日 (火) | 編集 |
いつも行ってる化粧品のショップからもフェアのお知らせが来てて
最近シミが気になる私は集中ケアできそうな美白モノをゲット~。
若い頃から手入れしなきゃダメって聞いてはいるけど、
やっぱり実感するまではそんな念入りにはしないじゃん?
そんで実感する頃には時すでに遅し・・・なんだけどね。
でもがんばる。マジがんばる。

3連休仕事のはずが今日でカタがついたので明日からお休み♪
嬉しいけどすっかり働く気で、来週いつ休もうかとわくわくしてたので
ちょっと拍子抜け。でもやっぱり嬉しい。
何しようかな~~~
大阪初日
2005年05月02日 (月) | 編集 |
舞台「理由なき反抗」
前回東京で観た時より全然よかった。
お芝居がよくなっているのか、席がよかったからなのか悩むところだけど
2階で見てもおもしろいものはおもしろいし、やっぱりよくなっているのかな?

笑ったり泣いたりと客の反応が大きかったなぁ。初日だからかなー
やっぱり地方のファンは嵐に飢えてるんだよ。観客の熱意がすごかった。
カーテンコールが4回もあってびっくりしたもん。
4回目出てきてくれた時はさすがに嬉しかった(^~^)
客電がつかないからもしかして?って期待はあったけど。
バズ役の人も赤ジャンで出てきてちょっと楽しかった。

今回は役者の表情がよく見えて、ニノがあんなに泣いてるとは知らんかったよ。
それに、台詞の間とか声の出し方とか言い方とか、
その場面に合わせて微妙に変えてくるの。
すごいよ、にのみん
演技してるにのみん大好きーv
あと「タップっていうかドタドタしてるだけ」って言われて笑ってるのがかわいかった(*´∀`)

千秋楽まであと少し。怪我なくがんばってほしいですね☆
