--年--月--日 (--) | 編集 |
早退
2005年05月18日 (水) | 編集 |
朝から頭痛が・・・
しかも仕事が超ヒマだったので早退しちゃったv
とぼとぼ歩いて電車で一眠りしたら家に着く頃にはなんかすっきり…?(゜∀゜)
本当にしんどかったんですけどね。なんかさぼったみたいじゃん。まあいいや。

こんなことなら早起きして朝からDを見る必要も、
朝からTVガイドチェックする必要もなかったじゃん~
今回は↑にのみんでした。にのみん製作CD欲しいな~
MIXINGしたという1stアルバムも聞きたいわ。

Dは「できる!?できない!?」第2段
かわいい!!!この2人。でも前回の方がじゃれ度が高くてよかったな。
袖口からのぞくブラウスがフリフリしてたけど前回もあんなフリフリだっけ?
ブラの試着は、大ちゃん度胸ねーな、と思いつつも
試着するのが大ちゃんじゃなくてよかった。。。
あんまりそういうの見たくないんで。
なんだかんだで夏ぐらいまではこの組み合わせひっぱるんかなー。
相葉ちゃん大ちゃんの組み合わせが見たいよー見たいよー
GW
2005年04月28日 (木) | 編集 |
前半の3連休は友達とDVD祭りとかにのみん大阪初日。
後半は本格的に部屋の模様替えをしようと思っていたのにお仕事が…
しかも、その日は不発弾処理のため最寄駅に電車が止まらないんだって。
連休中のビジネス街って閑散としててちょっと楽しい。

「Dの逆回転」
なんかつまんない…。ただでさえ動きが遅くなるのにドラマなんかやっちゃったら
間延びしまくりな気がします~。しかも撮影中と再生中と2回ずつ流れるし。
短いネタを畳み掛けるようにやる方が見応えあると思うなぁ。
ファンじゃなくてちょっとTV見てみただけだったら絶対チャンネル変えてるね!
やっぱり一番最初が一番おもしろかった。残念ー


休日には紅茶
2005年04月23日 (土) | 編集 |
もうすぐGW~
・・・が!5/3~5に出勤しなければならん事態に!!
マジかよ~(T_T)マジかよ~(T_T)マジかよ~(T_T)

トラブルとかではないから気楽だし、次の週に代休取っていいって言われてるけど
用もないのに3日も休みいらんしなぁ。夏コン用に貯金しておこうかな♪
うん!それがいい!!

さて、そんなわけで今日は貴重な休日なのに、ブーツ直してサンダル出して
Dの嵐3週分編集したらもう日が暮れてしまいました・・・
でも今日はグラマシー・ニューヨークのいちごロールケーキがあったので
エディアールのローズティーで一人ティータイム~♪
趣味=紅茶なんで。
紅茶と言えばフォートナム&メイソン。
最近全然売ってなくてなぜ???と思ってたら、安売り店が増えて
ブランドイメージが低下するのを恐れたイギリスの本社が、
限られたところでしか売れないように販売ルートを変えたんだって。
迷惑な話だわ。
リーフティー派は結構苦労する。お気に入りのブランド見つけても
いつのまにか店から消えてたり。
成城石井とかにもっともらしい紅茶がいろいろ売られてるけど、結構ハズレが
多いんだよね。高いのはもちろんおいしいけど、そんなん当たり前だし。
安くて旨い紅茶を探すのは苦労するー!
とりあえず今はトワイニングと、海外で仕入れてきたやつに落ち着いてるかな。

さて、改めて先日のOの嵐を見てみたら、やっぱかわいいぞーーーー!
ベレー帽にメガネっていうあのスタイルが超かわいい(*´∀`)
上方にあると推測されるカメラに写真を掲げる仕草も毎回かわいい(*´∀`)
「120円だった、去年は」「去年?」「間違えちゃった」って一人でしゃべってるのもかわいい(*´∀`)
どんだけタレ目にさせるんだーっ
あと、砂時計の翔くんがやけに美人さん(*´∀`)
カイロを求めて
2005年04月13日 (水) | 編集 |
原因は月に一度の恒例のやつですよ。
いつもは薬飲んだらすぐ治るのに、たまに効かない時があって
今日がその「たま」だったようです。
1回飲んだからまた飲むのは嫌だし…でも痛くて仕事にならないし…
わたしのはたぶん全然マシな方だと思うんだけど、それでもツライわ(;_;)
おなかの中をぐりぐり踏まれてる感じ?
結局耐えられなくて、会社抜け出してコンビニへ行ったはいいが売ってません。
カイロ。季節商品だから?熱さまシートとかマスクはあるのに…
もう少し足を伸ばして薬局でゲット。ミニでもバラで買うと¥50もするのね。
でもそれが¥500でも買ってますよ。本当に痛いんだもん!
早速おなかに張ったら1時間しないうちに、すっかり完治。
ちょっと温めただけでなんで治るんだろー?ふしぎ。

なんでもあるビジネス街でよかった…

あ!その頃、潤くんから迷惑メールが届きましたね!
でも見るの忘れてたぁーーーヽ(`Д´;)ノだめじゃん
Costomer Satisfaction
2005年04月10日 (日) | 編集 |
土曜はお休みなのに昨日は出勤。
絶好の花見日和だし布団も干したいし衣替えもしたいのに~と
ぶーぶー言ってたのですが、これが結構楽しくてためになった。
全員で母音の発声練習とかしたり。
で、お昼はお弁当が出たのでそれを持って隣の公園でサクラ見ながらごはん。
正味30分ほどだったけど花見もできたし。
携帯で写真撮りたかったのに電池切れ…

帰りに3人でハービスエントにできたロールケーキ屋さんでお茶して、
このケーキも写真に撮りたかったのに。バカバカ
愚痴とか噂話とかいろいろ盛り上がった後、
「なんか楽しいことないかなぁ」って聞かれて
「ねぇ」なんて同調したけど、実は、わたしは嵐のおかげで毎日楽しい♪
TVで週1回しかお目にかかれなくてもすごく楽しい。
でも会社の人には内緒(・∀・)

そうだ、会報が届いてた。なんかしょっちゅう届く気がする。
5人で対談とか内容もステキ楽しい素晴らしい。
勝手に合併号(でも頁数は同じ)にして年3回になってたり
カレンダーと称して写真と日付だけの会報を送ってくるSさんとはエライ違い。

で、USGは大ちゃんの涙を1回ではなく2回カットしてたのも発覚。

PV
2005年03月12日 (土) | 編集 |
「サクラ咲ケ」PVをゲット♪
すごく楽しくて何回でも見れる。飽きない。
衣装は3パターンかな?
・黒基調のロックな衣装
・教師バージョン
・生徒バージョン(ブレザー・眼鏡)
とあって、大ちゃんは教師バージョンのが一番好きv
「闘魂」て書いてある黒板の前で指し棒持って凄んで歌ってるのがカワイイ。
学生にのみんに指キスされてひっぱたくタイミングが絶妙で、
ここは例外なく毎回笑っちゃいます。
!!!!これキスしようとしてるんじゃなくて笛吹こうとしてたんだね。(追記)
やっぱり相葉ちゃんカッコイイわ。
翔くん潤くんはなんであんなにニコニコしながら歌ってるんでしょー?
かわいいじゃねーか、チクショー!

歌はロックな感じでノリがよくてキャッチーなメロディーで
元気の出る楽しい歌。それぞれのソロパートが細かくあるのもいい。

PVゲットしたことだし、シングルは通常版買おうかな~
通常版の方が写真多いらしいし。

*** 追加
最初に相葉ちゃんが礼するところもイイ!
お仕事
2005年02月21日 (月) | 編集 |

先週からずっと奮闘していたラベルプリンターくんが
やっと言うことを聞いてくれた~♪
どんなにいろいろ試してみても、信号は送られるのに紙が出なくて
他社の方と
「出ません」
「では○○をしてみてください」
「やっぱり出ません」
みたいなメールのやりとりをずーっとやってて、やっと!やっとです!
プリンターに設定しないといけない項目があったのでした。
原因なんて、まあこんなもんだよね~
ああ嬉しい♪
嬉しくて今日はその後やる気がなくなったw
や、もう定時過ぎてたからいいんだけどね。


にのみん舞台ですが、取れてたのは平日ではなく日曜でした。
大阪の初日だったみたい。とにかく取れてよかったよかった。
チョコレート
2005年02月12日 (土) | 編集 |
チョコレート大好きなんで、ホントこの時期は心が躍るね♪
この時期しかお目にかかれないお店もいっぱい登場するし
特にベルギー、フランスあたりのはいろいろお試ししたくなる。
でも外国のは鼻にくるほど甘いのもあるので、
試食しないと迂闊に手を出せないです。

で、今回は3つ買って、全部神戸のお店のになってしまった…
神戸なんか今じゃなくても買えるじゃん(>_<)
まあ何だかんだ言って、日本のものが一番口に合うんだからしょうがない。
外国のでおいしいと思ったのはフランスの「メゾン・ド・ショコラ」。
東京にもお店あるけど高すぎ!トリュフ190gで6000円て!あほか!
パリで買った時もちょっと高めね、とは思ったけどもっと常識的な値段だった。
同じくフランスの「VALRHONA」の板チョコ。カカオの香りがたまらんです。
ここのはパリのデパートで普通に売ってた。
日本ではこの時期しか見ないんだけど…、あるところにはあるんだろうな。
(適当に書いたら綴りが全然違ってた^^;ので修正)

今スマステに出てたクリスチャン・ペイルって
映画「太陽の帝国」の少年じゃないですか???
超好きな映画です。
