--年--月--日 (--) | 編集 |
映画「タンタンの冒険」
2011年12月01日 (木) | 編集 |
映画の日に観てきた。
CGアニメ映画。タンタンがかわいくない~(>_<)
スノーウィはなんとかかわいかったけど、タンタンの顔が・・・
あれは日本では受けなさそう。
ちゃんと原作の顔のままだったらかわいかったのに。

話はおもしろかったです。
ちょっと眠くなったけど(^^;
1000円で見るにはいいんじゃないかな~。
技術的なことはよくわからないんだけど、すごいんですかね?
映画「怪物くん」
2011年11月26日 (土) | 編集 |
さとし誕生日おめでとう~♪
この記念すべき日であると同時に初日の今日
怪物くん観に行ってきました~v

3Dは苦手なので2Dで拝見。
予約は3Dのほうが入ってるのね。
2Dはぶっちゃけ2~3割ぐらいしか入ってなかった。
初日アンケートとかってのを配られた。
端のほうには関係者と見られるおじさんたちがいたり。

正直全く期待してなかったんだけど、結構おもしろかった!
毎度同じ展開なんだけど、笑いどころが絶妙のバランスで
散りばめられていて、会場内でも何度か笑いが起こってたし、
太郎ちゃんがまた一つ大切なことを学んでいく姿に
ちょっとうるっときたりもして、飽きずに楽しめた。

最後に太郎ちゃんが人の言葉を丸パクするくだりとか、
ドラマでもそうだったなwって思い出したりしつつ。

今日は1日「Monster」が脳内ヘビロテだったわー。


しやがれもおもしろかった!アルフィー!
しやがれのことだから期待しちゃいけない、て
思いつつやっぱり期待しちゃってたけど、
今回は裏切られなかったわ。
加山雄三とか南こうせつとかwさすがに話題が古いけど
やっぱりおもしろかった~~~。
相葉ちゃんのエアギターは相変わらずだったねw
映画「ゴーストライター」
2011年10月01日 (土) | 編集 |
母と神戸に映画を観に行ってきた。
ベルリン映画祭で監督賞を取ったんだったかな?
ポランスキー監督でユアン・マクレガー主演の
陰謀いろいろで巻き込まれ型サスペンス。
おもしろかったわ~。
最後がちょっとショックなんだけど、
何故かかわいそうとは感じないのが不思議。

ランチに大丸4Fのダニエルへ行こうと思ったら
TOOTHTOOTHに変わっていた!びっくり!
どこまで進出するんだ!?
ちょっとお高いけどおいしかったですv
母のおごりだしw
神戸って母&娘っていう組み合わせが他都市より多いんだってね。
この時も3~4組いらっしゃいましたわ。

サラダ・パン・パスタ・ケーキ・紅茶で\1870。
サラダが凝ってておいしかった!
パスタはそんなに多くなかったのにずっとおなかいっぱいで
夜ごはんいらんかったわw
ケーキもおいしかったし、紅茶はポットじゃないけど
カップが大きいのでたっぷり飲めたしおいしかった。
SP
2011年09月07日 (水) | 編集 |
「SP革命篇」のブルーレイ!
発売日がちょうど旅行中だったんで、やっと見終わった。
映画館で何回か見たので、まずはコメンタリーから見て。
大体が、こうだろうなって思ってた通りだったけど、
なるほどー!そういうこと!?って事実も知れたりで
とても楽しかったです。
集団の画がカッコイイ、というのに大賛成です。

本編はやっぱりよかった。
四係突入のところがじんわり泣ける。
尾形さんピンチの時に四係突入→井上狙われる→尾形さんが助ける
の流れがマジで涙を誘います。うるっと程度ですけど。
撃たれたテロリストの手からもれなく爆弾のリモコンが離れる、
というのがなるほどポイントでした。
そしてやっぱりアクションがカッコイイ。
何してるかよくわからないけど本当にカッコイイ。
好きなシーンを何回も見たり一時停止したり
巻き戻しできたりできるのが楽しいわ♪
でも、これで本当に一連のプロジェクトが終わってしまったんだなぁ
と思うと寂しい。。。

革命前日はTVの録画してあるから買わなかったんだけど、
革命篇に付いてたボックスに野望篇も収められて、
さらに前日用のスペースもあるので、その隙間が切なくて
結局ゲット。コンプリート♪
特典映像の本気トレーニングがかっこよかったv満足。
映画「プリンセストヨトミ」
2011年06月05日 (日) | 編集 |
先月新しくオープンした大阪ステーションシティシネマで観てきた!
まあ映画館自体の感想は「トイレ少ない」ってことぐらいか。

映画の感想は・・・
・堤さんはやっぱりええ声や。
・なんかいろいろツッコミどころ満載。
・綾瀬はるかが段々うざくなってきた。
 嫌いじゃなかったのになぁ。
・堤さんと中井貴一のやり取りはよかった。

退屈はしなかったけど、おもしろかったよ!って
人に勧めるのは憚られる感じだな。

*****
9月の国立は申し込むのやめて、
8月末にシンガポール旅行を計画したんだけど
行ける日は全部空席待ちだった・・・
やっぱり夏休みだとみんな動くの早いのねぇ。
なんとか行きたいなぁ。
映画「GANTZ PERFECT ANSWER」
2011年04月24日 (日) | 編集 |
昨日初日に行ってきた!
18時ぐらいの回で一番広い箱だったのに完売してた。すごい!
コナンとか阪急電車とかSPも完売だったけど。
雨だったから映画が混んでたのかな?

まあそんなことはさておき、GANTZですが。
おもしろかったけど、PART1の方がおもしろかったなぁ。
商店街での追いかけっこが長くて飽きたわ。
最後が切ない・・・
でも、そうなるのは読めたね。


****
美容院を11時に予約して、ストレートとカラーをしてきた。
いっぺんにやるのは髪によくないってわかってるんだけど
もう我慢できなくって。
で、終わったのが16時・・・。5時間もかかるのね。
もうちょっと早く終わって梅田をぶらぶらするつもりだったのに
待ち合わせの16時半にギリギリ間に合う結果に。

ムービングウォークのところにGANTZのポスターが
ずらーっと並んでるとこがあって、そこは見てきた。
写真撮ってる人が連なっててすごかったわw
ブルーレイ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
今週から仕事が神戸になって帰りが毎日21時になるので
どこにも寄れない・・・
神戸って夜が早くて20時に店しまっちゃうんだよね。
「M girl」が発売されてるのも知りませんでしたわ。

しかも、今日は帰りにごはんに誘われて。
三宮で食べて23時に帰宅すると・・・
「SP野望篇」ブルーレイが届いてたー

でも明日「GANTZ」観に行くから、「ANOTHER GANTZ」も
見といた方がいいかなー?と録画してたのを見て。

その後、やっぱりSPも見たくて、コメンタリーだけ見た。
普通はコメンタリーって音声だけなので本編ディスクに付いてるけど
今回はビジュアルコメンタリーということで、特典ディスクとして。
見ながらしゃべってる映像で、語りたいところは止めて語るっていう。
おもしろかった~。
木内が涙目になってたのは偶然だったそうでw
いろいろ知りたいことに答えてくれてて楽しかった♪
早く全部見たい~~
映画「英国王のスピーチ」
2011年04月01日 (金) | 編集 |
4/1は映画の日!てことで観てきました。
普通におもしろかった~。
これアカデミー賞取らなかったらミニシアターでやってそうな
作品ですな。地味だけどじんわりあったかくなる。
やっぱりイギリスって好きだー。
コリン・ファースがすっかりおっさんで、
ヘレナ・ボナム・カーターもしっかり年を重ねているのが
ちょっとショックでした。自分もそれだけ老けてんだろうな、と。

そんなわけでMステは明日見ます。
バーテンダー最終回だ(>_<)

イギリスといえば、昔ホームステイした先の人が
地震のニュースを見て「大丈夫か?」とハガキをくれた。
私も「無事だよ」って送ってたんだよね。
たぶん入れ違いで届いているはず。
世界中の人が心配してくれてるんですね。
