スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/15 Beautiful World@福岡Yahoo!JAPANドーム
2012年01月22日 (日) | 編集 |
オーラス!

翔くん誕生日のお祝いやるかな~と
うっすら期待を抱きつつ・・・

・MCが終わり、グッパーで着替えに行くメンバー4人。
 残されたのは案の定翔くん
 何話そうかなーって言ってたら、天の声(振り付け師さん)が。
 センターに行かせてビートたけしの物真似をやれ、と無茶振り。
・後ろから執事服のjr.くんが登場。
 メニューっぽい黒いファイルを翔くんへ手渡し。
・メンバー4人からのお祝いの言葉と、それを読めという指示が書いてあったらしく
 翔くんが読み出すと、後ろに文章が流れ始める。
・ちゃんと覚えてないけど、みんな普通にお祝いと感謝の言葉を述べていた。
・それが終わると2010年の翔くんソロ「T.A.B.O.O」映像が!
 上半身裸のその映像の中の人が振り返るとそれは潤くん
・その後も、腹筋をペンで書いてる相葉ちゃん→DSやってるにの
 →櫛で前髪を梳くさとし と上半身裸のメンバーが次々とw
・最後には「Rock this」のように上から吊り下げれて4人が登場。
翔くんは「腹イテー」と言いながら笑って見てたv
・着地してすぐ消えて、現れたと思ったら、潤くんは警官コス、
 3人はミニスカポリスww
 翔くんのソロの衣装が警官風だったかららしい。
潤くんは「潤巡査」と呼ばれ。
相葉ちゃんだけターミネーターみたいなスポーティーなサングラスをしていたので
 「スポーテイー巡査」と呼ばれていた。他の3人はティアドロップ。
・衣装もサングラスも実費買取@にの
相葉ちゃん「こんなサングラスいらないよー」
 にの「普段からしたらいいじゃないですか」
 相葉ちゃん「今日の帰りにしてようか。うひゃひゃ~」と
 自分で言って自分で笑ってた(゚∀゚)
・めっちゃ笑った~(゚∀゚)このくだらなさこそ嵐だね!
・最後にバースデーケーキが出てきて、ステージ上で記念写真。
・これだけでMC30分オーバーしたそう。
・アンコールは「エナジーソング」までやって、その後もう1回出てきてくれた。
・最後は新曲「ワイルド・アット・ハート」♪
 カタカナで書いてたけどカタカナでいいのかな?

というわけで、大盛り上がりのオーラスでした★
周りも昔からファンやってる風な人たちがいっぱいいて
C&Rも振りも揃ってて気持ちよかったしテンション上がった~!
最近は周りが誰もやってなくて「私、間違えてる?」って
ちょっと自信喪失しかけてたとことかもやってる人がいて、
めっちゃ安心したわ~。
間違ってなかった!ここはピースよね!とか。
3104リストバンドしてる人も久々にいっぱい見たし。
みんなちゃんと生息してるんだなぁ~って嬉しかった。

挨拶で、潤くんが「またすぐ会える」って言ってて、
オリンピックあるし24時間あるし、もしかして春コンか?なんて思ったり。
でもそれだと期間短すぎるしなぁ~とか。

何はともあれ、ツアーお疲れ様でした!
スポンサーサイト
1/14 Beautiful World@福岡Yahoo!JAPANドーム
2012年01月21日 (土) | 編集 |
BWツアーもいよいよ最後。
福岡行きの機内はソレらしい人であふれていた(笑)
オーラスって感じだね~。

去年泊まって気に入った博多駅直結のホテルにチェックイン。
直結は本当に便利!
開演2時間前にホテルを出たけどバスが30分待ちだった。
17時にドームに到着。

・本日雑誌の取材が入ってるとのことで、翔くんから
 「おめかししてね」と言われるも客席無反応w
・嵐がみんなCMランキングに入ってるというのをTVでやっていて
 翔くんも「へえー」と思ったらしい。
 そこからメンバーの好きなCMの話題に。
翔くんは「アイバチャン」が好きだ、と。
 それを相葉ちゃんが実演させられてた。
智くんのは「チョビスケ」が好きだという翔くん
 久々に智くん呼び聞いたわ。
 「あなたああいうの生き生きするよね」って。
 さとし曰く、3分ぐらいアドリブでいろいろやったそうです。
 で、仲間さんを翔くんで2人で実演してたけど、
 さとしが「ここの角度をもっと、ハァハァ・・・」ってなって
 まるで変態カメラマンみたいだったwぐだぐだに終わる。
にのはJCB、潤くんはマスカラ、
 翔くんは進研ゼミの話が出た。
・着替えに行く時のグッパーで潤くんが「グー残りにしようよ」と(笑)
 さすが天然さんw みんなにつっこまれてたw
・結局相葉ちゃんが1人残りで小話をしてくれた。
 後輩を家に泊めて寝ててなんか物音がするので目が覚めたら、
 隣で裸になった後輩が「いいっすか?いいっすか?」と聞いてきて焦ったと。
 よくよく聞いたら「シャワー使っていいっすか?」ってことだったんだって(笑)
・「ふるさと」2番も歌ってたんだけど、大阪では1番だけだったような・・・
・「Troublemaker」で山でハート作るところ、上手くできなくて
 キーッて猫が爪とぎするような真似してたw
潤くんドラマの主題歌は「ワイルド・アット・ハート」
 にの「どういう意味?」
 潤くん「知らない」
 にの「じゃあ先生お願いします」
 さとし「毛深いイメージ。男女でなんであんなに差があるのか、っていう・・・」
 にの「そういう内容なんですか?」
 さとし「そう」
 みたいな流れだったw 違うだろ!って誰かが突っ込んでたような?
・最後の挨拶はさとしのだけ↓
 「こないだ元旦だったのにもう中旬だ」「明太子食べていきましょー!」
 みたいなことを言ってた気がする。
・Wアンコールはメンバーが渋ってる感じにしてて、
 さとし「じゃあ三本締めだけね」←そう来たか!って思ったw
 案の定「お手を拝借ー!」で「エナジーソング」へ。
今日も楽しい3時間でした♪

ペンライトがなんかカラカラ言うなーと思ったら
中の嵐マークの山部分が取れていた!
袋も全部持ってたんで、キレイに袋に入れて、
グッズ売り場へ持っていったら交換してくれた♪
よかった~。
帰りのグッズ売り場はガラガラで、
Tシャツとストラップが売り切れてた。

帰りにラーメン食べて帰ったら、とってもおいしかったのに
おなかが痛くなって、どうやら胃痙攣というやつらしい。
ホテルで寝てたら落ち着いたのでよかったよかった。
1/4 Beautiful World@京セラドーム大阪
2012年01月09日 (月) | 編集 |
大阪2日目!
この日はアリーナG。こんなとこ来たの初めて。
行ってみたらバクステ真横の後ろから2列目だったw
ちなみに真ん中のムービング下は8ブロでした。
メインステはめっちゃ遠かったけど、でも意外と見えた。
センターに来たらもう十分なぐらい見えたし、
後ろに来たらめっちゃ近い!でも来たと思ったらそのまま
ステージが上に上がって、そうなると全然見えないの・・・
ステージの裏側しか見えなかった。ひでーよヽ(`Д´;)ノ
さとしソロはバクステを上げた状態で歌うから
全く見えませんでしたわ。スクリーンには顔アップとバストショットばかりで
華麗な足裁きは全然映してくれないし。
私は他公演も入って見れてるからいいけど、
この日1回限りの人には可哀想すぎる。
でも、相葉ちゃんソロはステージ上げずにやってくれるので
めっちゃ近くって相葉ちゃんもばっちり見てくれたよ~ん
最終的にはめっちゃ楽しかったし大満足

にの翔くんはほとんど来なかったなぁ。
翔くんがあまり笑顔じゃなくて、風邪引いてたらしい。
・グーチョキパーして先にはけることになった大宮二人。
 翔くんが「大宮の格好して出てこないだろうな」なんて言って
 そのまま大宮話に。
 台湾の時に1回だけ「よかったわよ」って上の人にほめられたらしい。
 あのバズーカ用意してもらった時ですね。
 さとし「またやろうよ」
 にの「いつもあなたがやりたがらないんでしょ」
 みたいな会話が続いて、じゃあやりますよ、みたいな話になってた。
 でもきっとやらない気がする。
・アンコールラストは「エナジーソング」(昨日も)
 やる前に相葉ちゃんさとしに耳打ちして打ち合わせw
・この日はリボンがこれでもかと降ってきた。
というわけで戦利品↓
2012
1/3 Beautiful World@京セラドーム大阪
2012年01月09日 (月) | 編集 |
この日のお席はスタンド1列目。
前にアルファベット列が4列ぐらいあって、
それが全部親子席だったのでみんな着席!
というわけで、めちゃめちゃ視界良好
バクステに近いところだったので、
さとし相葉ちゃんのソロはよく見えたv
相葉ちゃんソロって7月の時はセンターでやってたよね?

・5ヶ月以上前の7月のセトリなど忘れたので同じかどうか不明。
 ・「STORY」はなくなってた。
 ・「迷宮ラブソング」の代わりに何か消えたのかな?
 ・国立でなかったという「negai」が復活して嬉しい超!
 ・「Lotus」好きだなーって思った。
 ・Everybody前進はやっぱアガルねぇ~
  振りをやりたくなる!
さとしのオープニング衣装のお尻がレースふりふり♪かわいい♪
 夏の時もこれに萌えたのを思い出した。
翔くん「あけおめー!」「ことよろー!」でC&Rな挨拶
・今年もさとしからみんなにお年玉あり。
 ポチ袋に‘おだちん’と書いてあったらしい。
 しかも7人のマネージャーの分も用意してあったとか。
 その話をしてる翔くんに向かって
 さとし「今はへらへらしてるけど来年はあんたもやるんだよ」って(笑)
 どうやら30才になるとお年玉を上げる側になるというさとしルールが。
 みんな30になったらどうするかはまたその時に考えるみたいw
・紅白で白組負けたのが悔しかったって。勝つのが当たり前と思っちゃいけないね、って。
・本編ラストでみんながメインステに戻って5人並んでキメるところで、
 相葉ちゃんがマイク落として(ゴンって音がした)
 それを拾おうとして坂で滑って前にコケてた(笑)
・3回ぐらいさとしが盛大に音外してた。珍しい。
 相葉ちゃんの声が出てなかったり、音響が悪かったのかな?
・銀テープが飛んできたのでゲット。スタンドでも飛んでくるのね。
7/24 Beautiful World@京セラドーム大阪
2011年07月30日 (土) | 編集 |
今更だけど・・・初日行ってきた!
やっぱコンサートって楽しいよね~♪

1塁側スタンド下段前方中央付近で超みやすかったv
以下感想を箇条書き。

・アリーナツアーの頃の構成っぽかった
・去年より今回のが好き!
・特に前半の流れが好き!
・A・RA・SHI久々に聞いた気がした。やっぱ盛り上がるわ。
・Everybody前進が!!!
・negai は立ちんぼかと思ってたら振り付きだった
・morning light は一緒に手を振れて楽しいv
・遠くまで の振りがかわいい!
 さとし振り付けはどれだろう?
 always か negai か遠くまでがぽいなーと思ったんだけど・・・
翔くんかっこよすぎ!マジでイケメてた。
 特にソロのタキシード仮面の衣装が似合いすぎて。
 何がいいって、顔がイイ!
相葉ちゃんも茶髪さらさらストレートで超かっこいい。
・この2人のビジュアル最高だったわ~♪
相葉ちゃんから「絶好調超!」出ました
さとしソロはあまり大きな動きはなく、細かい振りがいっぱいで
 カッコイイ。特に足の動きがすごかった。
さとしは腕が赤くて日焼けしたてな感じだった。

相葉ちゃんが元気そうで何よりです。
次は来年だー。
グッズのプレ販売!
2011年07月23日 (土) | 編集 |
コンサートは日曜だけなのに、金土はグッズを販売してくれるということで。
本当は金曜に仕事帰りに行こうと思ってたのに
金曜は具合悪くなって早退してしまったので
今日行ってきました。
朝一がいいか迷ったけど、朝一だと気合入った第一陣が多そうなので
ちょっと遅れて11時に心斎橋で相方と待ち合わせ。
着いたら待ち時間ゼロ!
売り場のスカイホールはエアコン効いてて涼しいし
どこも並んでないから買うほうも売るほうも余裕があって穏やかだし
ゆっくり吟味できて良かった~♪

買ったのは。
・パンフレット・ストラップ・ペンライト
・バスタオル・ミニうちわ(全員)
・ペンセット・・・右の小さいのが開けた写真(かわいい!)
2011goods2011goods2

今年のペンライトは立方体で重そうだなと思って
持たせてもらったら、意外と去年のより軽くって買うことに。
この後なんばでランチしてぶらぶらして帰った。
家でパンフレット読んだら写真も欲しくなってきた~。

いよいよ明日はツアー初日!
どんな感じなんだろうな~。楽しみ楽しみ~~★

あ。福岡も無事取れてたv
相方が間違えて私と同じオーラス申し込んじゃって、
どっちも取れちゃって・・・。
でも別の友達が14日ダブったということで交換決定。
席がまだわからない状態だけどいいの。立ち見はないし。
席わかってから探すとやっぱり同等席って思っちゃうし
掲示板に張り付くのとか駆け引きとかしんどいから・・・
知り合いなら信用できるし、すんなり決まってよかった。
朗報
2011年07月03日 (日) | 編集 |
大阪初日取れた~
友達となかなか連絡取れなくてドキドキしたけど、無事当選してた。
あぁーよかった!
はずれる気はしてなかったんだよね。
まあでもチケット来るまではまだ安心できないけど。

昨日の「しやがれ」は意外とおもしろかった。
ずっと関西に住んでるけど、新喜劇って見たことないんだよね。
関西人ならみんな知ってるとか言われたくないわw

こんなことを書きながら、V6「READY?」コンDVDを鑑賞中♪
このライブ本当に楽しかったなぁ。
いいよなぁ、この会場のサイズ感。
今年の夏コンはアルバムもないし、また過去曲をいろいろやってくれるのかな。
それはそれですごく楽しみなり。
その前にこちらも当落発表待ちだけど。
It's a Magical Birthday !
2010年11月22日 (月) | 編集 |
東京ドーム楽しかった~~~★

3日目は、さとしの誕生日やるかなぁーってちょっと期待してたんだけど、
MCか最後にちょこっとバースデー歌うぐらいを想像してたら・・・
怪物くんがはけた後、潤くんがスケッチブックをカメラに映して
「みんな声を出さずに静かにして!サプライズするよ」的なメッセージを客席に伝えだして。
その間、変に思われないよう残りのメンバー3人で今年のシングルの話をしてて。
Jr.くんたちがウェディングケーキのような5段のケーキを運んできて、
それを見た相葉ちゃん「すげー」って言っちゃったもんだから、
にのが「相葉さんの顔がアップになるだけで盛り上がりますね」なんて機転をきかしたり。
そんなこんなで、さとしがステージ上に戻ってきて、いつもと様子が違うことにポカーンてしてると、
潤くんがこの素敵なサプライズを進行!
バースデーソング歌って、さとしがケーキのろうそくの火を消して。
潤くんが「プレゼントがある」とさとしを3塁側に連れて行き、
「リーダーの立ち位置はココね」とさとしをそこへ放置して1塁側へ戻り。
さとしは「何するの?」ってめっちゃ戸惑っててかわいくって。
ここで「智の記憶」が!
メンバー4人で「明日の記憶」を歌い、それに合わせて5×10みたいに
スクリーンにさとしの子供の頃からいざッNowあたりまでの写真が流れるという演出。
ところどころで坊主頭の子供さとしの写真が映って笑いを誘う(笑)
さとしはずーっと口開けて見てた。

最初は口を手で押さえてずーっとびっくりしてて、目はウルウル。
もう本当にかわいかった!デブっててもかわいかった!

これのリハーサルのために4人は早めに集まってて、
さとしが自分が最後だって思わないように
潤くんは一旦外へ出て改めて入ったり、
翔くんはお昼ごはん楽しみにしてた設定で2回食べたり、とか
さとしのイヤフォンが壊れたっぽくしたりとか、
さとしに気付かれないようみんなでがんばってたらしい。
嵐っていいなぁ。大好きだなぁ。
ちなみに相葉ちゃんはいつも1番に入るから今日も1番でもおかしくないよ、
って設定だったとか。

急に翔くんが真面目な声で「おめでとう」って言ったのが素敵だった。
この一言でびしっとひきしまった。
その後の歌に移るとき、隣の翔くんと手をタッチしてたのが
なんか胸キュンv


******
やっとセンター前方の席で見れた。
「Magical Song」の相葉ちゃんがかわいすぎる~~~v
うぁーーー、めちゃめちゃかわいかったぁーーー。
衣装もダンスも歌も笑顔も最高★
相葉ちゃんソロ10回ぐらいやってほしい」って言ったら
相方に鼻で笑われました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。